• 締切済み

サーフボードインザハイスクールについて・・

サーフボードインザハイスクール(多分こういう名前・・)の漫画をご存知な方いらっしゃいますか? 確か私の記憶が正しければヤングサンデーに連載されていたと思うですが。。書いた人は澤井とかいう人です。 他にも「イオナ」1巻~11巻までの漫画も書いてた人です。そのサーフボードインザハイスクールなのですが、多分現在5巻までしかでてないのですが、その漫画はどう考えても不自然に途中で終わっています。その本人がいなくなったか、何か原因があったからのでしょうか? 私はすごく気にいっていて、その人の漫画が大好きです。 なぜ、あのような形で終わってしまってるのか不思議でなりません。ご存知な方がいましたら、教えてください。

  • SBK
  • お礼率91% (199/218)

みんなの回答

  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.1

取り敢えず、タイトルは「サーフサイドハイスクール」で、作者は「澤井 健」で、一週間程前にあった同様の質問のURLは↓です。(はっきりした結論は出ていないようですが・・・。) 見られましたか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76383
SBK
質問者

お礼

ちゃんと載ってたんですね・・確認しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 澤井健『イオナ』

    8、9年位前の澤井健の『イオナ』という漫画に関して質問します。 スピリッツに連載分は子供たちが小学校を卒業する話までだったんですが、 確かその後高校生になって、イオナが戻ってくる話があったんです。 2話くらいは見た記憶があるんですが・・・ コミック化はしてないようですし、最近になって気になりだしまして・・・ 誰かこれに関して知ってる方いたら情報お願いします! 2話しかなかったのかな・・・?

  • 澤井健「サーフサイドハイスクール」のその後

    ヤングサンデーコミックスの、澤井健の描いた 「サーフサイドハイスクール」、GWに急に読みたくなり、5巻まで買ったのですが、完結していないので気になっています。単行本が出ていないのは知っていますが、雑誌では続きが出ていたのですか? この方絵もキャラも好きなんですが、お話を完結させるのはお嫌いなのでしょうか(「イオナ」もなんだか…)。 鴨川つばめや江口寿史に迫るポップな表紙絵のセンスからして、話を起承転結つけるなんてつまんないというアートな方なのでしょうか?(のわりに、説明は親切だ)

  • 描かないマンガ家 第1巻

    ヤングアニマルで連載中の「描かないマンガ家」という漫画を本誌で途中から読み始めたのですが、現在発売中の単行本の第1巻には何話まで収録されているかご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • アガペイズのストーリー&最後

    昔、ヤングサンデー(かな)でアガペイズという野球マンガが連載されていたような気がするのですが。忘れてしまいました。 くわしく知っている人はおしえてください

  • 「イオナ」って知りませんか?

    90年~93年まで「ビックコミックスピリッツ」にて連載されていた 「イオナ」という漫画があったのですが、連載終了後、特別編のような感じで 3話か4話掲載されたのです。それを1話読んだだけで見逃してしまい、10年近く経った今でも 気になります!どうしても知りたいので、教えてください!コミックは1~9巻まで全部持っていますが載ってません。生徒が中学生になって、去って行ったイオナが 戻ってきた、という話です。単行本になっているのでしょうか?教えてください!お願いします!!

  • マンガ サンデーの「メジャー」について

    サンデーに「メジャー」という漫画が連載されていると思いますが、確か、清水薫が本田吾郎に告白をしたという記憶があります。 その告白をしたシーンが描かれているのは、単行本で何巻でしたっけ? 誰か知っていたら教えてください。お願いします。

  • 少年サンデーの漫画で・・・

    少年サンデーに連載されていた 作者:ながいけん 題名:神聖モテモテ王国 という漫画は何巻まで出てるんですか?連載はいつ終わったのでしょう?とても好きな漫画なのに急に連載が終了していたうえに、あまり見かけない本なので、知ってる方がおりましたらぜひ教えてください。

  • 「究極超人あーる」という漫画の10巻

    「究極超人あーる」という漫画は9巻が出てから10巻が出るまでの間が30年以上あいているという話を聞きました。 少年サンデーで連載されていた漫画らしいですが、その10巻部分の内容は大昔に掲載されたものなのでしょうか?それとも単純に連載が再開されたのですか?

  • ベルセルクの作者 病気?(´・ω・)

    こんにちは。 ベルセルクという漫画にハマったのですが、作者の方はご病気なのですか? 現在36巻まで出ているようですが、連載は順調なのでしょうか・・? ヤングアニマルに毎月載っていますか? すごく先が気になっている漫画なので、作者の方がご病気と聞いて心配です。。 詳しくご存知の方いらしたら教えてください! よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • サンデー連載中?キャットルーキー

    キャットルーキーっていうマンガがサンデーで長い間連載されてたのですが まだやっているのでしょうか?また、終わっていたら何巻までですか? おしえてくださーい