• ベストアンサー

2時間・・並びますか?

こんにちは~ 最近ユニバーサルスタジオとか出来ましたよね ところでみなさんは彼氏<彼女>とこれらアミューズメント行く時 2時間並びますか?<平気ですか?> 2時間待ちでイライラ・・・ケンカとかせえへんのでしょうか? うちが行くわけではないのですが・・ 友達がもう行きたくない!っていうてるもので・・ ユニバでなくてもええです 皆さんの意見聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.5

こんにちは(^^) 付き合ってまもない、ラブラブカップルなら、ふたりで話に夢中になって、 2時間ぐらいなら、すぐに過ぎてしまうと思います。 そういうカップルというのは、アトラクションを楽しむというよりも、2人でいるのが楽しい・・・って感じですからね。(^^) 付き合って少し経つと、「とりあえず、初めて行くアミューズメントは、2時間待ちでも乗ろう!」って感じでしょうか? 2時間待ちの間は、初めの1時間は会話が続くが、だんだん疲れて後の1時間は、2人ともだまったまま・・・の状態でしょうね。 そして、付き合って何年も経つカップルは、お互いの性格がわかっているので、 何時間も待つとケンカするのが目に見えてるので、 「待つのイヤだから、平日いこ!」とあっさり言って、平日、有給取って行くと思います。 ↑ちなみにこれ、全て、私の経験から、お話させていただきました。(^^)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます さすが的確に分析してますね! 大変参考になります ラブラブカップルなら2時間でも平気! ええですね~見てる方は・・・なのですが・・笑 そうすると・・付き合い始めてしばらくたったカップルがピンチ!!ですね! なるほど心理に迫ったご意見ありがとうございます やっぱり平日がええですよね! また教えてください

その他の回答 (12)

noname#580
noname#580
回答No.13

こんにちは~ 私は並びません。というか、行きません。 行くなら平日の、大雨の仏滅の日ですね。 でもだいたい私と付き合う男は、並ぶのが嫌いな人だから 結局行くことはないです。似た者同士っつーことで。 食べ物屋さんでも並びません。 いくらその店がめちゃくちゃ美味しいとしても、 行列ができてたら他の空いてる店行きます。 2時間あったら彼と他のとこ行って他のことします。 ではでは~^^

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね~2時間は辛すぎますよね~ いくら好きな彼氏でも炎天下とか極寒の日では・・・危険ですよね! 平日の雨!グットですね~ 似たもの同士のカップル!最高ですね! なるほど!似たもの同士のカップルならええわけですよね! どちらか片方が呑気や短気やと危険!ですね! 参考なりましたまたおねがいします

  • aoi-s
  • ベストアンサー率49% (76/155)
回答No.12

僕は平気な方ですね。 その間に色んなことが話せるからむしろお互いを知るチャンスだと思ってます。 ネタが尽きたらヒューマンウォッチングして、ネタを拾ってますよ(悪口にはならないようにしてます、場合によってはイライラする原因になりますので)。 待たされる、と思うとイライラするでしょうけど、僕の場合は彼女と一緒にいることを嬉しいと思うタチなので、僕はイライラしないですね。まぁ疲れるのは間違いないですが、最初から予測がたつような場所なら「ま、しゃあないわな」の一言で片付けちゃいます(^_^;) もっともその僕の性格が今まで出来た彼女には珍しがられてました(笑) アミューズメントスポットにいって自分がコメディアン化してるんだから世話ないわな、そりゃ(^^ゞ

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます なるほどカップル同士愛し合ってて話もっとしていたい!って気持ちなら アトラクションより話してたほうが楽しいですよね! これは気がつきませんでした!! 最高にええ意見ですよそれ! 何時間も飽きさせない彼氏!最高ですね~~ コメディアン!!いえいえ最高の彼氏ですよ~ お幸せに!!笑 また教えてくださいね

  • sophora
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.11

2時間ですか・・・私はユニバーサルスタジオの最初に乗ったアトラクション 「ジョーズ」は1時間半並びましたがヘトヘトでした(^^;)しかも待った割に 面白かったかというと・・うう~ん・・コメントしづらいです~。 でも平日の昼過ぎに行きましたけど、そのあとはガラガラでしたよ。ほとんど15分くらいしか待ちませんでした。夜なんて乗り放題の待ち時間無しだったので 平日の午後をお勧めします。あとジュラシックパークは是非頑張って一番前に 乗って下さい♪もう大変な事になります(*^_^*)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます もう行かれたんですかー ジョーズ・・水被るんですよね ははは・・・コメントしずらいアトラクションで1.5時間では 疲れますよね でも午後からガラガラですか!! ええこと聞きました! さっそく!!行ってきます~~♪ え?一番前がたのしいんどすか? 参考なります また教えてください

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.10

今は、話題とかですごくお客さん、たくさんですよね。だから、今は避けますけど、ユニバはそうそうツブレナイと思うので、少し時期を置いて行きたいと思います。混んでいる時期とかすい空いている時間とか、もう少したったら統計とかがでるのでそれを参考にして行くかな~。それでも、いつも混んでいたら・・またそのときはその時で考えよ(;_; )( ;_;)ヤンヤン

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね統計でてから・・行けばええですよね 潰れないですし・・ 行く時は計画立てて!ですね そのときはそのときで考える!ベストな考えですね また教えてください

  • moonleaf
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

こんにちは。 私は、並びません!! 彼が、並ぶというのが嫌いなたちな者で・・・。 彼が、どうしても乗りたい!!!って時は、一緒に付き合いますよ。私は、並んでも、その間のお喋りや人間ウォッチングが楽しいので全然苦ではありません。(炎天下や真冬は別ですが)それに私の場合、大学生で平日の空いてる時を狙っていけるので。彼は社会人ですが平日休みのため、同じく空いてる日を狙います。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます やはり並びませんよね~~彼もですか!ベストカップルですね! 学生さんは平日いけますからゆっくり全部回れて 楽しいですよね 人間ウオッチングも楽しいですね よく電車でも人間ウオッチしてる子おりますよね^ 今度うちもやってみます!<人間ウオッチ> また教えてくださいね

noname#146514
noname#146514
回答No.8

僕は並びませんね。 ってか最初からそんな混むところにいかない(^^ゞ 彼女がどうしても行きたいといえば、平日とかなるべく人が少ない日を見計らって行きますね。(彼女のお願いにいやと言えないやつ・・・) 理由は・・・、 こっちとしてもせっかく行ったのなら色々なアトラクションを楽しみたい。なのに高い入場料払ったあげく並ばされて、結局お目当てのアトラクションを横目で見ながら過ごすことになったらイライラの絶頂。ぼったくりだと叫びたくなる。これで行儀の悪いガキ(親も無関心でほっといている場合)が自分の前後にでもいたら最悪。 これが行列のできるおいしい店だとかだと全然別なんですよ。並んだ結果としてその日のお目当てはちゃぁんとクリアできる。 あとは自分の家からの距離。 すぐに行けるとこならまた来ればいいかと思えるけども、遠いところにあれば、ますますその日一日でなるべくまわりたいと思います。何時間もかけてやってきて、大混雑にもまれた日にゃぁ楽しみに来たのか疲れに来たのか判りません。 一度、連休中のディズニーランドへ会社の組合行事で無理矢理行かされたことがありましたが2度と行きたくないですね。途中で帰ろうと何度思ったことか・・・。せっかくの休日を台無しにされて怒り心頭。でも周りに合わせて楽しそうにしていなければならない・・・。 僕にとって大混雑のテーマパークほど精神衛生上よくないものはないです。

misacyan4wd
質問者

お礼

いつもありがとうございます ははは・・並びませんか~うちと同じで気が合いますね~~笑 そうです入場料と交通費&駐車料金などなど莫大なお金払ってますから タダではかえれませんよね~~笑 行儀の悪いガキ・・ですね 2時間もならんだらどんなに躾のいいガキさんも・・暴れますよね~笑 でも彼女のお願いなら並ぶんですね! なるほど~参考なりました!!笑 また教えてください

回答No.7

私の場合ですと並んででも楽しみたい時は平気です。 5時間並んだってその価値があれば並びます。待つのが嫌いな人もいるでしょうけど並んで苦労した分アトラクションを楽しめば良いんじゃ無いですか? あんまり楽しみじゃ無い物に2時間待たされたらおこりますけどね!

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 5時間でも平気ですか! そうですね楽しめばええですよねー そうするとガイドなどでほんまに楽しめるものチェックして 並びませんと 変なアトラクションで2時間やと・・怒りばくはつですよね! また教えてくださいね

noname#6596
noname#6596
回答No.6

「デートでディズニーランドに行くと、別れる」 そういうジンクス聞いた事ありませんか? これは、まさにこの状況が喧嘩を引き起こすから、と考えられます。 テーマパーク等に行くときって、或る程度混雑するアトラクションは予想できますよね。たとえば、2時間待ちのものは今日は1つ、とか決めたらどうでしょう? 「これだけ、これだけ」って思えば、何とかなるかも。 長年付き合ったカップルなら2時間くらい平気だと思うんです。一緒に居るだけでOK,会話はなくても平気、の状態になってる事もありますから。問題は付き合ってしばらくのカップル。(usa_chanさんも書いてますが、付き合い始めのカップルはもちろん平気)その場合は2人で行くよりもグループで行けば、会話も弾むのでは? 私達夫婦は結婚前からディズニーランドにしょっちゅう行っていて、パレードを2時間待ったり、ショーを1時間待ったりはざらでした。アトラクションで2時間待ちは立ちっぱなしになるので、あまりやりません。やっても60分かな。さすがに、飽きちゃうので、現地でパズルを購入したり、ガイドブックを見たり、しりとりしたり、周りのカップルや家族の観察をしたり、いろいろやりましたけど。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます ディズニーのジンクス聞いた事あります カップルで行くと別れる!って言いますよね なるほどそういうことだったんですね! 納得です! たっぱりグループでいくのはええアイディアですね みんなの前で喧嘩できひんもんですよね いいご意見ありがとうございます! 観察ですか~ こちらが観察されたりすると・・・照れますよね・・・笑 またおねがいします

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.4

うふふ、ほのぼのとした質問ですね~ 僕自身長時間並ぶのは駄目な人なので 休日は避けて行動しますよね ですからそれでも長時間ならぶなら結論は出てしまいます 相方にもそれは承知して貰ってますが 余程の事が無い限り並ぶ事は無いでしょうね 喧嘩はしないですけど思い切り無口になりますから(^^)

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます うちも並ぶのは大嫌いなんですよ~ でもよくテレビで2時間待ちとか見ますと 他人事ですが「このカップル別れるんやない?」とか 心配してしまって・・・笑 無口に・・ですかーなるほど! それはええアイディアかもしれませんねー また教えてください

  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

だいだい、新しいアミューズメントが出来ると、必ず混みますよね。その周りの道路まで渋滞するもんだから、その近辺にも近付けない。確かに、並ぶことが好きな人はいないと思いますけど、並んででも行きたい!並んででも乗りたい!と言う気持ちがあれば、いらいらより、楽しみが勝つこともあるんじゃないかと思います。お互いがそう思っているカップルは、喧嘩にまでは、発展しないと思います。 実際、USJに行く人達って、覚悟の上でしょ。まさか、すぐに中に入れるとか、すぐに乗り物に乗れるとか、思っている人はいないでしょ。それを分かっていても行く人がいる。中に入って、1つのアトラクションにものすごい行列が出来ていても、数時間並ばないといけないことが分かっていても、その行列の後ろに加わったりする。その人達が全員、いらいらしているとか喧嘩をしているようには見えないけれど・・・ でも、内心はやはり、穏やかじゃないでしょうね。それは絶対、そう思います。でも、片方が口に出すと、嫌な顔をすると、それがもう片方にも移っちゃいますから。それは承知の上で行っているんだから、もう、我慢するしかないですから。平気な人はいないと思いますけど、みんな、待ち時間はいろいろな話をしながら待つでしょ。その話が盛り上がれば、少しは楽しく待てるでしょ。まさか、話が盛り上がっている最中にいきなりけんかにはならないと思うんだけど・・・ けんかになるとすれば、会話が途切れたときに、ついつい「だるい」とか「帰りたい」とか言ってしまって、それが切っ掛けになって、けんかになってしまうパターンが多いんじゃないでしょうか。まぁ、わたしは行きたくないですね。行ったら喧嘩をしてしまいますね。 結局、お互いが、それでも行きたい!と一致した場合は行く。片方でも、行きたくない!と言った場合は行かない。そうすれば喧嘩にはならないと思いますけどね。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね覚悟の上でいくならお互い喧嘩にはなりませんよね 片方が行きたくない!でもう片方だけ行きたい!というパターンが喧嘩の原因 かも知れませんよね 的確なコメントありがとうございます また教えてください

関連するQ&A

  • 友達のこと

    わたしの彼氏はわたしの友達の彼氏の友達という関係で出会い付き合い始めました 友達の彼氏とも面識があり四人でラインのグループをつくりいろいろ話したりしました。 あるとき四人でユニバに行こうと話になりました ユニバの話をしてから時間がたち過疎になりグループでの会話は減りました 昨日彼氏からlineでユニバのはなしがしたいからSkypeで話そうって言われました それはいいのですが友達と彼氏が個人でlineしてるのが意味がわかりません グループがあるのになんでわざわざ個人で話すんだろうって わたしが友達の彼氏に個人で送るととても怒るくせに 日本語がへんになっていたらすみません 彼氏から友達からlineがきたと聞いてイライラしてしまいました(。-_-。)

  • 二人きりになる時間

    みなさんはじめまして。21歳大学生♀です。 彼氏に甘えられる場所・時間がなくて悩んでます。 最近お互いお金がなく昼間だけのデートが多いのです。 私は人までベタベタするのが苦手でせいぜいデートでは手をつなぐことしかできません。 本当は甘えたいのですが二人きりになれる場所じゃないとできないのです。 セックスがしたいというよりは、手をつぐだけじゃなくて、抱きしめたりキスしたりしたいのです。 昼間のデートでホテルに行けばいいのですが、自分から言うのも昼間から行くのにも抵抗があります。 彼氏に甘えられない苛立ちのせいか、前まで彼氏が友達と夜遊びに行くこととかなんとも思っていなかったのに 今は、友達と遊ぶ時間あったら私と遊んでよとイライラしてしまいます。 「二人きりの時間がほしい、寂しい」って言っても彼と全く会っていないわけじゃないし、そう言っても彼は「じゃ明日どっか遊びにいこうか?」と私の求めてるものと違う答えが返ってきます ストレートに二人きりになりたいからホテルに行きたいと言えればいいのですが・・・ ホテルもタダじゃないし そんなこと恥ずかしくて言えません なんでもいいので、アドバイスください。

  • 無駄な時間

    無駄な時間 あたしは時間に対して強迫観念があります。 無駄にしてしまった時間を悔やみ続ける癖があります。 時間に追われる日は好きですが、少しでも予定と違ってしまうとイライラしてしまい、1日中悔やみます。 例えば 病院での待ち時間。待つことが苦ではなく、この時間を有効に使えるなら2時間でも待つのは平気です。 たとえ5分でもぼーっとしていては時間がもったいないと思いそわそわします。 例えば 11時に友達を車で迎えにいく約束をしていて5分前に到着したら、その5分で何をしようとそわそわします。 私にとって無駄な時間とはぼーっとしている時間のことです。手も足も動かさず黙っているのはもったいない。テレビなんかも無駄に思います。みたいときは必ず洗濯しながら、掃除しながら。 車で移動中も信号待ちの時間や少しあいてしまった時間をトータルであわせると1日にどれくらいになるのか? 秒刻みで動けなかった日はひどく落ち込み、無理やり『今日あたしの1日は23時間の日だったんだ』と思おうとしますがやはり納得いきません。 みなさんはどういう心がまえですごしていますか

  • 時間を守らない人

    私の友達で、必ず約束の時間より十分二十分遅れてくる人がいます。 ひどいときには平気で一時間二時間は待たされます。 大勢で約束しているときは、ほっといたり、電話で先に行くよう伝える のですが、 二人で約束している場合、待っているほかありません。 お互い男なので,イライラして暴言をはいたりもして、 しょっちゅう喧嘩っぽくなります。 私は時間厳守が当然と考えていて、遅れるとわかったら早く連絡をする というのが当たり前だと考えています。 彼とはこういった時間の価値観が全く異なってるようにおもいます。 しかし、他の面ではとても気が合います。 友情を壊したくないのです。 この場合どうしたら、彼の時間のルーズさをなおすことができるでしょうか。 なんど彼を怒ってもまるで反省していません。

  • 彼氏と喧嘩

    一昨日から喧嘩をしてしまいました 喧嘩自体は珍しくないんですが今回は喧嘩をしている理由がよくわからなくてここに質問させていただきました 私たちは遠距離恋愛で学生なので大きい休みのときにしか会えないんですが普段は電話などをしています 電話>メールって感じです 最近は電話していても全然楽しくないし逆にイライラすることのほうが増えました なぜイライラしているのかはわかりません 私の単なるわがままかな~と思う点もあります 原因不明のイライラでいつも「面白くないから電話切る」といってしまうんですがなぜ相手を傷つけることを知っていてそういうことを平気で自分が言ってしまうのかもわかりません; でもいざ一人になると彼氏と電話したくなります でも一緒にいたら楽しくない 喧嘩してしまう 腹が立つ 自分の気持ちに矛盾してる気がします 彼氏に甘えすぎているんでしょうか・・・ この喧嘩も直したいしなぜ自分が平気で彼氏を傷つけることを言ってしまうのかも知りたいです>< そもそもこれは喧嘩じゃなく彼氏と楽しい時間がすごせなくて私が拗ねてるだけな気もします>< どうしたら自分の気持ちがわかるんでしょうか・・・ 初めて投稿するのでぐだぐだな文章ですいません;

  • 彼氏と距離をおこうかと思うのですが

    最近ケンカがとても多いです。 彼氏だけが悪いというわけではありません。 彼氏も精神的に不安定になると私にすぐイライラします。 先日は私が彼氏の言った意味をあまり理解出来ず聞き返すというのを2回しただけでイライラし、怒られました。 最近は私には怒ればいいとか思ってるんじゃないかと不安に感じます。 ケンカしても誤るのは私です。 ケンカした時は責められ続けます。機嫌を直すのも私が悪いので必要とも思いますが、毎度のことで疲れています。 最近は我慢することが多く、ストレスになっているようで、恥ずかしながら今日おねしょをしました。 普段は絶対にこんなことはしないのに、最近は本当に彼氏といても楽しいと思っていた時間もすべて疲れに変わっているようにも思います。 彼氏とは結婚も考えているので、余計にこんな人と結婚しても大丈夫なのかと不安に感じます。 すべてを話すと彼は気をつけるとは言いました。 この先うまくやるにはどうすればいいのでしょうか? 私に原因があるのもわかるのですが、彼氏にもかなりあると思います。 とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • イライラレジ待ち時間

    こんにちは 私は気が短く、コンビニやスーパーのレジを待つ時間で 直ぐにイライラしてしまいます。 みなさんはレジ待ち どれくらいの時間でイライラしてきますか?

  • 友達との時間

    友達との時間 付き合って4年になる同い年(21歳)の彼氏から、距離を置きたいと言われました。 理由を聞くと、「就職したら離れてしまう友達との時間を大切にしたい。俺はお前とこの先もずっと一緒に居ると思ってる。お前には理解してもらいたい。」と言われました。 私は友達を大切にしてほしいと思っています。 けど、その反面、私との時間は大切じゃないのかと思いたくないのに思ってしまいます… 今は自分から連絡をするのを一切止めました。 この間、久しぶりに少しだけ電話をした時に、彼氏の友達と一緒に遊ぼうと言われました。 正直、最近会っていないから2人で遊ぶのだと思っていたので、「結局友達か」と思ってしまい自己嫌悪です。 友達を大切にすることは良いことなのに、今では男友達に一種妬いてしまいます。 こんな気持ちでは彼氏にも彼氏の友達にも申し訳ないのですが、どうしても卑屈になってしまいます。 最近では、私の存在はどうでもいいのかとも思ってしまいます。 こんな事で悩んでいる子どもな私に、大人の意見をお願いします。

  • 彼氏が私の予定を知りたがります。

    皆様の意見を聞きたくて… もうイライラして仕方ありません。 私には3年半お付き合いをしている彼がいます。 私が友達と遊ぶ時、彼は必ずどこ行くの?とか、何するの?とか聞いてきます。 最初は普通に答えていましたが、友達と遊ぶたびに毎回毎回聞いてくるので、最近はイライラしてしまい、「なんでそんなこと聞くの?」とか、「どこでもいいじゃん!」とか言ってしまいます。 そして必ず喧嘩になってしまって… 男性の皆様は、彼女が友達と遊ぶ時、どこでなにして遊ぶのか気になるものなんですか? さっきも彼に「友達と東京行って来る」と言うと、「東京のどこ?」と聞かれいらっとしてしまいました。 私の心が狭いだけでしょうか? 友達と遊ぶことを言わないで、遊んでる時に丁度彼からLINEが来たので、「今友達と遊んでるんだ!」と言うと、「なんで言ってくれなかったの?」と怒られたこともありました。それから友達と遊ぶ時は言っているんですが、どこでなにをして遊ぶとか聞かれ、もう本当にイライラしてしまいます。

  • 彼氏とゲームするとほぼ喧嘩します

    20女で、彼氏は一つ下です 子供っぽい悩みだとは思うのですが・・・暇なときにでも回答お願いします 私はゲームが好きでよくします。たまに彼氏ともするのですが、ほぼ確実に喧嘩します 理由は、彼氏が負ける→彼氏イライラ→私もすぐイライラする彼氏にイライラ・・・という感じですorz 対戦ゲームだから喧嘩するのかな?と思い、最近はモンハン4を一緒にやっていたのですが、死ぬたびに接続切るし怒ってふてくされて寝てしまうのでゲームになりません。(死んでも気にしないでーとは言うのですが・・・) かといって私が死ぬと責めてくるし、友達の意見を鵜呑みにした情報をさも真実かのように偉そうに話してきます 彼氏のそういうところにイライラします・・・ 私は一緒に楽しくゲームがしたいのです 私が下手くその振りして常に彼氏を上にしていないといけないのでしょうか? 彼氏とやろうとおもって買ったゲーム等も飽きてしまうので勿体ないです(かといって回りの女友達はゲームしない人ばかりだし、、)