• 締切済み

アダルトサイトのあやムービーに登録されてしまいまぢ

UVERcrewの回答

• UVERcrew
回答No.1

質問文からすると 電話番号、メールアドレスは退会手続の時に相手に知られてしまっています。 メアドは変更すればいいだけの話です。 電話に関しては、NTTなら迷惑電話ストップサービスと 電話機の着信拒否機能を利用すれば問題ないでしょう。 電話番号から最悪の場合住所を特定されてしまう恐れがあり 架空請求の餌食となる可能性があります。 身に覚えのない請求が来たら無視しておくことです。 一応警視庁のワンクリック詐欺についての記事を記載しておくので参考にしてみてください。 あと、親御さんにはニュアンスを変えて報告しておきましょう。 家族で詐欺にあわないようにしておくことも今後の被害軽減につながります。 携帯電話やPCにおける架空請求詐欺の被害は増えていますが、 ほとんどのケースがワンクリック登録による個人データを登録しましたと言わんばかりに表示する サイトばかりです。 このサイトのほかの質問も参考にしてみては? URL:http://okwave.jp/qa/q7813697.html

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm