• ベストアンサー

韓国のいじめビデオ ネット流出のニュースについて

夕方のニュースを途中から見たので詳しく知りたくて書き込みました。  学校の教室でイジメの様子を撮ったビデオがインターネットで流れ、その問題で悩んだ校長が自殺をしたという内容のニュースだったと思います。  そこで質問なんですが、このビデオは誰が撮ってネットに流したんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんばんは。 そのニュース番組は見ていませんが、恐らく下記URLの事件と思います。撮影も流したのもいじめた生徒です。詳しくは下の記事をご覧下さい。 『中央日報』 http://japanese.joins.com/html/2004/0223/20040223205533400.html http://japanese.joins.com/html/2004/0216/20040216161626400.html

gomarun
質問者

お礼

 てっきりいじめられた側が訴えるために撮って流したのかと思っていました。  あまりの悪質さに呆れてしまいました。恐ろしい世の中ですね。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしていじめは起こるのでしょうか?

    どうして「いじめ」は起こってしまうのでしょうか? 毎日ニュースで報道される「いじめ」「いじめによる自殺者の増加」 最近益々目にする機会が増えたと感じます。 どうしてここまで問題になっているにも関わらず、学校側は何も対処しないのでしょうか?

  • いじめ問題について

    いじめによる自殺などがよくニュースで報道されていますよね。 このいじめ問題について真剣に考えている人はいますか? 自分の職場や学校のいじめでもいいです。 回答お願いします。

  • いじめ,いじめによる自殺についての質問

    私は小中高といじめられてきた者です.これは私自身思っていることで,周りからすればいじめていなかったのかもしれません. さて,現在ではいじめによる自殺が度々ニュースに取り上げられていますね.自殺したい気持ちは痛いほどに分かります.私も当時何度も思ったことがあります. 何か,昔はさほどいじめを問題視されていなかったかのように思えてきますね…. そこでいくつかの疑問ができたので質問させてください. <質問1> テレビでいじめによる自殺を報道することが,さらにいじめによる自殺を促している可能性は高いですよね. 私でも「みんな死んでるなら私も…」と思ってしまいます(今でも). この現状を報道する必要性とはいったい何なのでしょうか? <質問2> 何がきっかけであれ,いじめるのはその人に消えて欲しい,あるいは死んでほしいからでしょうか? 本心はいじめている人にしか分からないかもしれませんが,客観的に見ればそう思えませんか? いじめる人が出会った人全員をいじめているわけではないですよね. 今のニュースと私の経験上からそうとしか思えません. <質問3> いじめかどうかは結局はやられた本人にしか分からないようなものだと思うのですが,どうなんでしょうか? いじめかどうかの確認などという言葉のが出てくるのが不思議で仕方ありません. 確認できない所があるからいじめは恐いんですよね…. 一般的にいじめが軽いものであるかのように言われている気がします. 私は高校時代にいじめてくる人にあえて聞いたら,「いじめているんじゃない.いじっているんだ…」とのこと. 悲しいことに,今起きていることは「精神的苦痛による自殺」と言い換えることができるのでは? 学校側があたかもそう言いたそうにしている…そう見えて仕方ありません.

  • 学校は何故いじめを隠すのか (教育委員会含め)(なぜいじめ報告を隠蔽?)

    最近、学校でのいじめに関するニュースが多くなりましたが、 教育現場からの「いじめがある」「いじめの疑いがある」という報告を校長や教育委員会が放置していた例が多く見られる気がします。 学校が報道の前で容易にいじめの存在を認めたがらない事情はおおよそ理解出来ますが、 上層へのいじめの報告をしなかったり、逆にその事実がバレて校長が自殺したり、といったことは何故起こるのでしょうか? 任期中に問題がおこると校長の天下り先が無くなる、等といったうわさ話もちらほら聞きますが、単なる作り話の様にも思えます。 ・学校や教育委員会がいじめの報告をしない事情 ・現状、実際に現場からいじめ報告があった場合、どのような対処がなされるのか このあたりについてご存知の方は是非教えて下さい。 (他の閲覧者の方にも簡潔にわかりやすい様、教育現場に関わりのない方の予想や想像による意見はナシでお願い致します。)

  • いじめなんか似合わない

    私は大学生です。 小学生や中学生をよく見かけますが、いじめなんか小中学校に似合いませんよ。 私はいじめをなくすために、何ができますか? いじめによる自殺ニュースを見たり、考えりしても、世界は変えられません。 もう腹立つから何かする。

  • いじめ自殺に対する日教組の対応

    学校でのいじめによる自殺、殺人の様な悲惨な事故が後を絶ちません。 その都度、当該教育委員会や校長の理解出来ない弁解が続き、担当教員の顔も見えず、いつの間にか事件は消えて行く。 このままでは、少年の自殺問題は永遠に無くならないのではないでしょうか? 更に、本来なら日教組などが全国的展開をして、いじめ撲滅計画、運動などを企画するのが当然ではないかと思うのですが、全く活動している様子が見えません。 日教組はこの問題に無関係で良い組織なのでしょうか? こんな学校に子供を任せること出来ますか?

  • イジメは学校のせい?

    イジメ自殺、話題になりましたね。 よくイジメ自殺が起きた学校の校長とかの責任が問われるけど、イジメって学校のせいなんですかね? そりゃイジメ対策はしておいた方がいいけど、それでもいじめるやつはいじめるだろうし。。 私はいじめる側の家庭教育をもっとちゃんとしてほしいなって思います。 学校だけががんばっても仕方ないというか、生徒になめられてる学校(先生)もいますからね。 各家庭での教育をもっとしっかりした方が、イジメ撲滅につながるような気がします。 みなさんはどう思われますか?意見を聞かせてください。 あとこれは普通の質問なんですが、イジメ自殺が起きてイジメの犯人が分かっている場合、いじめた人は何も罰せられないんですか?

  • ニュースよりネットの悪口もいじめになるようですが

    昨日のニュースで体罰だけでなくいじめという定義を幅広くして、掲示板やブログなどに悪口を書くのもいじめに入れるべきということがありました。 自民党の馳浩衆院議員は「いじめも体罰も、やられた側の人間の立場に立って物事を考えるべきだ」とおっしゃっていました。 自民党が議論を始めた「いじめ防止対策基本法案」では、教師による体罰のほか、インターネットの掲示板やブログなどに悪口を書き込むことや仲間はずれもいじめとしています。今後、公明党や野党にも賛同を呼びかけ、今の国会で成立させたい考えです。 という内容です。そこで皆さんにお聞きしたいですが、この件についてどう思いますか? 掲示板やブログなどに悪口を書くのもいじめに入れるべきという考えに賛成か反対かもお願いします。

  • イジメに対する対応

    私は今高1、学校は共学校です。クラスの女子5人からイジメを受けているのですが先生とかに言っても滋賀県大津の学校のニュースを見ていると解決しないような気がして悩んでいます。イジメの内容にもよると思うのでわかりやすく箇条書きにしました。 (1)カナヅチの私は標的にされプールで5人がかりで頭を押さえられたり足を引っ張られたりして溺れさせられた。あんたが溺れて苦しんでるのを見ると気分がスッとすると言われた。 (2)教室で机の上に生理用ナプキンを出されて、この子今日生理だってさーって大きな声で言われた。 (3)おしっこに行きたくてトイレに行こうとしたら教室で無理やり体を押さえられてパンツを脱がされて間に合わず大量にもらしてしまった。 (2)(3)は教室の中なので男子もいたし死ぬほど恥ずかしかったです。 先生とかに相談しても解決しそうにないし…でも相談した方がよろしいでしょうか?それともしばらく様子を見た方がよろしいでしょうか?

  • イジメについて

    今、日本では学校でのイジメと子供たちの自殺が大きな社会問題になっていますよね。 今度、通っている英会話スクールでこの問題についてディスカッションすることになりました。 そこで質問なのですが、日本で言う「イジメ」に相当する英語表現はどう言えば一番ニュアンスが近いでしょうか? それとも、英語でももはや、Ijimeとして通じてしまうんですかねぇ。。。 もう一つ質問です。 海外の学校でも、イジメや子供たちの自殺といった問題はあるのでしょうか? 参考までにお聞かせ下さい。