• 締切済み

C406Sについて

誰かC406Sを使ってる人で他の機種にメールの送り方を知ってる方返事下さい。いくら送ってもエラーで戻ってくるので教えて下さい。

みんなの回答

• 196809
回答No.4

私も406Sです。他の機種&他社でもメールは送れます。が…アドレス間違いや、相手がメールフィルターをかけている場合はエラーで戻ります。エラーメッセージを日本語にする動きはあるみたいですけど。

• i-touch
回答No.3

#2の修正です。 AUじゃなくてauです。すみません。 EzWebではなくて、eZweb(eは大きい)です。 eZweb@mail対応機種なので、アドレスは ????@ezweb.ne.jp なのですね。小文字で入れていますか? 関係者の方々、申し訳ありませんでした。

• i-touch
回答No.2

AUだとCメールとE-Mail(EzWeb?)があると思います。 E-Mailの場合は、メールアドレス違いが原因になっている可能性が高いです。 相手に自分のアドレス(?????@ez?.ne.jpなど:最近の機種は形式が違いますが)を伝えてE-Mailを送ってもらい、着信したメールを使って、相手のアドレスを登録する方法をお勧めします。 登録方法などは、携帯のマニュアルを参照してみてくださいね。

• 998877
回答No.1

E-メールで送れるよ。ちゃんとその人のアドレスはいれてるよね?アドレスが違って送るとエラーとして戻ってくるんだよ。機種それぞれで最後にくるアドレスは違うよ。ドコモはdocomoってね。うちらはezwebじゃん?そんでne.jpをちゃんとつける。確認してみて。