• ベストアンサー

原子と分子の違いがよくわかりません

宿題で、原子と水分子の違いがよくわからないので、 できれば早く教えてください。 この宿題の期限は、水曜日までです。

noname#246618
noname#246618

その他の回答 (3)

• nantaman
回答No.4

ここで聞くより教科書をしっかり読み理解してください。そちらの方が分かりやすいですよ。

• lions-123
回答No.2

>原子と分子の違いがよくわかりません ↓ 水H2Oを例にとれば、 構成する元素 水素Hが2個と酸素Oが1個の結合した物が水分子です。 その中の水素や酸素のような単一の元素で構成された物質の最小単位を原子と言います。

回答No.1

簡単に言うと 例えば 酸素は原子 水素も原子 水素と酸素が付いて水に成って分子 詳しくは、原子と、分子で検索してみてください