CPRMのDVDをみるため

このQ&Aのポイント
  • CPRMのDVDをみるためには、どんな付属品が必要ですか?
  • PCの型名FMVE30HTW
回答を見る
  • 締切済み

CPRMのDVDをみるため

CPRMのDVDをみるためには、どんな付属品が必要ですか?PCの型名FMVE30HTW

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.5

CPRM対応ドライブは、Panasonicだと4.7GBメディア対応ドライブから導入されています。 ただし、Panasonic以外の再生対応ソフトは後発となりある程度のバージョン以上が必要ですが、最新版を入れれば問題はありません。 ドライブも、ソフトもCPRM対応品なら、DVDドライブのプロパティでDVD再生地域の設定をして下さい。 DVDドライブの初期設定は、地域設定されていない状態でDVDメディアがリージョンフリーじゃないと再生は出来ません。 リージョンフリーとは、世界各国のリージョン設定状態で再生可能という事です。 また、DVDドライブの再生地域の設定(リージョン設定)は、確か初期設定から5回までしか変更できません。 5回変更する間は、世界各国のリージョンコードにあったDVDメディアが再生可能です。      

• piyorina
回答No.4

インターネットにつながっている状態でCPRMで録画したディスクを一度再生すれば 必要なデータが自動的にダウンロードされますよ。

• dimio38
回答No.3

Corel® WinDVDがそのパソコンには、入ってるはずですので、そのソフトから見ることはできると思います。

• Harry721
回答No.2

CPRMのDVDを見るには「CPRM対応のDVDドライブ」と「CPRM対応のDVD再生ソフト」が必要です。 FMVE30HTW は新しいモデルなのでドライブは多分CPRM対応でしょう。 となると後はDVD再生ソフトがあればいいです。 お持ちでなければWinDVDなどの市販ソフトを購入すればOKです。

• p-p
回答No.1

CPRMのDVDを見るには (1)DVDドライブがCPRMに対応していること これは5年以内のパソコンならほぼ対応していますのでOKだと思います (2)CPRM再生ソフトがインストールされていることです CPRM再生ソフトはフリーではないの購入になります PowerDVDやWinDVDなどがあります http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/features_ja_JP.html http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050420/source2.htm http://www.corel.com/corel/product/index.jsp?pid=prod4090069&cid=catalog3560067&segid=5600169&storeKey=jp&languageCode=ja