• ベストアンサー

ドイツ語放送 Deutsche Wellについて

ドイツ語放送,Deutsche Well のライブ映像を見たいのですが、どのようにすれば受信できるか教えてください。  ちなみに、このサイトのLive映像のところまでたどっていますが、画面がフリーズしたままの状態になってます。  以前は、Live さいとにたどりいて、クリックするとすぐに受信できていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.2

DWのライブストリームは http://mediacenter.dw.de/german/live/ から閲覧可能ですが コメントしている状況から判断して、ブラウザの問題かもしれません。 IEを使っているのであれば、一度リセットを行い再度トライして下さい。リセット方法は、IEのバージョンとOSを確認の上検索して下さい。 参考になるサイトのリンクは http://support.microsoft.com/kb/923737/ja です。 もしこの方法で閲覧できない場合には、他のブラウザ 例: Google Chrome、 Firefox、Opera、Apple Safari 等をインストールして試して下さい。

georgeowell1984
質問者

お礼

Google Chromeをダウンロードした上でgoogleのサイトから入ればlive 映像が見れました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ymn_muma
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.1

Deutsche Well のライブ映像のアドレスというのは、これのことでしょうか? http://mediacenter.dw.de/english/live/ もしこれなら、こちらでは再生できています。 >以前は、Live さいとにたどりいて、クリックするとすぐに受信できていたのですが。 ということですと、PCの問題かもしれません。お使いのPCのOS,CPU,メモリ等を示したうえで 「デジタルライフ」カテゴリの「動画サービス」あるいは、OSのところで相談されてみては いかがでしょう?

関連するQ&A

  • ドイツ語を習うポイントを教えてください

    ドイツ語を勉強したいと思っています。全くの初心者です ドイツ語の勉強を始める際のポイント ありましたら教えてください。 また 良いサイトありましたら紹介してください。 お願いします

  • ドイツ語

    ドイツ語の単語を入力した際、それが過去基本形などであっても単語の原型を表示してくれる翻訳サイト、フリーソフトなどはないでしょうか?

  • 翻訳お願いします。ドイツにドイツ語でメール送ります

    はじめまして。ドイツにドイツ語でメール送ります。 ですが、自信がないのでおかしいところを訂正していただけたらと思います。 すみませんが宜しくお願いします。 はじめまして。ドイツにドイツ語でメール送ります。 ですが、自信がないのでおかしいところを訂正していただけたらと思います。 目的はある分野のドイツの先生がやられてる学校で学び、その後少しでもその分野の仕事ができたらと思っています。 ドイツ語はあまり話せないので、語学学校に通いながら先生の学校に通いたいです。 どうか宜しくお願いしますm(__)m ich Zuvor bat um Akzeptanz, 以前受け入れをお願いしました。 Erinnern Sie sich an mich? 覚えていますか? Danach arbeite ich am 00 . あれから私は00で働きました。 Aber ist ,Ich möchte den00 in Deutschland lernen. ですが、私はドイツで00の勉強をしたいです。 Ich kann Deutsch nicht gut sprechen noch. 私まだうまくドイツ語が話せていません。 Ich Lerne fleißig Deutsch , bevor ich nach Deutschland fliege. ドイツへ行く前に、私は熱心にドイツ後を学びます。 Ich fahre nach Deutschland , Ich lerne in einer Sprachschule、 私はドイツに行き、語学学校で学び、 Und、möchte in der Schule von Herr 00 lernen . そして、00さんの学校で学びたいです。 Ich möchte ein wenig arbeiten und dann, wenn möglich. 可能であれば、そのあと少 しでもいいので働きたいです。 Ich liebe 00 und Deutschland. Ich bin glücklich zu sein, wenn es möglich ist, die deutsche Kultur zu berühren, etwas zu fühlen . 私は00とドイツが大好きです。ドイツ文化に触れ、何か感じることができればと私は幸せに思います。 Vielen Dank fuer Ihre Zusammenarbeit. ご協力有難うございます。(宜しくお願いします) LG 00

  • ドイツ語が堪能な方にお願いです

    恋人が亡くなってしまいました。 彼とは、ドイツ留学の際に知り合いました。 ドイツ留学、とは言っても2ヶ月程度でしたが、みんなと本当に仲良くしていたので訃報だけをドイツの友人達に知らせたところ、お悔やみメールをいただきました。 ようやく四十九日が済み、ほんの少しだけですが落ち着いてきたので ドイツの友人達に現況メールを送ろうと思っています。 私なりにいろいろ調べましたが、お悔やみの言葉ばかりで遺族側(結婚してる訳ではないので遺族、というのはおかしいですが)の言葉がわかりません。 日本語ですと「少し落ち着きました」とか「少しずつですが元気になりつつあります」とか 伝えたいのですが、そういう微妙な表現のドイツ語がわかりません。 あと、結婚している訳でもないのに「お悔やみの言葉をありがとう」とか言ってもよいものなのでしょうか? どう伝えればよいのかわからないため、お力添えいただければと思います。 もしくは遺族側のドイツ語例文が記載されているサイト等でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • これはスクランブル放送?

    こんにちわ 以前にもアナログチューナーで謎の放送を受信したという質問で、NTT中継回線等の放送だとわかりました。しかし中継回線でまともに視聴できるのは1つしかなく、方向違いでもう一つ受信できるのですが、画面がスクランブルがかかったようにギザギザ映像になってしまい映像になりません。何かのテストパターンのようですが、これはスクランブルなのでしょうか? 南より少し東に向けた衛星でスクランブルのようなテストパターンが・・・ さらに東に向けると国会中継?放送にカラーバー。これは正常に視聴できます。 また、南方面へあらゆる方向にアンテナを向けると砂嵐映像が変化しますがこれは衛星の電波を受信しているのでしょうか?それとも外部のノイズですか?また真南で砂嵐に何か映像が映ってるような電波も受信しました。弱すぎて映像にならないという感じです。 受信に使った機器はCSアナログチューナー:松下のTU-SU300GCで、2衛星対応スカパーアンテナ45センチ程のものです。衛星モードはスーパーバードCの衛星モードで受信しました。

  • フレンチ・タイプイットのようなサイト(韓国語、中国語、ドイツ語など)

    http://french.typeit.org/ フレンチ・タイプイットのように、その言語の特殊文字がクリックひとつで出せるサイトは便利ですよね。これのほかの言語のものはないかしら?韓国語、中国語、ドイツ語などで同様の趣旨のものがあれば紹介していただけないでしょうか?

  • Windows Live日本語サイト

    Windows Live日本語サイト Windows Liveがどうしても英語表示なってしまっています。 日本語サイトはなくなったのでしょうか。

  • WOWOWで放送したflumpoolの武道館ライブ

    以前、WOWOWで放送したflumpool武道館ライブの映像の録画に失敗してしまい、 今日再放送するとのことだったので録画予約をしていました。 先ほど確認してみたら、たったの26分間しか録画できていませんでした…(;_;) HDDの最高画質で録画して見たかったのに、2度も失敗してしまい、泣きそうになりました。 今後、このライブ映像の再放送はあるでしょうか? もしくは、どこに要望を出せば再放送してもらえるでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • スティッカムで放送する時にエラー

    他の人のところで放送する時最初の画面の時では横の放送枠で放送できるのですが、別画面表示をクリックした後に 「放送を開始しますか」と聞かれ「はい」を押した後にマイクとカメラのアクセス要求後にYESをクリックするとフリーズするのですが 解決策とか知ってらっしゃる方おらしたら教えてもらえないでしょうか?

  • ドイツ語の前置詞をすべて知りたい

    以前にもちょっと違う内容ですが投稿しました。 今回はタイトルのとおり、ドイツ語のすべての前置詞を知りたいのです。対義的な意味の一覧表を作ろうと思っているので。一応ググってみたのですが、すべてを載せているサイトは発見できませんでした。 どうかよろしくお願いします