• 締切済み

パソコンの画面が真っ白になりました。

作業中に突然、【プラグラムの強制終了~】と言う警告が出たので再起動しましたが、パスワード入力画面まではいくのですが、パスワード入力後のデスクトップページが表示されず真っ白になったままです。 色々押してみたのですがどうにもならず何度も再起動しているのですが一向に直りません。 再起動の強制終了する際に【unknown software exception(0xc0000499)がアプリケーションの0x80084145で発生しました。~】と何度かでます。 コレもよく分かりません。 買ってまだ1年も経ってないので、こんなに早く壊れるのか不思議です。 【PC】 Windows7 CPU i5 デスクトップ 8GB LEDはオレンジ色に点灯 F8連打でセーフモード立ち上げしようとすると【please select boot device】とでてくるので、P1:を選択すると、デスクトップ背景は表示されましたが、【エクスプローラーは動作を停止しました。】と出てその後一切反応しなくなります。(マウスのポインタは動きます) また、セーフモードで立ち上げると画面が真っ黒になりスタートボタン等も一切出てきません(四隅にセーフモードと言う文字とキーボード画面みたいなのは出てきますけど) データのほとんどはDドライブにあるのですが、最悪そこにあるデータだけでも取り戻したいです。ドライバの再インストールをするにしてもディスクが2枚ありどちらをインストールすれば良いのでしょうか?Intel~というほうと、SuperMultiDrive~と言うの2枚です。 今までの仕事のデータが無くなると考えると涙が止まりません。買ってまだ1年も経っていないし本当にショックです。今まではMacでこう言うことが無かったので余計に… アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 データ救出を主体にするには、デスクトップPCから内蔵HDを取り外し、別に内蔵用HDを購入(6000円~)、それにWindows 7をインストール。外付けHDD(内蔵HDを外付けHDケースに入れ)を接続(アクセスできない場合Administratorでログオンなど)データを救出する方がよいと思います。 修復するとデータが消えることがある(ちなみに、トラブルの時「システムの復元」で助かったことが数回ありましたが、データはデジカメ画像程度でしたから)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>データのほとんどはDドライブ デスクトップなら内蔵HDは容易に取り外せるはず、外付けHDケース(1000円~5000円、高額もあり)に入れて外付けHDDとして他のPCに接続する(アクセス権で認識しない場合Administratorでログオンなど)とシステムC:は駄目でもデータD:は救えると思います(他に「KNOPPIX でデータ救出」) http://ii.la/narida/knoppix.html セーフモードの「前回正常時の構成」で起動できませんか? Windows 7のシステムの修復もできないのですか?(データを救うためにはあまり「システム復元」行為はしない方がよいかも) 「Windows 7 のシステム回復オプションとは」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What-are-the-system-recovery-options-in-Windows-7

参考URL:
http://www.pc-master.jp/sousa/knoppix.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WindowsMeで起動しても画面が真っ青なままなんえです。。。

    WindowsMeを使っています。 マシンはDELLのデスクトップです。 電源を投入してDELLのロゴが出てしばらくしてWindowsMeのロゴが出て、ネットワークパスワードの入力画面で止まります。そしていつものようにパスワードを入れてしばらくすると画面が青いまままったくそれ以外何も表示されません。 マウスポインタ(白い矢印)だけが出てきますが、右クリクしても何をしても反応しないので強制終了しても起動しいるアプリケーションはまったくなくシャットダウンしかいです。 何度繰り返しても駄目です。DELLのサポートに電話をしてafeモードで起動する方法を聞きましたが、safeモードで起しても画面の四隅に「safeモード」の文字が出るだけ。 WindowsMeの再インストールしかないと言われましたがそうなのでしょうか・・・ 何か他に良い方法があれば教えて下さい。 またこの状態でWindowsMeの再インストールはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パソコンが起動出来ない

    OSがXPのパソコンを Windows7風になるソフトをインストールして、再起動しました。 普通は再起動したら、パソコンは立ち上がるのですが、 Fujitsu→MicrosoftCorporation の繰り返しでデスクトップ画面に一向になりません。 セーフモードも試してみたけど、セーフモードにも行けない。 強制終了しても戻らない。 どうすればよいかわかりません。 解決方法を教えて下さい。 STOP:c000021a unknown Hard Errorと出ます。

  • vistaのノートパソコンを使っています。

    vistaのノートパソコンを使っています。 PCを起動しようとしたところ、立ち上がらず、強制終了しました。(電源ボタン長押し) 再度、電源ボタンを押したところ、セーフモードでの起動などを選択する画面が 出てきたので、セーフモードで起動しました。 セーフモードであれば問題なく起動するのですが、起動した後、何をすれば良いのでしょうか。 セーフモードで起動した後、通常のように、スタート→終了オプション→再起動 をしようとしたのですが、一向に再起動されません。 ずーっとデスクトップ画面のまま動きナシです。 このような場合、セーフモードで起動後、どういった作業をすればよいのでしょうか。

  • セーフモードみたいな画面だけど…

    こんにちは。 パソコンは長く使っていますが、技術的なことは全くわかりません。 最近パソコンの様子がおかしく、突然フリーズするのは当然のこと、立ち上げた途端にウィンドウが何重にも同時にでてきたり、いきなりエラーがでてきて強制終了!…など、ウィルスでも紛れたんじゃないかと思うような調子の悪さです。 そして昨日、パソコンを立ち上げたら、なぜかアイコンやらなにやらが全て拡大され、セーフモードのような状態になってしまいました! が、今まではセーフモードだった場合画面の四隅に『セーフモード』とかかれていたのですが、それがなく、画面が拡大されて、色があせている以外では一応それぞれ機能しています。 今までのセーフモードではまず『ヘルプ』が立ち上がっていたのに、それもなく、またセーフモードではなかったはずの起動後のログイン画面もでてきます。 また、この状態でパソコンを初期化してみようかなと思い、バックアップをとろうとCD-RWにデータをほりこもうとしたら…『アクセスできません』とでてきました。 うーん、教えてgooで検索するとセーフモードではドライブを読み込むことができないらしい?ので、やはりこれはセーフモードなのでしょうか…。元に戻ってパソ君…

  • ようこそ画面でフリーズ後、ブルースクリーンに。。

    PCを使っていたら突然固まってしまい、電源長押しで終了→起動→ パスワード入力後の青いクルクルが止まりそのままになってしまいました。 それが何度やっても治らなかったので、セーフモードから昨晩インストールしたもの があったのでmsconfigでサービスとスタートアップタブからマイクロソフト以外のものを 停止しましたが治らず、Cドライブのエラーチェック・ファイルの復元?も実行したのですが、 ダメでした。 他の対処方法が解らなかったので、仕方なく再インストールを実行したのですが、 完了後今度はパスワード入力後青のクルクルがすぐに止まってブルースクリーン になって強制終了→セーフモードを選択する画面になってしまうようになってしまいました。 購入時についてたいろんなドライバCDをインストールしないといけなのかと、セーフモードから 実行してみましたが、うまくいきませんでした。 普通の電機屋で購入したPCは再インストールしたことはあるのですが、 BTOPCでの再インストールは初めてだったんですが、何も考えずに 普通にCD入れて実行してしまいました。。 もうどうしたらいいか・・;ー; なんとか起動できるようにできませんでしょうか? OSはWindows7 Home Premiumです。 どなたか助けて下さいm(>o<)m

  • winXPでBIOS・セーフモードが起動しない。

    NECvl800R/8 winXPです。クリーンインストールをしようと思いますが、F2連打をしてもBIOSが起動しません。またF8を連打するもお構いなくウインドウズの画面になります。セーフモードも起動しません。電源を入れるとどちらもwindowsが起動してしまいます。そしてそのまま固まってしまい閉じることもできなくなります。強制終了するしかどうしようもない状態です。 どのように対処したらよいでしょうか? 詳しい方よろしくお願い申しあげます。

  • 黒い画面に _ のまま動かなくなってしまいました

    PC起動後、セーフモードで起動を選択したら真っ黒い画面の左上に白い _(アンダーバー)が表示されたまま動かなくなってしまいました。ハードディスクにずっとアクセスしてるようで強制終了も怖くてできません。どうすればよいでしょうか?現在5時間ほどこの状態です。 こうなった経緯は 1.オンラインゲームをしていて設定を変えたらゲームがとまった。 2.しばらく反応しないので強制終了(HDDのアクセスランプはついてました) 3.再起動後、winXPが壁紙だけ表示されて起動。デスクトップのアイコン、タスクバーは現れず。再起動してセーフモードで起動。 4.ディスクチェックしようとしたら「再起動後に実行されます」とのこと 5.再起動し、セーフモードで起動を選択したら最初に書いた状態になりました。この _ の画面は通常起動時にも何秒かでます。

  • パソコンの起動時に青い画面

    初めまして! ソフトをインストール中パソコンが止まったため、タスクマネージャーを閉じて一度アンインストールしました。 その後、再起動したら青い画面に白い英語のエラー画面(画像)になってしまいました。 何度も強制終了して再起動したのですが 同じ状態になってしまいます。 セーフモードでの起動は出来ました! …が何をしていいのか分からずシャットダウンしました。 自分で直せる方法はありませんか? やはり、修理または新しく買うしかないでしょうか? 回答よろしくお願いします…

  • 画面が・・・

    パソコン操作中にフリーズしてしまったので強制終了をして再度パソコンを立ち上げたら、画面がセーフモードのようにデスクトップ上のアイコン1つ1つが大きくなってしまいました。どうすれば通常画面に戻せるんでしょうか?

  • セーフモードでも画面がまっくら。

    WindowsXPのパソコンを立ち上げると起動するのですが、画面がまっくらで何も表示されません。セーフモードで起動させても四隅にセーフモードと表示されるだけで画面が表示されません。どのパーツの不具合でしょうか。すいませんがよろしく御願いします。

wifiに接続できない対処法は?
このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクエアーの中継用に購入した超薄型中継器 WTC-1167US-Bを使用しているが、スマートフォンでWiFiに接続しようとしても「IPアドレス確認中」のまま接続できない状態となっている。
  • ソフトバンクエアーとは正常に接続でき、電波強度も十分であるが、スマートフォンとの間でデータのやり取りができない問題が発生している。
  • 接続できない理由として、超薄型中継器の設定やスマートフォンの設定に問題がある可能性がある。対処法としては、超薄型中継器とスマートフォンの設定を再確認し、正しく接続できるようにすることが重要である。
回答を見る