• ベストアンサー

ミニバンの高級車といえば?

ミニバンの高級車といえば何が思いつきますか? ミーハーな意見ですが、皆が高級車だな、と思えるミニバンを購入しようと考えております。 既にミニバンという時点で、「高級車のミニバンなんて無いよ」という意見もあるかと思いますが、一番高級なミニバンとは何が思いつくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.4

アルファード・ロイヤルラウンジ 本体787万~910万のハイブリッドまであり4シーターのみ エルグランド・VIP 本体750万~ 2列4シーターと3列仕様がある! ともにミニバンベースで700万超えてますからある意味クラウンやシーマより高級? http://mobile.autoc-one.jp/nissan/elgrand/report-1094455/

その他の回答 (5)

• q-type
回答No.6

FF(前輪駆動)は高級車じゃないので国産の現行モデルには存在しません

• deru
回答No.5

値段はともかくですがGMCサバナとかのフルサイズミニバンは高級車って感じがします。 アルファードやエルグランドが隣に並んでも見劣りしますから。

noname#174025
noname#174025
回答No.3

アルファード・ロイヤル エルグランド・VIP

noname#177887
noname#177887
回答No.2

一番、は判りませんが、500万を最低として考えれば車種は、どれでもいいと思います。 見た目だけなら、内装は見えませんから、下のグレードでも最高グレードでも一緒です。 乗せる人にも見栄を張りたいなら、オプションてんこ盛りにすればいいでしょう。 車を知らない人なら、デカくてメッキが多い方がいいかもですが、あまり多いと下品になりますね。 色は、黒、白、シルバーが定番ですね。 というか、それ以外見ないです

• kobutaro-
回答No.1

値段の話をします。思いつく限り・・・ ベンツ Vクラス 500万~700万 国産なら・・・600万ヴェルファイヤハイブリッド程度じゃない?