• 締切済み

レグザリモコンの暴走

液晶テレビのレグザを使用しています 突然リモコンのボタンを押すとほとんどが入力切替が反応します 電源ボタンを押しても チャネルボタンを押しても 入力が切り替わって行きます 本体のボタンを押せば普通に映るし問題はありません リモコンは2つ所有しているし HDDを入れれば3つあるので リモコン本体という事はなさそうです 本体リセットもかけたし あと何かできる事はありますでしょうか?

みんなの回答

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

リモコンが原因で無いなら液晶テレビを修理に出せば? それ以外に方法は無いと思うけど…

simauta
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電源ボタンの長押しでリセットで復帰しなくて 電源コードを抜いてみたら復帰しました もちメーカーさんには状況を説明して対処をお願いしましたけど やりそうもない感じの返事でしたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビのチャンネル変更ができません。

    朝起きてテレビをつけたら、チャンネルの変更ができなくなっていました。電源を入れると、テレ朝系が映りますが、他のチャンネルに変えれないんです。機種は、Mr MaxのLC-M19D4Bです。 本体のチャンネル変更ボタンも反応しないので、リモコンの故障ではなさそうですが、チャンネル再設定しようと思い、リモコンのデジタルメニューのボタンを押しても反応しません。(本体にこのボタンはありません) いろいろ試してみたところ、電源や音量、入力切替、アナログでのチャンネル変更などはリモコン・本体とも問題なくできますが、デジタルでのチャンネル変更、番組表の表示、メニューなどが反応しません。 他の部屋のテレビは問題ないようです。 カスタマーセンターに電話したところ、15日までは休みということでした。 よろしくお願いします。

  • テレビのリモコン3つが全部反応しなくなった。

    テレビはリモコンで変えているのですが、さきほどから急にチャンネルがリモコンで変えられなくなりました。3つあるリモコン全部です。 電池も換えましたがダメです。 テレビ本体のボタンでチャンネルや音量は変えられます。 障害物はありません。 前にもこういうことがあったとき、リモコンの電源ボタンを押しながらどこかのボタンを押すとリセットされて動くようになったのですが、それが書いてあるシールが剥がれてありません。 テレビはシャープです。 なんか手はありますでしょうか?

  • アクオスブルーレイレコーダーリモコン操作できない

    アクオスブルーレイレコーダーのリモコン操作ができなくなりました。 テレビはアクオスLC-32V5 ブルーレイはBD-HDS63です。 リモコンはテレビとブルーレイレコーダーどちらも操作できる レコーダーの方のリモコンを使用しています。 今テレビとレコーダーのどちらも電源が入っている状態です。 テレビ操作は問題なくできます。 レコーダーモードに切り替えると、入力切替のボダンだけが効きます。 録画リストや番組表は押しても反応しません。 レコーダーの液晶には アクオス純モードとBSのチャンネルが表示されています。 レコーダー本体の電源ボタンを押しても 電源は落ちません。 (テレビの電源を入れ、レコーダーに録画したものを観ようとして すでにレコーダーの電源が入っていることに気付いたので いつ電源が入ったかはわかりません。 今日より前にいくつか録画予約したものがある状態です) アクオスブルーレイおこまり診断ナビを見てみて (http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/solution/bd_diag02.html) リモコン番号が点滅していることもなく、 乾電池や操作範囲の問題もないと思うので 入力切替がおかしいのかな?とも思っているのですが、 いまいちよくわかりません。 どう設定すればレコーダーのリモコン操作ができるようになるでしょうか?

  • リモコンがまったく動作しません

    昨日の朝から急にJ:COMのリモコンを押してもはんのうしなくなりました。 電池切れかと思い新品に入れ替えてもダメ、J:COM smart BOXのリセットボタンを押してもダメで、かろうじて、テレビの電源ボタン・入力切替ボタン・音量ボタンのみ反応します。 リモコンの赤外線設定もしましたが、変わりません。 どうすれば、反応しますでしょうか? 録画もできなくなり、大変困っています。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • レコーダーの電源が切れない。

    BDZ-AT700について質問です。 視聴中、突然リモコン操作が出来なくなり、その際リセットボタンで逃れたのですが、 しばらくすると、勝手に電源が入るようになり、コンセントを抜くまで切ることが出来なくなりました。 簡単に直す方法はあるでしょうか。 今の症状は (1)リセットボタンを押すだけの場合 液晶部にウェルカムが出て、DVDのトレーがオープン状態となり 液晶部にプリーズウェイトが出たまま何にも反応しなくなる。 (2)リセットボタンを押した直後に、本体電源入切ボタンを押したまま再起動させた場合 液晶部にウェルカムが出た後、プリーズウェイトが出て、一旦電源が落ちる。 その後、再起動してトレーがオープンとなり、異常になる前に合わしていた テレビ番組が映る。 オートランが入っているDVDビデオは、再生される。 リモコンのどのボタンを押しても、トレーの開閉を行おうとするだけで、正常な動きをしない。 予約しておいた番組は、録画をしている模様。 いずれの場合も、本体及びリモコンの電源入切スイッチを押しても反応しない。 こんな状況です。 何か、ヒントがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • toshiba vardia 画面が映らない

     HDレコーダについて toshiba vardia RD-S304Kです。  テレビ地上波については移ります。 リモコンで、TV入力切替でHDM1にすると 何も映らなくなりました。この前までHDの画面になっていたのに。 リモコンで音声の上げ下げ、TV電源は反応しますが、 ビデオ部分のスタートメニュー、チャンネルなど何も反応しません。  HDM1時の右上の表示は HDM1 DVD 時刻 です。 入力切替、ドライブ切替を押しても反応なしです。ビデオ本体に 向けてビデオ電源をおしても反応なしです。  HDM2に切り替えても真っ黒です。  どうやったら、以前のスタートメニュー画面がでる ようになるでしょうか?  本体の左には電源マークのところが青く光っていますし、 表示のところに数字が表示されています。

  • ELSONIC 液晶テレビ リモコンが効きません

    ELSONIC 液晶テレビ  LC-27NE1について質問させていただきます。 リモコンが効かない状態になってしまい、困っています。 電池が無いわけではなく、リモコン自体も故障は無いようで (携帯のカメラで発信部分を見たら光ってましたので…) 理由は分かりませんがリモコンが効かなくなってしまってます。 本体の電源、チャンネル選択は本体についているボタンで操作 が出来るのですが、ビデオを見るために「入力選択」ボタンを 押すとテレビ画面中央に「再生可能範囲外」の文字が出て消えない 状態になってしまいます。 どなたか、何方か対処法をご指導ください。

  • エアコンのリモコンだけが故障

    賃貸住宅で、前の方がおいてったエアコン(ふたつ、同機種)が あったので、利用しようとおもっています。 ですが、電池をはずしてあったリモコンに電池をいれても リモコンが反応しませんでした。 リセットボタンを押したりいろいろしていると、 液晶が一瞬ついたり、ピッと音だけなったり、 とってもまれに本体操作までできることもありますが、 その状態でしばらくおいておくと、また液晶画面が全て消えていて、 ボタンを押してもなにも反応しなくなります。 エアコン本体は正常らしく、どちらとも、本体の緊急ボタンなどでふつうに運転と停止ができます。 リモコンだけがふたつとも正常にうごきません。 エアコンはMITSUBISHIの15年前くらいの型のものでした。 なんせリモコンだけがおかしいので、 リモコンだけ買い換えたいのですが、型がふるすぎて、 たぶん売ってないとおもわれるのですが、 テレビのように簡単な操作ができる共通のリモコンのようなもの がエアコンにもあるでしょうか。 ※リモコンだけなので、出張修理とかおおげさなことはできるだけ避けたいと考えております。

  • エアコン リモコンが反応しない

    今朝、寒いので暖房をつけて自室を放置し、キッチンに行きました。よし自室で食べるぞ~と料理を持って行ったらエアコンが口を開いたまま電源が切れてました。リモコンはまだ運転中と書いてあったので、生きているのかな?と思いまた運転開始ボタンを押したらエアコン本体に反応しませんでした。 リモコンの液晶を見てみると「しばらくしてから再度、設定してください」と出て通信ができません。 リモコンのリセットボタン、本体のコンセントを抜いてまたさしてもダメでした。 どうすればいいですか?

  • スカパーチューナーの電源がはいりません。

    昨日の夜まで何の問題もなく見れていたのですが、今日の昼間停電があり、そのあとからチューナーの電源がはいりません。時間やチャンネルが表示されるところが真っ暗な状態で、電源のボタンを押しても(本体、リモコン)無反応です。リセットボタンを押しても、コンセントを一度抜いて入れてもだめです。故障ですか?

このQ&Aのポイント
  • fp-30のMIDI入力時にベロシティが弱くなる問題について質問があります。
  • 電子ピアノのfp-30をMacにUSB接続し、DAWのlogic pro x上でMIDIキーボードとして使用していますが、ベロシティが弱くなる問題が発生しています。
  • fp-30は電子ピアノであり、MIDIキーボードとしての機能は期待できないかもしれませんが、ベロシティを設定する方法について教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう