• ベストアンサー

もし、ピンク色のクラウンを買うことになったら?

モデルチェンジしたトヨタのクラウンですが、CMではピンク色が走っていますね。 ですがこのカラー、カタログモデルとして検討されているそうです。 そこで、もしこのカラーのクラウンを買うことになったら、真っ先に誰に見せに行きますか? 行って見せて、その人に何と言いますか? 一言どうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

林家パー子さんのところに行って 「乗ってください、一緒にどこか行きましょう!」って言います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、喜んで乗ってくれるでしょうね! ペー・パーさんほど似合う色はないですね。 彼女の甲高い笑い声が室内に充満します・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.9

パーカーに見せに行き、ペネロープ婦人を迎えるのに使って良いよと言います。

localtombi
質問者

お礼

あー、確かに・・・ ロンドンエージェントのペネロープが乗る車と同じ色ですね。 できれば6輪にして欲しかったです。 もちろんショーファードリブンで、運転手はパーカーです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

湘南爆走族ファンで今だに湘爆ジャンパー着ている友人がいますので、彼に見せびらかしに行きます。 「桃冠(桃勘)だよー!」って。(笑) 彼以外にはあまり通じそうにないネタですが・・・(^^;

localtombi
質問者

お礼

>湘南爆走族 ちょっと分からなかったので調べたら、桃冠って女初代リーダー(桃山マコ)のお父さんなんですね。 しかも交機隊員なんですね。 硬い職業でピンク・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

「魔がさしてしまった・・・・」と、開口一番嫁さんに平謝りします。 当分おこづかいは無しでしょうね。 喜ぶのは一番下の娘だけの様な。 「あたしのピンクのMTBとおそろい!」なんて言いそうです。 ・・・。 今回のクラウン。 これアリ?とずーっと思っています。 これ、クラウンなんですかねぇ~??? 時代って変わっていくのですかね。 私個人としては理解しづらいところです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・でも娘さんの雨用のおもちゃにするには、かなり無理がありそうですね。 これはきっと「平成のクラウン」なのでしょうね。 昔は質実剛健車でしたが、これからは唯我独尊車となりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

localombi様、先ほどはこちらの質問にご回答のほどありがとうございました。 ご回答をきっかけにわたしもtombi様の質問を拝見させていただいた次第です。 そしてちょうど自分も少しばかり興味をもつ、新型クラウンの記事があり飛びついた次第です。 まず質問に関する正式な形でのお答えからさせていただきますと、 誰に見せに行きますか? → 私なら一番の友人に。 その人になんと言いますか? → ふっふーん(笑みを含ませながらどやぁといった感じで ですね。 というのもまず私は、買う候補には入っていませんが、あの新型クラウンのデザイン、とてもかっこいいと思いますよ。 どうして酷評されるのか分かりませんね(笑)。 確かに、購入層の若返りという目標を掲げた結果からか、多少のvipカー風味が出た感じはしますが、それにしたって、近代的で、フロントグリルからも、ザ クラウン!といったインパクトが十二分に伝わってきます。vipカー風味は多少でたとはいえ、なんとか若返り、若々しい刺激、変化と言える、許容範囲じゃないかなと思います。 それに真っ黒のクラウンのほうなら一層大人な感じは出ると思いますし、ピンクはピンクで刺激的!であり、決してvipカー的な下品さとはならない一線をうまく化していると思います。 ギリギリのラインだからこそ、あとは乗っている人、ドアから出てきた人次第で、刺激的な、若々しい刺激の入った、紳士、になるのか、下品なビップカーの持ち主になるか、分かれるんじゃないですかね。 まぁ、そういうVIPカーオーナーには出てしばらくのうちはそうそう多くの人には買えないでしょうから、しばらくは安心で、後々は今までのクラウンのようにvip層に買われるかもしれませんが。 その頃にはまた新しいクラウンが出ていることを祈ります。 では、失礼いたしました。

localtombi
質問者

お礼

あのフロントデザイン、好きですか? 私はどうも、あのΣが“なんちゃってレクサス”っぽくてイマイチです。 完全に“いつかはクラウン”から脱皮しましたが、そこそこの企業では社用車として人気がありますね。 黒はともかくピンクは法人需要はないでしょうけど、いったいどんな人がピンクを買うのか興味があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

正直に言うと趣味ではないですね。(^^;) 新車が届いたら直ぐに『林家ペー&パー子夫妻』の家に行って 見せびらかして一言 『欲しいでしょ~?』と言いますね。 5割増しなら相談に乗りますよとね・・・(^^;)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、林家ペーパーさん、こちらが見せびらかすまでもなく、ひょっとしたら買ってしまうんじゃないでしょうか? まさに、彼らのためにあるような色ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

えっ、あのピンクのクラウン、まだカタログモデルじゃないんですか、実は、わたし、欲し くてしかたがないんです。円の対ドルレートが下がったことから、クラウンぐらいなら手が 出るかなと…。 もし、ピンクのクラウンが納車されたら、まず外苑青山の行きつけのカフェに乗り付けます。 そのカフェは柵が付いたテラス席の、さらにその柵の外側にパーキングスペースがあります。 ここに停めて、テラス席で一杯のカブチーノを舐めながら、人がどういう反応を示すか見て みたいです。 さて、そのあとは、同じく、お店の前にパーキングスペースがあるビューティーサロンかな。 こちらのスペースにさりげなくピンクカーを停めて、さりげなく髪をセットしてもらい、さ りげなくプラチナカードをさし出して、さりげなくお店を出て、さりげなくお店を後にしま す。たぶん、店員さんたちはわたしが帰った後、さんざ噂をすることでしょう。 どうせピンクのクラウンなんて普通の神経の人が手を出すクルマじゃない、どうせヒドい噂 をすることでしょうが、それもまた、わたしNの、いわゆるひとつのアピールだゼィ。

localtombi
質問者

お礼

そうなんです、日産の社長が今年中にカタログカラーに載せるようなことを明言しました。 元々は社員のアイデアだったらしいですが、社長曰く“まさか本当に出してくるとは!”なんだそうです。 で、外苑前とかは結構似合いそうな色ですね。 お客さんが外苑西通り(通称キラー通り)にいましたので、時々行っていました。 帰りはベルコモの交差点をひたすら千駄ヶ谷方面に歩いて、ホープ軒でラーメンを食べるというのがお決まりのコース・・・ ここまで来たら、ピンクはちょっと浮きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 中古車買い取り店に行き、「これ買い取って下さい」と言います。 恥ずかしいですし、維持費の掛かる車は好きではありません。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も言っていましたが、買い取り価格は人気に比例しますから、この色がどのポジションか・・・でしょうね。 仰るように、乗るには相当の勇気が要りそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172790
noname#172790
回答No.1

ガリバーとかの買い取り店に一般的なカラーに比べ査定額がどれだけ違うか見せにに行きます。 あえて購入後に行きます。 査定額を聞いて喜ぶか、落ち込むか賭けてみます。 限定台数とか特別な装備などが無い限り査定額が低いと思いますが。 あとは川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に乗って行きたいですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに査定額は興味がありますね。 このカラーの需要がどのくらいあるか次第かと思いますが、少なくとも法人需要では出てこないカラーですね。 >藤子・F・不二雄ミュージアム こういうメルヘン的、未来チックな場所が似合いそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トヨタの新型クラウン、ピンク色

    トヨタクラウンがフルモデルチェンジされ、ピンククラウンが話題となっていますが、ピンク色は一般の方でも購入可能なのですか? カタログのボディーカラーには掲載されていませんでした・・・。 ※直接見たわけではなく、ネットに流出した画像で確認しました。 真相知っている方お願い致します♪ ※特に買う予定はないのですが、気になったので投稿させて頂きましたw

  • ピンクのクラウンのタクシー、乗りたいですか?

    バブル期、年収500万円程度あったタクシー運転手の平均年収は、競争激化と需要の減少で、300万円を切りました。 東京のロイヤルリムジンは、厳しい競争を勝ち抜くために、ピンクのTOYOTAクラウンのタクシーを導入。女性の買い物客に人気のようです。 トップドライバーは、年収1,000万円を稼ぐと言います。 故意に銀座の交差点で、赤信号で停まるように意識して運転すると、客さんが近づいてくることが多いそうです。あとは、笑顔を絶やさない丁寧な接客と、マイカーのように乗り心地が良い運転を心掛けているとか。 皆さんは、たくさん荷物を持っているとき、ピンクのクラウンタクシーが交差点で目の前に停まったら、乗りたくなりますか?

  • トヨタクラウンのCM

    最近マイナーチェンジされ新しいCMが放映中のトヨタクラウンのCMで流れている、クラシック音楽のような曲のタイトルと原曲(CM内のクレジットには「松本見彦)とありました)など分かる方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタ クラウン 新しいモデル

    昨日テレビを観ていたら トヨタがクラウンの新しいモデルを発表したとの 話題をやっていました。 年代にもよると思いますが、 クラウンの新しいデザインは車好きの人はどう思われるのでしょうか? カッコいいのでしょうか?若い人向けだと感じますか? わたしは車のことはよくわかりませんので、 質問させていただきます。

  • トヨタの黄色のマークXについて

    トヨタの黄色のマークXって評判はピンクのクラウンみたいにいいんですか?またピンクのクラウンみたいにたくさん売れていますか? あとピンクのクラウンはかなり世間で盛り上がりましたが、黄色のマークXは全然世間で盛り上がってないような感じがしますが、実際に黄色のマークXは世間では盛り上がってないんですか?

  • トヨタ純正カラー?の「ショッキングピンク?」とは?

    街中でたまに目立つショッキングピンク?のクラウンやプリウスなどを数ヶ月に一台ぐらい見掛けます。 トヨタさんとしては個人の感性を重んじるためにああいう特殊カラーをラインナップに乗せることで普通の色では満足出来ない感性の人に向けてなのかと思いますが他社はそういう尖った個性を持った人向きのサービスとはあるのでしょうか? おっと色についてですね、大型駐車場に停めてもすぐに見つけられるというメリットは素晴らしいと思いますし走行中煽られにくい気もします、とはいえクセのある色なのでリセールバリューは期待できそうもありませんしおそらく車好きの9割以上の人が新車中古車でも購入を憚られるカラーリングです、このカラーリングの発売コンセプトは何なのでしょう? さきほど気付きましたが目立つカラーリングなので他車や歩行者に気付かれやすいので事故をしにくいというメリットは羨ましいです。 実際に乗っている、乗っていた方の感想もお聞きしたいですし色々な小話も伺いたいです。 ちなみに自分が買うかは別として馬鹿にする気は毛頭ありません、見掛ける車体はどれも綺麗なので洗車とか相当しっかりして居るのだと見習わなければなと思い知らされます。

  • 青いとか赤いとかの”い”のピンクでピンクいってなし?!

    お聞きしたいのですが 色で黄色、青、赤とか 黄色い、青い、赤い、って”い”が付くじゃないですか、 で、ピンクってピンクいって言いません?? 私ずっとピンクいとか言ってたんですけど 姉が知り合いにピンクいって変だって言われたそうで、 ここは山形変だと言ったのは確か仙台の人。 でこれってやっぱり方言なんですかね?! 気付かなかった・・・(>_<) 思えばブラウンいとかベージュいって言いませんもんね・・。

  • 謎のピンク色の線

    叔母から頼まれての質問です。 叔母の家の浴槽に濃いピンク色の線が出ます。叔母はシャワーのみで浴槽は使っていません。 濃いショッキングピンクでクレヨンのような感じの線です。ピンクぬめりではありません。引っ掻いたような感じの。簡単には落ちず、ダスキンの油汚れ落としや、クレンザーを使うとやっと落ちるそうです。 何ヶ月かたって、また浴槽に出たらしく、今回はリビングのソファの背もたれにもついています。 私は猫かゴキブリが関係してるのでは?と思うのですが、叔母は「違うと思う。」と言っています。マニキュアでも口紅でもないそうです。 遠距離で一人暮らしをしている従姉妹(叔母の娘)のトイレ(白壁)にもあったそうです。位置は155cmの人の目の高さ。 これは一体何で どうしてだと思われますか?

  • フェリシモの商品 色について

    フェリシモの商品 色について フェリシモは「毎月色や形を変えてお届け」となってますが、 カタログに載ってる色以外もあるんですか? たとえばカタログはベーシックカラー(白・紺・カーキなど)なのに 届くとピンクみたいな極端な違い、という意味です。 カタログに載ってる色だけならどれが来てもいいかな、と 思うものがありますが載ってない色もあるなら…と迷ってます。 フェリシモ歴の長い方、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性がピンクのデニムを履くのってどう思いますか?

    男性でもカラーデニムを履く人が増えていると思いますが、 真っピンクのデニムを履く人がいてちょっと驚きました。 トップスはグレーのパーカーだったのでピンクと色は合っていましたが、 正直真っピンクのデニムは一緒に歩いていてちょっと恥ずかしかったです。 ちょっとくすんだピンクとか桜色とかならいいんですけど・・。 みなさんは真っピンクのデニムを履く男性はどう思いますか? とてもオシャレかそうでもないかのどちらかなような気がします。