• ベストアンサー

外国で購入したサッカーシューズを国内で使いますか

子どもの足が大きくなって、国内でなかなか手ごろなものを見つけることができません。 外国で購入した大人のサッカーシューズを子どもが国内で使えるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配されているのはルール的なことですか? であれば、サッカーのルールは基本的には世界共通なので問題はありません。 ただ、革製品の靴は関税が高いので価格的には割高になるかもしれません。 国内で見つけにくいということは、29cmとか30cmとかもあるってことですかね?

mysawaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルール的に試合で使えるかです。 今すぐとはいきませんが、海外に行く時に購入を考えています。 特に問題がないようなので、次回海外に行くときに購入をしてきたいと思います。

mysawaki
質問者

補足

説明不足でした。 子どもたちの試合で使えるかどうかです。