• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を教えてください。

数年前ですが女性用ジーンズSOMETHINGのCMでバックに かかっていた曲と女性歌手を教えてください。 確か英語だと思いますのでこちらに投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

フランス語でしたら、ELSAの『哀しみのアダージョ(彼と彼女のソネット)(T'EN VA PAS)』だと思います。 視聴できるサイトを探したのですが、見つかりませんでした。。。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20000710

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20000710
tetsu-k
質問者

お礼

早速着メロをダウンロードして聞いてみたところ、 この曲でした。 着メロでは英語かフランス語かはわかりませんが おそらくフランス語だと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    11、2年前のCMで使われた曲を探しています。 キューピーのマヨネーズかドレッシングのCMで流れていた曲ですが、FM番組でもかかったので、1つの出来上がった曲だと思います(J-WAVEでもかかり、ナビゲーターのカビラさんも「この曲を聴くとサラダが食べたくなりますね」とコメントしていた)。 英語で女性のかわいらしいボーカルですが、もしかしたら「和製洋楽」かもしれません。 どなたかおわかりの方、よろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください。

    7~8年前に見つけた曲をずっと探しているんですが、アーティスト名も曲名も分からなくて困っています。 洋楽で、女性が歌っています。少しハスキーな感じの声だと思います。バラードの優しい曲です。 1~3年前に、オムニバス(?)のアルバム発売のCM が流れていて、この曲が入っていたのをたまたま見たんですが、それも一度だけでした。WomanやLoveと似た系統のものだったと思います。でも見つけられませんでした。 出だしが、  チャンチャンチャンチャンチャチャン   チャチャチャン チャチャチャチャン  チャチャチャチャンチャンチャンチャンチャン  チャチャチャチャン チャチャチャン  チャ チャン チャン て感じで、鉄琴みたいに弾む音で(でもおそらく鉄琴ではない)、歌詞は英語です。 手がかり少なくて申し訳ないんですが、心当たりのある方は教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    しばらく前から気になっている曲を探しています。 ご存知の方がいましたらアーティスト名と曲名を 教えていただけないでしょうか。 女性歌手でスローテンポの曲でした。 歌詞はうろ覚えですが次のような感じでした。 「遠くに行くんだ未来へ少し近づけるんだね○○○  いつもの帰り道このまま隣にいられるんだと思ってた  いつも通るこの坂道きれいすぎる○○○夕日  ねえもっともっとゆっくり歩こう  OK 耳をすませばほら響いてくるずっと胸の奥  あー少しだけ大人になったかな  ○○○(ここは英語)  さあ扉開こう」

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    有線で少し前からよく聞かれるようになった曲なのですが・・・ 女性歌手で、サビの部分の歌詞が「ごめんね、もらうだけで・・・」といった感じ(バラード)です^^; どうかよろしくお願いします。

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    また気になっている曲を探しています。 ご存知の方がいましたらアーティスト名と曲名を 教えていただけないでしょうか。 女性歌手で約5年ぐらい前の古い曲です。 歌詞は次のような感じでした。 (聞き取りづらい部分があるので、 ところどころ間違ってると思います。) 口笛をふきながら見上げてた あの声と同じよな青い空 きらきらまぶしすぎた 笑顔が思い出せるから あなただけがくれた たった一度の勇気なら だれかからもらえた ほんの小さな言葉より いつの日も見てた夢を 少しかなえてくれるよ

  • アーティスト名を教えてください。

    1987年頃、FUJI XEROXのCMソングでタイトルが 「TOKYO GIRL」という曲が使用されていましたが その曲は当時宮崎純さんが日本語でカバーしていた 元歌(英語)を歌っていた歌手の名前を教えてください。 確かレーベル名か歌手名がジョリーンだと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    今から10年ほど前だったと思いますが、 男性歌手(またはグループ)の歌っていた曲で バラード調でサビのメロディが少し「戦場の メリークリスマス」のテーマに似ている曲 なんですが、情報が少なくて申し訳ありませんが 男性歌手名(またはグループ名)と曲名を 教えてください。よろしくお願いします。

  • かなり古いCMなのですが曲名とアーティスト名がしりたい!!

    12年から15年前になるとおもいますが、CM中に流れた曲の曲名とアーティスト名が どうしてもしりたい。!! 歌詞はこんなかんじです。 君がくれた 素敵なメロディー 男性のボーカルで、ポップス。甘い感じの歌声です。 CMのバックでメリーゴーランドがまわっていたような気がします。 こんなに少ない情報しかありませんが、皆さんどうか教えてください

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    洋楽なので、歌詞はよく聞き取れないので、上手く説明できないですが、教えて下さい。 1 英語 2 女性ボーカル(多分ソロ) 3 ここ2~4年前にヒットした曲 4 歌い始めが「tell me~」 お願いします。 できれば試聴できるサイトもあると助かります。

  • アーティスト名と曲名が分かりません

    とある施設で流れていた洋楽について1年ぐらい前に同じ質問しました。 そのときは良い回答を得られないまま諦め、1年経ち先日その施設に行ったら また流れていました。一緒にいた友人も誰の曲は知らないが良い曲だと言っており 改めて調べていますがやはり分かりません。それで今回改めて質問させていただきます。 分かるのは ・女性のボーカル ・前後の曲がアッシャーのスクリームやデビット・ゲッタのタイタニウムなど2011年から2012年のヒット曲が流れていたことからその曲も大体その年代の曲だと思われる ・聞いていて清々しい曲 ・テンポはわりと早め ・ジャンルはポップス ・声の質的にはコルビー・キャレイやサラ・バレリス系統 ・英語があまりできないのとホールっぽいところで響いて歌詞があまり聞き取れませんが、曲の1番の歌詞、2番の歌詞それぞれの中盤で   I wanna show you~~みたいな歌詞を2回続けて歌うところがあります。 あとreally againという言葉も聞き取れました。 それ以外では曲のバックに結構な頻度で、電子音の「ミョーン」というシンセサイザー的な音も流れていました。 これらの情報だけではたぶん今回も難しいのかなと思っていますが 一部該当するものだけでも構いませんのでこれだと思うものがあったら回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 沖縄でミサイル避難訓練が行われ、それに反対する住民がプラカードを掲げて反対の声を上げています。
  • 過去の地震災害に備えるための避難訓練にも反対していた政党があり、今回の避難訓練にも反対の理由があるのではないかという声もあります。
  • また、沖縄が戦略的に重要な位置にあることから、ミサイル避難訓練に対する反対意見には外国の意図が絡んでいる可能性も考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう