文教大学の体育専修への出願について

このQ&Aのポイント
  • 文教大学の体育専修へ出願しようと考えているが、実績のない自分にとっては難しいのかどうか疑問がある。
  • 実績のない者が文教大学の体育専修に合格することはできるのか
  • 文教大学の体育専修には高校時代の実績が重視されるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

文教大学の体育専修に関して

小学校の教員を目指しています。そこで、文教大学に強く惹かれています。また、運動が大好きで、中学の免許もあれば…と考えています。そこで、文教大学の体育専修に出願しようと思っているのですが、センター利用入試、地区入試なので、実績が伴ってきます。 自分は小学校のころから陸上競技をしていました。なので、それなりの運動はできます。しかし、怪我などに悩まされ思うように記録が伸びず、実績がありません。 文教大学の体育専修は実績をどれほど見るのでしょうか。 自分のように実績のないものは諦めたほうがいいのでしょうか。 実際、文教大学の体育専修の人は高校時代に素晴らしい実績を残した人ばかりなのでしょうか。 誰かよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.1

おそらくペーパーと実技重視~国公立の教育学部とおなじ! 東海大・近大・日体大~などは実績重視でしょうが…

hphphappy1025
質問者

お礼

ありがとうございました!!