• ベストアンサー

ドイツ語放送 Deutsche Wellについて

ドイツ語放送,Deutsche Well のライブ映像を見たいのですが、どのようにすれば受信できるか教えてください。  ちなみに、このサイトのLive映像のところまでたどっていますが、画面がフリーズしたままの状態になってます。  以前は、Live さいとにたどりいて、クリックするとすぐに受信できていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry77_
回答No.2

DWのライブストリームは http://mediacenter.dw.de/german/live/ から閲覧可能ですが コメントしている状況から判断して、ブラウザの問題かもしれません。 IEを使っているのであれば、一度リセットを行い再度トライして下さい。リセット方法は、IEのバージョンとOSを確認の上検索して下さい。 参考になるサイトのリンクは http://support.microsoft.com/kb/923737/ja です。 もしこの方法で閲覧できない場合には、他のブラウザ 例: Google Chrome、 Firefox、Opera、Apple Safari 等をインストールして試して下さい。

georgeowell1984
質問者

お礼

Google Chromeをダウンロードした上でgoogleのサイトから入ればlive 映像が見れました ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ymn_muma
回答No.1

Deutsche Well のライブ映像のアドレスというのは、これのことでしょうか? http://mediacenter.dw.de/english/live/ もしこれなら、こちらでは再生できています。 >以前は、Live さいとにたどりいて、クリックするとすぐに受信できていたのですが。 ということですと、PCの問題かもしれません。お使いのPCのOS,CPU,メモリ等を示したうえで 「デジタルライフ」カテゴリの「動画サービス」あるいは、OSのところで相談されてみては いかがでしょう?