• ベストアンサー

CD-RWメディアの最期について

Chiaki45の回答

• Chiaki45
回答No.1

私はパソコンに関してそんなに詳しくないんで、はっきりわかりませんが。。 カセットテープとかビデオテープに置き換えて考えた場合、 何度も上書きしていると、ノイズが入ったり、画面や音が飛んだりして 見づらく(聞きづらく)なっていきますよね。 それと同じことなんじゃないでしょうか。 つまり寿命になると、上書きがうまくいかなくなるってことではないですかね。 そう考えると、突然中身がダメになるってこともないような気がします。

whitemansleeps
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。しかし失礼ながら、そのような他の情報保存メディア一般にも当てはまる経時劣化ではなく、CD-RW固有の特性について、教えていただきたかったのですが・・・。