• ベストアンサー

もし、ピンク色のクラウンを買うことになったら?

モデルチェンジしたトヨタのクラウンですが、CMではピンク色が走っていますね。 ですがこのカラー、カタログモデルとして検討されているそうです。 そこで、もしこのカラーのクラウンを買うことになったら、真っ先に誰に見せに行きますか? 行って見せて、その人に何と言いますか? 一言どうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

林家パー子さんのところに行って 「乗ってください、一緒にどこか行きましょう!」って言います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、喜んで乗ってくれるでしょうね! ペー・パーさんほど似合う色はないですね。 彼女の甲高い笑い声が室内に充満します・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• santana-3
回答No.9

パーカーに見せに行き、ペネロープ婦人を迎えるのに使って良いよと言います。

localtombi
質問者

お礼

あー、確かに・・・ ロンドンエージェントのペネロープが乗る車と同じ色ですね。 できれば6輪にして欲しかったです。 もちろんショーファードリブンで、運転手はパーカーです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.8

湘南爆走族ファンで今だに湘爆ジャンパー着ている友人がいますので、彼に見せびらかしに行きます。 「桃冠(桃勘)だよー!」って。(笑) 彼以外にはあまり通じそうにないネタですが・・・(^^;

localtombi
質問者

お礼

>湘南爆走族 ちょっと分からなかったので調べたら、桃冠って女初代リーダー(桃山マコ)のお父さんなんですね。 しかも交機隊員なんですね。 硬い職業でピンク・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.7

「魔がさしてしまった・・・・」と、開口一番嫁さんに平謝りします。 当分おこづかいは無しでしょうね。 喜ぶのは一番下の娘だけの様な。 「あたしのピンクのMTBとおそろい!」なんて言いそうです。 ・・・。 今回のクラウン。 これアリ?とずーっと思っています。 これ、クラウンなんですかねぇ~??? 時代って変わっていくのですかね。 私個人としては理解しづらいところです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・でも娘さんの雨用のおもちゃにするには、かなり無理がありそうですね。 これはきっと「平成のクラウン」なのでしょうね。 昔は質実剛健車でしたが、これからは唯我独尊車となりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

localombi様、先ほどはこちらの質問にご回答のほどありがとうございました。 ご回答をきっかけにわたしもtombi様の質問を拝見させていただいた次第です。 そしてちょうど自分も少しばかり興味をもつ、新型クラウンの記事があり飛びついた次第です。 まず質問に関する正式な形でのお答えからさせていただきますと、 誰に見せに行きますか? → 私なら一番の友人に。 その人になんと言いますか? → ふっふーん(笑みを含ませながらどやぁといった感じで ですね。 というのもまず私は、買う候補には入っていませんが、あの新型クラウンのデザイン、とてもかっこいいと思いますよ。 どうして酷評されるのか分かりませんね(笑)。 確かに、購入層の若返りという目標を掲げた結果からか、多少のvipカー風味が出た感じはしますが、それにしたって、近代的で、フロントグリルからも、ザ クラウン!といったインパクトが十二分に伝わってきます。vipカー風味は多少でたとはいえ、なんとか若返り、若々しい刺激、変化と言える、許容範囲じゃないかなと思います。 それに真っ黒のクラウンのほうなら一層大人な感じは出ると思いますし、ピンクはピンクで刺激的!であり、決してvipカー的な下品さとはならない一線をうまく化していると思います。 ギリギリのラインだからこそ、あとは乗っている人、ドアから出てきた人次第で、刺激的な、若々しい刺激の入った、紳士、になるのか、下品なビップカーの持ち主になるか、分かれるんじゃないですかね。 まぁ、そういうVIPカーオーナーには出てしばらくのうちはそうそう多くの人には買えないでしょうから、しばらくは安心で、後々は今までのクラウンのようにvip層に買われるかもしれませんが。 その頃にはまた新しいクラウンが出ていることを祈ります。 では、失礼いたしました。

localtombi
質問者

お礼

あのフロントデザイン、好きですか? 私はどうも、あのΣが“なんちゃってレクサス”っぽくてイマイチです。 完全に“いつかはクラウン”から脱皮しましたが、そこそこの企業では社用車として人気がありますね。 黒はともかくピンクは法人需要はないでしょうけど、いったいどんな人がピンクを買うのか興味があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

正直に言うと趣味ではないですね。(^^;) 新車が届いたら直ぐに『林家ペー&パー子夫妻』の家に行って 見せびらかして一言 『欲しいでしょ~?』と言いますね。 5割増しなら相談に乗りますよとね・・・(^^;)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、林家ペーパーさん、こちらが見せびらかすまでもなく、ひょっとしたら買ってしまうんじゃないでしょうか? まさに、彼らのためにあるような色ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.4

えっ、あのピンクのクラウン、まだカタログモデルじゃないんですか、実は、わたし、欲し くてしかたがないんです。円の対ドルレートが下がったことから、クラウンぐらいなら手が 出るかなと…。 もし、ピンクのクラウンが納車されたら、まず外苑青山の行きつけのカフェに乗り付けます。 そのカフェは柵が付いたテラス席の、さらにその柵の外側にパーキングスペースがあります。 ここに停めて、テラス席で一杯のカブチーノを舐めながら、人がどういう反応を示すか見て みたいです。 さて、そのあとは、同じく、お店の前にパーキングスペースがあるビューティーサロンかな。 こちらのスペースにさりげなくピンクカーを停めて、さりげなく髪をセットしてもらい、さ りげなくプラチナカードをさし出して、さりげなくお店を出て、さりげなくお店を後にしま す。たぶん、店員さんたちはわたしが帰った後、さんざ噂をすることでしょう。 どうせピンクのクラウンなんて普通の神経の人が手を出すクルマじゃない、どうせヒドい噂 をすることでしょうが、それもまた、わたしNの、いわゆるひとつのアピールだゼィ。

localtombi
質問者

お礼

そうなんです、日産の社長が今年中にカタログカラーに載せるようなことを明言しました。 元々は社員のアイデアだったらしいですが、社長曰く“まさか本当に出してくるとは!”なんだそうです。 で、外苑前とかは結構似合いそうな色ですね。 お客さんが外苑西通り(通称キラー通り)にいましたので、時々行っていました。 帰りはベルコモの交差点をひたすら千駄ヶ谷方面に歩いて、ホープ軒でラーメンを食べるというのがお決まりのコース・・・ ここまで来たら、ピンクはちょっと浮きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 中古車買い取り店に行き、「これ買い取って下さい」と言います。 恥ずかしいですし、維持費の掛かる車は好きではありません。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も言っていましたが、買い取り価格は人気に比例しますから、この色がどのポジションか・・・でしょうね。 仰るように、乗るには相当の勇気が要りそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172790
noname#172790
回答No.1

ガリバーとかの買い取り店に一般的なカラーに比べ査定額がどれだけ違うか見せにに行きます。 あえて購入後に行きます。 査定額を聞いて喜ぶか、落ち込むか賭けてみます。 限定台数とか特別な装備などが無い限り査定額が低いと思いますが。 あとは川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に乗って行きたいですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに査定額は興味がありますね。 このカラーの需要がどのくらいあるか次第かと思いますが、少なくとも法人需要では出てこないカラーですね。 >藤子・F・不二雄ミュージアム こういうメルヘン的、未来チックな場所が似合いそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。