• ベストアンサー

Sleeping Satellite

1992~1993にかけてヒットしていた「Sleeping Satellite」という曲をアメリカの黒人系の女性が歌っていましたが、何と言う歌手の歌なのか、日本では何か別の邦題があったのかわかりません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

Tasmin Archerの「Sleeping Satellite」だと思います。 この人はイギリスで活動していて、本国ではこの曲は'92年にヒット、アメリカでは翌'93年にヒットしたと思います。この曲が収録されたアルバムのタイトルは『GREAT EXPECTATIONS』、つまりディケンズの『大いなる遺産』と同じタイトルでした。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=166516
adelaide
質問者

お礼

ズバリ!そうでしょう!!! ちなみに93年1~3月頃、当時住んでいたオーストラリアでもヒットしていたんですが、約半年後にレコード店に質問しに行ったら、どう検索してもらっても出て来なかったんです。 過去は振り向かない(?)陽気なオージーの国らしいですね。 これで長年のモヤモヤがすっきりしました。 どうもありがとうございました。