• 締切済み

ヤフオクの入札者

ヤフーオークションに出品しています。数品出品していますが、ある商品だけいやがらせ入札が続いています。 新規IDで入札する場合は削除しますとか注意を記載していますが、新たなIDを作られて入札されます。 いったい何の特があるのでしょうか。

みんなの回答

  • ytomy
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

その辺の規制が本当になっていないので、 こういうのは長く続き、どうしようもないのが現状です。 以前ストアとして出品していた時、 もっと悪質なケースでは、 支払方法を代引きにし、 受け取らない人がいました。 それが何度も続いたので、 ヤフーに相談したところ、ある程度するとおさまりました。 IPなどからブロックをかけ、 新規で登録できないようにしたのかもしれません^^; 私たちにはそこまでできないので、 一度問い合わせてみてはいかがでしょうか? 実は、去年まで転売をやっており、 その時のことを書いた記事で、 お問い合わせ方法も書いていますので、 よろしければ、参考にしてみてください。

参考URL:
http://belieeeve.com/378.html
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8481/19299)
回答No.3

>いったい何の特があるのでしょうか。 自分と競合している出品を潰す為です。 自分が出品している物と同じ物を出品しているのを探して、新規の捨てIDで入札して価格を吊り上げ、自分が本当のIDで出品している商品の方に入札者が集まるように、貴方の出品を妨害しているのです。 もし、妨害者が捨てIDで落札してしまった場合は、取引ナビで連絡しても音沙汰なしのまま、落札者IDが削除されて終り、になります。 貴方が再出品をしても、入札の削除を繰り返しても、競合相手の出品が終了するまで、延々と妨害が繰り返されます。

回答No.2

>ある商品だけいやがらせ入札 その商品と同じものまたは似たものを出品していて、質問者さんのほうが値段が安い。そのための嫌がらせか、本当にその商品が欲しい。しかし削除されたので逆切れしてストーカー状態になった。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

評価がない人の入札はお断り, もしくは, 評価が悪い人の入札はお断り と記載しておけば解決ですね, それに, 妨害行為は通報します, でいいんじゃないですか。 <何の特があるのでしょうか 相手にしないことです。

関連するQ&A

  • ヤフオク

    現在、yahooオークションにて商品を出品しているのですが 最高額入札者のIDが既に削除済みとなっていました(該当者のIDは、最初は新規でした) 落札後に連絡を取れるのかが不安なので、入札を取り消したほうがいいのでしょうか?

  • ヤフオクで新規の入札者について

    こんにちは。 ヤフーオークションで、私の出品に良く新規の方の入札が多いのですが きちんと連絡くれる新規の方も多いのですが、全く連絡なしの方もいます。 こちらから、連絡なしの方に悪い評価を付けたら、こちらの評価も仕返しされる可能性があるので、そのままにしてます。 結構、値段の高い商品を出品することもあります。 ヤフーにかかる手数料がばかになりません。 新規の入札を断る出品者も良く居ますが、本当に商品が欲しい新規の方も居ると思いますので断りたく無いです。 どうしてこの様な悪意のある新規の入札者がいるのでしょうか? また、良い解決方法はありませんか? 宜しくお願いします

  • ヤフオク「入札の取消」について

    この質問の前の投稿に少し関連しますが、宜しくお願いします。 ヤフオクの出品直後に、「表題」の一文字を間違えて いたのに気付き、速攻で出品を取り消しました。 幸いに入札前でしたので、「出品手数料」で済みました。 そして修正後に再出品したのですが、取消前と再出品の 「オークションID」が同じでした・・・。 ここまでが「前振り」です。 もし、入札が有ったのを取り消した場合ですが・・・。 出品を取り消さずに続行した場合は、この入札者は これには再入札できませんよね。 それでは一旦、出品を取り消してから、再出品した オークションには、再入札が出来るのでしょうか? 前述の通り、「オークションID」が同じですが。 偶然ですが、前の質問と似ていたので・・・。

  • 入札していたら取り消されました

    ヤフーオークションに入札をしていたら >あなたが入札したオークション「XXXXXXXXX」は取り消されました。 >このオークションの商品詳細ページにアクセスしてください。 というようなメールがきててました。 >出品者の操作にてオークションが途中で取り消されました。 というようにも書かれています。 こちらは評価に悪いなどもなく新規というわけでもないのに なぜ取り消したのかわかりません。 取り消した理由もなにも書いてなく、 取り消ししたにもかかわらず同じ商品を同じIDで再び出品しています。 なんか納得できないのですがどういう事が考えられますでしょうか。 文句のひとつも言いたい気分です。

  • ヤフーオークション入札取り消し後のリスクについて

    こんにちは。 今回私が出品している商品(2000円の商品)に80回落札していてそのうち20が非常に悪い評価がついているお客に入札をされました。 非常に悪い評価以外もよくみましたら【どちらでもない落札者】【良い落札者】と、あまりよくない評価ばかりで取り消しを考えているんですが、昔はヤフーは無料登録で簡単に入札や取引が出来る状態でしたので入札を取り消されたといって他の商品に取り消されたお客が別IDで入札し放置するという嫌がらせを受けている出品者がいたと他のサイトでみたのですが、今のヤフーオークションはそういったケースはやはりありえるのでしょうか? 商品説明にも今回【悪い評価が付いている場合は入札を取り消しにさせて頂く可能性があります】と、表記し忘れてしまいました。 ですので、迷っているんですが・・・家族で使ってるIDですので取引後その人に評価を荒らされたくないのです。 5000円以下の商品にはやはりダレでも簡単に入札が出来てしまうという事もあり嫌がらせをうける可能性があるかどうか教えて下さいお願いいたします。

  • 入札後のブラックリスト登録について

    現在、ある商品をヤフオクで出品中です。 入札が1件あるのですが、その方の評価が気になっています。 40件の落札で、4件も「落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。」の悪い評価があります。 出品時の注意事項に「新規の方、評価の悪い方の入札はできません」と記載してあるのですが、できれば「落札者都合による削除」はしたくありません。 こういう場合は、どう対応すべきでしょうか? また、入札後にブラックリストに登録した場合は、このオークションでは再入札できてしまうのでしょうか? それとも登録した時点で再入札はできなくなるのでしょうか? オークション終了まで6日あります。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクのイタズラ入札・評価について。

    宜しくお願いいたします。 現在 YAHOOオークションで出品している者ですが 以前(3ヶ月前)にイタズラ目的の新規又は少取引IDからイタズラ入札・評価を受けた際は ヘルプの問い合わせから「不当な評価に対する削除依頼」という理由で削除対応していただきましたが 最近も新規IDからのイタズラ入札・評価を受けた為にヘルプから削除依頼をしようと思ったところ 下記URLの様に「落札者から不当な評価を受けた際の変更や削除はできません~」と記載をし出しました これは出品者から悪意の落札者によるイタズラ入札・評価の削除依頼の件数が多すぎて対応できない為 業を煮やして「当事者同士で評価欄で解決しなさい」というガイドラインに変えてきたんでしょうか? 個人的には取引をしない落札者からの捨て新規IDによるイタズラ目的の不当な評価は1件たりとも受け入れる事ができません 毎月のシステム利用料も払っていますし 元が入札のみであれば誰でもIDを取得できるようにしたYAHOOに責任があると思いますので 削除対応してもらうのは当然と思っていますがいかがでしょうか? 一応 削除依頼の問い合わせはしましたが返答が遅く心配になり ここで質問しようと思った次第です。 お手数ですが ご回答宜しくお願いいたします。  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-17.html

  • ???な出品業者・・・入札されてたのに、オークション終了後は「入札がありません」??

    気になる出品業者がいるのですが、ある商品が気に入り入札を検討中でして様子を見てました。 そしてここ数日??と思った事が、その出品者のオークション終了後を見ると確かに入札も何件もされて落札されてます。 なのにその入札者は全て削除??されていて白紙なのです。 そして評価欄の過去の落札の様子を見ると、そこには入札者達は全員の入札履歴の記載があります(つまり評価記載があるオークションは入札履歴があります)。 なのに先日の私のお気に入りの数点のオークションはちゃんと終了なのに入札者は全員消されてます。 これは何故消されてるのか?ヤフーが自動的に消すのか? 落札されてて落札後にそのHPを見ると「入札がありません」と出るのはどういった時なのでしょうか???

  • ヤフオクで入札取消されるとどうなりますか?

    ヤフオクで同じ出品者の方の商品二点に入札しました。 一点は既に落札しており、もう一点は三日残して入札継続中です。 実は勘違いで重複して入札してしまったため、今継続中の入札の取消しを出品者の方にお願いしました。 出品者の方は快く承諾してくださったのですが、「取消しの操作をしたことがなく、入札を取り消すと全ての入札がキャンセルになるらしい」との返事を頂きました。 現在決済関係が利用できないためまだ支払いが終わっていないのですが、この状態で入札の取消しをされると、現在落札したオークションもシステム上キャンセル扱いになってしまうのではないかと心配になっています。(入札取消しになって、次点の落札者に権利が移ってしまうのではないかと・・・) この件についてはヤフーに問い合わせ中なのですが、まだ返事がこないためこちらで質問させていただきました。 入札の取消しをされると、同じ出品者の全てのオークションの入札がまとめて取り消されてしまうというのは理解しましたが、これは入札して落札したオークションにも適用されてしまうのでしょうか。それとも決済完了前であっても、終了したオークションには適用されませんか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 新規お断りと明記したオークションで新規入札者を削除しなかったら落札者からクレームが。。。

    ヤフーオークションの出品者です。 トラブル防止のため『新規IDの入札は削除致します。』と出品説明欄に記載しておりました。 結局、新規ではない別な方が落札されたのですが、 オークション終了後に落札者から 『記載しているにもかかわらず新規IDを削除しなかったのは出品者のミスだ。 削除していれば開始時の価格だった。』と言われました。 落札者は自動入札だったため、新規IDがそれを上回ることなくオークションは終了致しました。 今までは新規IDが最高入札者になれば見つけ次第削除しておりましたが、 上記のような説明文を入れた場合、入札中にも削除していく義務がうまれるのでしょうか? 落札者には自動入札だったため新規を見つけるのが遅れ削除出来なかったと申し上げましたが、 納得して頂けませんでした。 私としては【最終的に新規の方とはお取引しない】という意味だったのですが、 入札中のものも全て削除が必要なのでしょうか? 入札は個人の判断で入札価格を決めるものなので、 終了後にこのようなことを言われるのはマナー違反ではないでしょうか。 他の方の見解をぜひお教え下さい。お願い致します。