R35ノーマルとVスペックの0-100kmの違いの改善

このQ&Aのポイント
  • R35ノーマルとVスペックの0-100kmの違いについて
  • グリップ荷重が低下し性能が低下する
  • ノーマルとVスペックの差はライトチューンで改善可能か
回答を見る
  • ベストアンサー

R35ノーマルとVスペックの0-100kmの違い

・R35ノーマルとVスペックの0-100kmの違いの改善 wikipediaによると、グリップ荷重が低下したため、0-100m加速やブレーキ制動距離ではノーマルより性能が低下している。 http://www.youtube.com/watch?v=MYmCOF4cEtE wikipediaにリンクされていたこの動画によると、加速において0.3秒、ブレーキングにおいて3m伸びるという様子みたいですね。 自分はハイギヤードブースト機能があるVスペックのほうが好みです。 このノーマルとVスペックの差は、基本的な原因としては重量とのことですが、一言で言えばこの差はショップでのライトチューン程度で改善することは可能でしょうか? それこそ意味なさげに見えそうですが、例えばあえて重くすることなどによって。 重くすることならまだ、ノーマルにないハイギヤードブースト機能付けるのより安くすむと思えるんですよね。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCS_RIK
回答No.1

そもそもスペックVのハイギヤードブースト時よりも 2012年モデルの通常出力の方が上な訳ですが 後、現行モデルにスペックVは無いですよ、2011/7にオーダー終了してます ミッションがどれくらい持つのか、とか色々問題はありますが ノーマルとスペックVの差額が600万ちょっとありますので HKSとかに持ち込めばその差額で800馬力仕様まで行けると思いますよ 身も蓋もない話ですが、スペックV買うお金でノーマルをハイチューンできます

minami-373
質問者

お礼

FCS RIK様ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう状況なのですね。 スペックV買うお金で、ノーマルをチューンすればそれ以上のハイチューンができると、なるほどです。 とても参考になりました。ありがとうございました。