• ベストアンサー

Androidにメールで音楽を送る方法について

私は自分で作った音楽をPCに取り入れ、その作った音楽をmp3に変換してiPod touchにメールで送って聴いています。 しかしiPod touchからAndroidにメールで音楽を添付して送ると、送信できませんでした受信者の指定するメールサイズを超過しています。というメールが帰ってきてしまいます。 iPod touchからiPod touchに送るには問題はありませんが、iPod touchからAndroidに送信すると送信できませんでしたというメールがきてしまいます。 どうすれば送信できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

キャリア(携帯会社)と機種に応じてメールに添付できるサイズに制限があります。 せいぜい500KB~2MBくらいでしょうか? 送信したい音楽データは当然でしょうが4~5MBくらいありませんか? 送信側、受信側共にGメールを利用されれば25MBまで添付し送受信できますよ?

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.1

>送信できませんでした受信者の指定するメールサイズを超過しています。 Androidに送信とありますが、メールサーバーは携帯会社のものでしょうか? Gmail宛に送っても送れませんか?

love_hotei
質問者

補足

受信者は携帯会社のものです。私のは携帯会社ではありません。