• ベストアンサー

配列の初期化

Dim ls_var() as string のように宣言した配列をすべて""で初期化したいです。 googleで検索してもみつからないのですが、一発で済ませる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

配列の初期化自体を, Enumerable.Repeat("", 10).ToArray() のようにしてしまうとか。 また,ls_varのインスタンスが既にある状態で, Enumerable.Repeat("", ls_var.Length).ToArray().CopyTo(ls_var, 0) とすれば,上書きすることもできます。 # ""を変えれば,別の値にもできます。

TeferiMage
質問者

お礼

一行で済ませられて綺麗ですね! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• onos
回答No.1

たしかなかったはず。 foreachでまわしていれるとかになるかな。

TeferiMage
質問者

お礼

ですよねー。なくて意外でした。 私もfor eachで行う発想をしたのでですが 「もしかしたらこの書き方恥ずかしい??」と思って質問させていただいた次第でした^^; ありがとうございますー