-PR-
解決
済み

インターネットサービス

  • 困ってます
  • 質問No.78823
  • 閲覧数40
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (26/57)

レポートの課題なんですがアドバイスください。「高速なマルティメディアを意識したインターネットサービスが登場しつつあるが(1)どのような方式、性能、価格を提供できるネットワークが構築されているか(2)どのようなサービスコンテンツを提供する事が可能になるか(3)新しいサービスによって次社会はどのように変わる可能性があるか」どれか1つについてでもいいのでぜひぜひおしえてください!!! 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

最近の学生さんのレポートってこういうのがあるのか.....(^^ゞ

ところで(3)に関してですが、参考URLを見てそのまんまじゃなくて、自分なりに考えて書いたほうが良いですよ。
出題する側としちゃ「正解」は既にしってるわけで、(3)で突拍子もない発想をした方に点数つけたいもん。
特に(3)は「正解」は「次社会」にならないと分からないですからね。何書いてもいいはず!?

以上、ン十年前に「子供までがメールで気軽にやり取りする」という可能性を述べて、指導教官に「お前、アホか?タイプライター文化のない日本でそんな事が起きるわけないだろう」と点数をもらえなかった元学生からのアドバイスです。
お礼コメント
chikako-imagawa

お礼率 45% (26/57)

ありがとうございましたー!!!頑張ってレポートしあげます!!(3)番どんなこと書こうかな~て思案中です。頑張りますね。
投稿日時 - 2001-05-25 09:06:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

1については参考URLが分かりやすいと思います。
お礼コメント
chikako-imagawa

お礼率 45% (26/57)

URL見してもらいました。いっぱい資料がある・・・・ちょい私には難しいケド頑張ってみますーーーありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-25 09:08:31


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

おはようございます、jixyoji-と申します。
質問に関して総合的に網羅できるHPを下記の参考URLに掲載しておきます。これさえ見ればほとんどレポート終了するでしょう(●^o^●) 。

それと高速マルチメディア社会になぜ日本はこうも遅れたか、その理由とも言うべき過去ログを参考程度に掲載しておきます。答えはNTTと郵政省の官僚です。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77030

その他雑多な情報も私の名前をクリックすれば過去ログで大方網羅できる事と思われます(o^^o)。

それではより良いレポートができる事を願いますm(._.)m
お礼コメント
chikako-imagawa

お礼率 45% (26/57)

ありがとーございましたーー今日やっと読み終わりました・・(>_<)。これから理解してレポート書きます。文字数的には原稿用紙8枚半・・・ツライですぅ。
投稿日時 - 2001-05-25 09:12:54
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

じゃアドバイスだけ。

ブロードバンド、ADSL、FTTH、ストリーミング、オンデマンド

この辺をキーワードにして検索すると色々出てくると思います。
お礼コメント
chikako-imagawa

お礼率 45% (26/57)

ありがとうございます。参考にさせてもらいました。お礼遅くなってゴメンナサイね。
投稿日時 - 2001-05-25 09:13:57