• ベストアンサー

ウクレレを教えてくれる・・・

ウクレレは全くの初心者の私ですが、こんな初心者も教えていただける、サークルを探しています(都内で)。ウクレレは持っているのですが、大手音楽教室に通うお金がないので、参加費程度で参加できるサークルがあるといいのですが・・・。できれば、20代後半~30代前半の方中心のサークル希望です。どなたか、ご存知でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tock56
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

数年前、自分もココに行っていました。最近はウクレレ自体やってないのですが…。

参考URL:
http://www.ukuleleafternoon.com/
ukurere-chan
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大阪でウクレレ教室

    先日ウクレレを買ってみましたが 今まで音楽を全くしたことがないので、 楽譜すら読めません。 とりあえずは初心者用のビデオを買ってみますが、 それでも分からない場合は ウクレレ教室に通ってみようと思っています。 その場合、全く音楽が分からない ものを受け入れてもらえる教室はありますでしょうか? この質問を見て心当たりのある方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ♪ウクレレ教室♪(都内or千葉)ありますか?

    「ウクレレ」を習いたいのでウクレレ教室を探しています。 都内(できれば千代田線沿線か千代田区中央区近辺)か千葉の松戸近辺で 良心的なウクレレ教室があったら、教えてください。 カルチャーセンターのような所でもかまいません。 ご存知の方教えてください。 あと、初心者にはだいたいどのぐらいの値段のウクレレがお勧めなのでしょうか? ウクレレに詳しい方、先生、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウクレレを始めたいです。ご教授ください。

    こんにちは。 前々から何か楽器を演奏したいと思っていたんですが、何かと機会を失っていました。 しかし、最近時間に余裕ができ始めたので始めようと思います。 ギターやピアノは音楽初心者にはレベルが高すぎるので、弦の少ないウクレレを始めて見ようと思います。 決してウクレレを甘く見ている訳ではありません。 私は楽譜を見てもパッとドレミは分かりません。 それでも出来ますでしょうか? もしやるとするならばどのくらいのウクレレを購入し、どの教材を選択すれば良いのか教えて下さい。 教室とかには通う時間は取れなさそうなので、自分で自分のペースで練習します。 注文が多いのですが、宜しくお願いします。

  • 都内でウクレレ教室のオススメを教えてください。

    初めてご質問させていただきます。 ウクレレを独学で初めて、約3年が経った者です。 主に市販のタブ譜を見ながら、ソロウクレレでジャズやジブリの曲を弾いています。 タブ譜さえあれば、中級程度の曲は練習してやっと弾けるというような状態です。 ただ、タブ譜が販売されていない曲で、弾きたい曲がたくさんあり、拙い耳コピでなんとかタブ譜を起こしたりしているのですが、なかなか満足いかない状態です。 やはりプロに教わるのが1番と思い、ウクレレ教室に本格的に習いに行こうか迷っております。 やりたい事としては、下記の3点なのですが、都内・神奈川・埼玉あたりでおすすめなウクレレ教室はございますでしょうか? ・自分でタブ譜を作りたい。できれば曲のアレンジ方法などを教えてほしい。 ・ウクレレでジャズを弾きたい(タブ譜に沿ったもので良い)。 ・単純にウクレレをうまくなりたい(独学で基礎が無い為。ちなみにハーブオオタさんに憧れます)。 教室以外にも、本などでオススメがあったら教えていただけますと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 初心者のウクレレ演奏

    ハワイが好きでウクレレを弾いてみたくなり、来月から音楽教室で習う事になり、先日入会金など支払ました。テキストを受け取り、早く弾いてみたくて一人でチャレンジ。コードも少しづつ覚えていけて、いい感じ。でも「ジャカソロ」と言われるメロディ+伴奏は上級者向きですよね?初心者はコードだけですか?「アロハオエ」とかコードは弾けてもメロディが無いと全然つまんないです!自分で歌うしかないのでしょうか?ハワイ語or英語で弾き語りってハードル高過ぎです。メロディ+リズムのカラオケ・・なんて無いでしょうか?歌謡曲ではなくハワイアンを希望します。詳しい方教えてください。

  • 一万円台のウクレレで十分でしょうか?

    ウクレレに興味があり、是非練習して弾けるようになりたいと思っています。 過去の質問などを検索した結果、 「2万円以上のものが良い」 「一万円台までだと、すぐに音がずれる」 ということが分かりました。 さて、私は最初フェイマスのFS-1を買おうかとも思っていたのですが、一万円台のため上記の検索結果を知って少し不安になってきました。 でも、フェイマス自体が有名所のようだし大丈夫かな?とも思うのですが… もう少し高めのFS-5にしようか…と悩んでいます。 前置きが長くなりましたが、 (1)わたしは初心者なので、一万円台のFS-1で十分でしょうか? (2)やはり、FS-5に比べてチューニングがすぐにずれたり…といったことがあるのでしょうか? 音楽サークル(堅苦しいものでなく、好きな楽器を持ち寄って自由に演奏するようなサークルです)に入っているので、他の楽器と合奏する事もあるかもしれません。そのため、チューニングがずれやすいのは気になります。 また、私はウクレレを趣味としてですが長く弾いていきたいと思っています。 宜しかったらご回答、アドバイスなどお願いします。

  • 楽器を習いたいと思っています。

    30代前半です。 最近、楽器を始めたいと思い近くにヤマハがあるので「大人の音楽教室」に興味をもっています。 同年代の方で、「大人の音楽教室」に通っている方はいらっしゃいますか? どの楽器を習っていますか? 参考までにお聞かせください。 私は、小6までピアノを習っていました。 今は弦楽器(バイオリンかウクレレ)を始めたいと思っていますが、まったくの初心者です。 よろしくお願い致します。

  • 出会いを探しています(男)

    彼女と別れて7年も経ちます。 7年間彼女ができず(既に彼女は彼氏もいますが、彼女の事が忘れられず・・)、このままではいけないと思い、都内で活動できるサークルを探しています。 私は34歳の男ですが、20代後半~30代後半くらいの年齢層の多い都内のバドミントンサークルを探しています。 平日は7時過ぎまで勤務しているので、週末か、平日の夜に都内で参加できるサークルがあれば教えて下さい。(バドミントン以外でも) お願いします。

  • ☆☆☆☆☆☆☆サークル教えて下さい☆☆☆☆☆☆☆

    兵庫か京都でサークルに入りたいと思います。 年齢層は20代後半~30代前半の方が多い所希望なんですが。 取り敢えず「サークル」と名の付くものの情報をできるだけ詳しく教えて下さい。 その中から興味のあるものを選んでいこうと思います。 サークル以外でも、スクール(習い事)等あれば教えて下さい。 これも、20代後半~30代前半の方が多い所でお願いします。

  • トランペットとウクレレ、初期費用と習得までの費用で安いのはどちらですか?

    東京在住30代後半の男です。最近何か趣味を見つけようといろいろ考えていたのですが、楽器が弾けるようになりたいという気持ちも以前からありましてウクレレと、トランペットで今悩んでいます。 一番知りたい事は、初期費用と習得(人前で披露できる最低限のレベル)までにかかる費用です。一応教室に通うつもりでいますが、異性との出会いも多少期待しています。(不純と思われるかもしれませんが真剣です)比較的若い女性に人気がある楽器はどちらだと思われますか? 他の知りたい事は下記の通りです。 詳しい方、そうでない方もいろいろご意見頂けるとあり難いです。 どうぞ宜しくお願いします。 【教えて頂きたい事】 ・初期費用と習得までの費用 ・20代~30代の女性に人気のあるもの ・それぞれの楽器の長所と短所 ・より癒し効果が高い音色と思う楽器は? 【私自身について】 ・楽器演奏経験なし(小学校のカーモニカと中学の縦笛くらい) ・トランペットとウクレレの音色はどちらも好きです(全然詳しくはないです) ・あまりお金に余裕はありません。

専門家に質問してみよう