• ベストアンサー

教えてください

win7にxpのアプリをインストールしてしまい。仮想メモリファイルを削除できません。削除のしかたを教えてください。インストールはzipを解凍して自動にシステム設定されるみたいでexeファイルもなく関連のファイルを削除するとシステムで起動中なので削除できませんと表示されます。よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

いろいろと勘違いしていることが多いので 状況を説明する能力が無いように見えます。 第一にzipファイルは展開することはできますが解凍はできません。 解凍はLHA用語だから、zipや7zなどは対象ではありません。 仮想メモリファイルと呼ばれるものはありませんし 仮想メモリー用のページングファイルのことだとしても それはアプリケーションソフトの追加で発生するファイルではありません。 問題は、Windows7の問題ではなく そのアプリケーションソフトの問題と考えられるので 的確な判断は、対象が不明なので不可能と言えます。 基本は、インストール方法と対になるアンインストール方法について調べる。 もっとも強力で、シンプルな方法はWindows7の再起動。 あるいは、異なるOSのインスタンスからHDDにアクセスして削除。 対象のプロセスが特定できるなら、それを強制的に落として その上でファイル削除。

その他の回答 (1)

• logner
回答No.1

プログラムが常駐しているため削除できないのでは。 タスクマネージャを起動して、プロセスで該当のアプリを停止してから 削除してください。

nitolyn4331
質問者

お礼

有難うございました。 該当のアプリが見つからないのです。