• 締切済み

一人でディズニーランドに行きたい

ツアーでラスベガスとロサンゼルスの旅行が決定しました。 格安一人旅なので、ディズニーランドやユニバーサルなどの オプションがついておりません。 催行人数2名らしく、日本で2名分を支払うか、一人で現地まで行くかのどちらかになるらしいです。 一人旅らしく、一人で行こうと思うのですが、行った方がいましたら教えてください。 (1)バスなどが出ているのか? (2)タクシーの方が初心者には良いのか? (3)入場料などはどれくらいかかるのか? 初めて人生最初で最後の旅になるので、思いっきり楽しみたいので、 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yosakko
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.2

アメリカ在住です。 ロスのディズニーにも何度か行きました。 レンタカーを借りられるなら、一人で行くのをお勧めします。 ちなみにディズニーの駐車場は10$/日程度だったと思いますよ。 1)ディズニーの近くのホテルの中にはホテル⇔ディズニーの無料バスを   出しているところもあると思います。   宿泊予定のホテルを一度確認されてみてはいかがでしょうか? 2)ホテルとディズニーの距離がどのくらいあるかわからないので、なんとも   言えませんが、あまり遠いホテルだと、タクシー料金も高くなるし   要検討かもしれませんね。 3)先の方がご連絡しているので、省略。50~60$/日だったかしら?   一日で2つのパークに入れたりするオプションもあるので   スケジュールに合ったものを選ばれると良いと思いますよ。 人生の記念に残る素晴らしいご旅行になるように祈っています。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

DLもユニバーサルも1人で行ったことあります(ただしレンタカーで)。 デイズニーへの交通手段はどこに(地域、ホテル名)泊まるかなどがわかれば更に細かい回答を得られるかと思いますが、とりあえず下記の情報をごらんください。 http://www.latourist.jp/index.php?page=disneyland-transportation DLの入場券についてはOne day、One Parkならばこちらを。 http://www.americaasia.com/jp/us_canada/tktDisney.html ユニバーサルも泊まるところによっては、バスと地下鉄を乗り継いでいけますし、シャトルバスも時間帯によっては可能です。また入場料はOne day passを現地で買うことも出来ます。 http://www.universalstudioshollywood.com/tickets/type/view-all-tickets-outer/

関連するQ&A

  • 最少催行人数なしのツアーで一人参加を断るのあり?

    定額を払えば、色々な施設に入場できるチケットで、とある日本語・英語・韓国語対応ガイド付きツアーに1人で行ってみたのですが、1人だと分かった途端、なんだかんだ理由をつけてきて断られ、交渉をしてみたのですが、結局無理でした。最小催行人数が決められてるツアーで断られるのは当然だと思うのですが、最小催行人数のないツアーで1人だからと言ってなんだかんだ理由をつけて断るのはいんちきではないのでしょうか?ちなみに発行元に問い合わせてもいけるはずだとの回答でした。

  • カリフォルニアディズニーランドに他都市をつけるなら

    年末年始にカリフォルニアのディズニーリゾートへの旅行を考えています。 そこで、ディズニーだけでなく、他の都市も行ってみたいのですが、 旅行会社のパッケージツアーだと、ロサンゼルスかラスベガスしか見つかりません。 ロサンゼルスは数年前に行ったし、ラスベガスはあまり興味がなく・・・ 他の都市に行きたい場合は個人手配するしかないのでしょうか? 西海岸の都市でいうと、サンフランシスコなどいいなぁと思うのですが・・。 サンフランシスコだと、ロサンゼルス空港から飛行機かな?と思うのですが、 国内線ってどうやって予約したらいいのでしょうか。 また、サンフランシスコに限らず、「カリフォルニアディズニーに行くとき、この都市と組み合わせたよ!」という体験談などありましたら、教えていただけると幸いです。 旅行期間:年末年始 最大8日間 人数:女2人 20代後半 観光地を見るだけでなく、街歩きや体験をするのが好きです。 前回のロスでは、サンタモニカでサイクリングしました。ハリウッドも行きました。

  • 10月にアメリカ(ラスベガスとロサンゼルス)に行く予定です。

    10月にアメリカ(ラスベガスとロサンゼルス)に行く予定です。 ロサンゼルスに行くのは15年ぶりで、ラスベガスは初めてです。 現地の情報など教えて頂けると嬉しいです。 期間は一週間なのですが学校の研修旅行なので自由行動できるのはそれぞれ一日ずつです。 ただし朝食以外は自己負担なので学生が行きやすい美味しいお店など教えて頂きたいです。 ロサンゼルスの自由行動ではディズニーランドに行きたいと思っています。 ラスベガスではフラミンゴホテル、ロサンゼルスではディズニーランド近くのホテルに泊まる予定です。 よろしくお願いします!

  • ディズニーランド・シーの入場制限について

    こんにちは。 8月26日(土)、27日(日)にディズニーリゾートへ行きます。 新幹線をつかってのツアーで、指定された新幹線に乗る必要があり、 私達は土曜日13時過ぎに東京へ到着する予定です。 (宿泊予定はオークラです) それからランドのほうへ行こうと思ったのですが、調べていて 「入場制限」というものが存在することを知りました。 せっかく行くのに入園できないのでは意味がなくなってしまうので それであれば対策をなにか考えようと思います。 今まで8月の土日に参加された方で、入場制限にあったことがある方、 いらっしゃいますか? また、その場合、何時頃から入れなくなるのでしょうか? ちなみにツアーでは前もって、どの日にランド・シーに行くのかを 旅行会社に伝える必要があるらしく、土曜日にランドへ行って 夜のパレードなどを見て、日曜日にシーへ行って早めに帰る予定に していました。 入場制限の可能性があるのであれば、ディズニーのパスポートは 旅行会社で前もって買わず、現地へ行ってから購入することも検討いたします。 よろしくお願いいたします。

  • オプショナルツアーに1人で参加する場合の料金

    昨日、旅行会社にオプショナルツアーを申し込みに行ったのですが オプショナルツアーに1人で参加する場合の料金は、倍額になる場合が あるとのことでした。 2名催行だとそうなってしまうそうです。1名催行だと通常料金なんですけど。 その場合、一旦、倍額を申し込み時にお支払いし、 帰国後、参加者が複数いた場合、半額が返金されるものと されないものがあるそうなのですが。。。 返金されないとなると、参加できるツアーも数が限られてきますし。 私が申し込もうとしているツアーの中で2名催行は ・サグラダファミリア(エレベータ付入場券)と市内観光ツアー ・サグラダファミリアの夜景とパエリア でした。 場所は、スペインのマドリッド、バルセロナです。 1人で参加されて、返金されなかったオプショナルツアーがあったという方 どんなツアーが、返金されなかったか、教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • 女性一人旅、ラスベガスorサンフランシスコで迷っています

    こんにちは。 今年のお盆の時期に、ラスベガスかサンフランシスコへの女一人旅を計画しています。 一人だとツアーは割高なので、完全個人手配で行くつもりです。 期間は4泊6日です。 ラスベガスはショーや買い物など楽しそうなので憧れの場所でした。(カジノはあまり興味ないです) しかし、不安なことがあります。 ラスベガスでの食事、女一人では不便でしょうか? ガイドブックに載っているバフェは諦めるとして、普通のカフェやレストランも一人客はあまりいないような感じがします。 食事も楽しみのひとつですから、毎回ファーストフードやデリもさみしい気がします。 ラスベガスへ一人旅をされた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてもらえませんでしょうか? サンフランシスコも行ってみたかった場所のひとつです。 イメージ的にはこちらの方が一人旅にも向いているような感じがあります。 観光客ばかりではないので、一人で食事もしやすそう。 だけど、ラスベガスに比べたら夜の治安が若干心配なのと 退屈しないかな~というのが気になります。 どちらが女性一人旅に向いているか、オススメかご意見頂けますとうれしいです。 ちなみに私は20代で、ロサンゼルスなら3回行ったことがあります。(ツアーです) 英会話は苦手で細かいコミュニケーションは取れませんが、 短期の旅行に最低限必要な単語や簡単な会話ならできると思います。

  • どうして一人でディズニーランドに行くのはおかしいという偏見があるのか?

    そういう人が多い様ですが、自分は何故そう言うのか理由が良く分かりません。 個人的にテーマパークの類は一人で行った方が効率が良いのではと思います。 限られた時間に、いかにして多くアトラクションを回るかを考えると、人数が増えれば増える程、行き先をお互いすり合わせなきゃいけないだろうし、そういう事を相談したり考えたりするのがタイムロスになるのではと思います。 行きたいアトラクションに回れなかったり、連れ合いが反対したりし出すと困ってしまいます。 ちなみに何度かテーマパークの類は一人で行った事ありますが、人を連れて行くのがちょっと怖いようなムリをして回った事があります。 ロサンゼルスでディズニーランドに行った時には、ギリギリまでディズニーランドで遊んだ後、高速バスで"真夜中"にLAに帰って来るという、ちょっとスリリングで命知らずな旅程を組みました。 また、こっちは日本の話ですが、USJに一人で行った時も、福岡→伊丹→USJ→ホテル(一泊)→USJ→伊丹→福岡 というドッタンバッタンした旅程を組みましたが、正直他の人をこういうのに同行させるのは不安です。 と、テーマパークを効率よく回るのは、絶対一人がいいと思うのですが、どうしてディズニーランドに一人で行くのはおかしい、という人が結構いるのでしょうか?

  • ツアーの「催行決定」が変わる可能性は?

    WEBの申し込みで「催行決定」と表示されているツアーがあります。 このツアーですが、たとえば申し込んだ人が期日までに 代金を振り込まないなどの理由で、最低開催人数を割り込んでしまい 突然、「催行不可」などなることはありませんか? いったん「催行決定」と表示されれば、変更されることはありませんか?

  • エジプト旅行について

    1月にエジプトの一人旅を予定しています。 個人参加ではありますが比較的一人旅の人が歓迎されているツアー(半分以上が一人旅?)のものを考えています。 申し込みに当たりまして現状をお聞きしたところAのツアーは40名近く、Bのツアーは15人ぐらいとのことでした。 私としてはAのツアーを申し込むつもりでしたが添乗員1人で40人の世話をしていると目の届かないことがあり、ゆっくり観光ができない。質を重視されるなら値段的にも変わらないBをお勧めすると言われました。 私は20代前半でAのツアーは一人旅の女性参加者が5名ぐらい、Bのツアーでは1名だと聞きました。 一人旅なので特別ベタベタするつもりはありませんがやはり世代の近い方が多い方が楽しいのかと迷っています。 旅行会社の方が異様にBを押してきたので人数調整がしたいこともあるのでしょうが、本当はどちらがいいのか分からなく迷っています。 もし過去にエジプトへ行かれた方(それ以外の国も構いません)、もしくは詳しい方で催行人数が多い方と少ないほうのメリット・デメリットがありましたら是非教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • ボリビア一人旅

    ボリビア1人旅を3月ごろ考えています。 いろいろ検索しているのですが、料金が高い。(いきなりせこくてすみません) 初歩的質問をさせてください。 3月ごろは雨期、鏡ばり状態のウユニ塩湖を見ることは可能なのか。 (気候が全てと思うのですが、日本人ご用達現地ツアー会社以外は水が張っている所まで行かないと言った内容がネットでは多いので) 希望観光地 ウユニ塩湖、チェ・ゲバラゆかりの地(おそらくサンタクルス発?)は絶対行きたいのです。 費用からチチカカ湖はどうしようかと検討中。 穂高ツアーは日本人ご用達のようですが、人が集まれば催行、人数によって価格変動とのことですが、自分は航空券を購入しているであろう故、ポイント箇所での滞在日数は決まってしまうと思うのです。そのため現地で参加しようとも催行されない、満員となった場合困ってしまいます。 この会社以外にもあちこちにあると聞きますが、一人旅なので、日本出発前にbookingしたいのですが、おすすめ会社ありますか。日本人に特化しなくて全然良いです。ただ、水が張った塩湖まで行ってくれるかが重要ですが… ゲバラ関連も巡回する周遊ツアーを検索したところヘネシーが該当するのですが、1人の場合、航空券抜きでの価格でみると、大分厳しい。 ウユニ塩湖のみのツアーばかりでゲバラ関連が少なく、非常に困っています。 スペイン語はできませんが、英語なら旅行でしたら問題ない程度です。 ペルーに行った際は、日本人宿で主要観光地ツアーを組んでくれたので、安価かつスムーズに行えたのですが、現時点、候補が上がって来てません。 バスで移動などでコストを下げようとしますが、1人旅でご経験者の方、ご指南を!