• ベストアンサー

HPを入れ替えたい

古いHPがGoogleに載っているのですが、装いを新たにしたHPに代えたいんです。プロバイダーも代えます。どのようにしたらよろしいのでしょうか?ぜひお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

下回答の補足です。 新しいホームページを作ったら、登録申請ページ(参考URL)に登録をすると良いでしょう。 運が良ければ登録が受けつけられます。 また、同ページに書いてあるように、 「無効になったリンクは、次回のクロールでデータベース全体を更新する際に消滅」 するので、古いページからコンテンツを削除し、必要なら閉鎖しておけば、自動的に検索から外されます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/addurl.html
orimoto
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうも有難うございます。 古い頁からコンテンツを削除すればいいんですね?

その他の回答 (2)

• n_kaname
回答No.3

1.古いサイトのTOPにリンクを張って、引っ越しの通知をする。 2.完全に引っ越しが済み、しばらくしたらURLの申請をし直す。

orimoto
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうも有難うございます。 ただ、ちょっと意味不明です。

• sesame
回答No.1

Googleはロボット巡回型検索エンジンなので、新しいホームページを作って、古いホームページを削除すれば、やがて参照されなくなった古いホームページはDBから消され、新しいページが検索に引っかかるようになりますよ。

orimoto
質問者

お礼

遅くなりましたが、どうも有難うございます。 Googleはロボット巡回型検索エンジンだったのですか。