• ベストアンサー

おいしいハーブティ

よく友人たちと集まりワイワイやってます。 初めて飲んだハーブティがとても薬くさかったのでそれ以来飲んだ事がありません。でもいつもコーヒー、紅茶ではね~。それでハーブティはどうかなとと思ってるのですが、皆さんが飲んでおいしかった、又はお勧めのハーブティがあったら教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poche
回答No.3

以前友達に好評だったのはミントティーでした。食事(もしくはお菓子)を食べた後に飲むと、 口の中や胃の辺りがすっきりする、というみんなの感想でしたよ。 その他のお奨めとしては、ジャスミンティーもなかなか好評です。 どちらも匂いが薬くさいという事はないので、香りを楽しみつつ美味しく頂けると思います。

mini308
質問者

お礼

>どちらも匂いが薬くさいという事はないので、香りを楽しみつつ美味しく頂けると思います。 >食事(もしくはお菓子)を食べた後に飲むとすっきりする そうなんです。このようなのを探してました。是非試してみたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aitake
回答No.4

レッドジンガーが美味しかったです。 とあるジュエリーショップでの待ち時間に出してもらったんですが、これが美味しくって。 お茶の色は綺麗な赤色です。 確かハイビスカスに数種類のハーブをブレンドしたものだったと思います。 私ももう一度飲みたくて探しているんですけれど地元には売ってなくて・・・。 通販で買おうか悩んでます(^^;

mini308
質問者

お礼

レッドジンガー 私もはじめて聞きました。 ハイビスカス・・・・是非試したいのですが、多分こちらでも売ってないかも。 飲みた~い飲みた~い!! 情報ありがとうございました。

noname#6737
noname#6737
回答No.2

僕はカモミールが好きですけど、好みがあるので何とも言えません。 ティーパーティーなら、中国茶もいいかもね。

mini308
質問者

お礼

カモミール、中国茶 実はまだ試したことがないんです(恥)。一度飲んでみようと思います。回答ありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

ハーブティーって同じ銘柄でも、味や香りかなりばらつきが発生するかと思いますよ!! それと人それぞれ味覚、感じ方が違うので、オススメはこれだというものも特にありません。 地道に色々な種類のハーブティを試していくのが一番いいかと思いますよ、、、。

mini308
質問者

お礼

>ハーブティーって同じ銘柄でも、味や香りかなりばらつきが発生するかと思いますよ! そうなんですか~。 やはりkoさんのおっしゃるように、試していくのが一番いいのでしょうね。回答ありがとうございました。