-PR-
解決
済み

HPを入れ替えたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78826
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

古いHPがGoogleに載っているのですが、装いを新たにしたHPに代えたいんです。プロバイダーも代えます。どのようにしたらよろしいのでしょうか?ぜひお教え下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

下回答の補足です。
新しいホームページを作ったら、登録申請ページ(参考URL)に登録をすると良いでしょう。
運が良ければ登録が受けつけられます。
また、同ページに書いてあるように、
「無効になったリンクは、次回のクロールでデータベース全体を更新する際に消滅」
するので、古いページからコンテンツを削除し、必要なら閉鎖しておけば、自動的に検索から外されます。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

遅くなりましたが、どうも有難うございます。
古い頁からコンテンツを削除すればいいんですね?
投稿日時 - 2001-05-25 07:28:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

1.古いサイトのTOPにリンクを張って、引っ越しの通知をする。
2.完全に引っ越しが済み、しばらくしたらURLの申請をし直す。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

遅くなりましたが、どうも有難うございます。
ただ、ちょっと意味不明です。
投稿日時 - 2001-05-25 07:30:06


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

Googleはロボット巡回型検索エンジンなので、新しいホームページを作って、古いホームページを削除すれば、やがて参照されなくなった古いホームページはDBから消され、新しいページが検索に引っかかるようになりますよ。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

遅くなりましたが、どうも有難うございます。
Googleはロボット巡回型検索エンジンだったのですか。
投稿日時 - 2001-05-25 07:25:04