• ベストアンサー

昔の録画したビデオがすべてセピア色に

昔に録画したビデオテープをブルーレイにダビングをしようとおもったのですが、 映像がすべてセピア色になっていました。音声は普通にはいります。 試しにいろいろなテープをみてみたんですが、どれも同じでした。 ケーブルを変えても一緒でした。 これはビデオデッキが壊れているのでしょうか? それとも、液晶テレビが対応していないのでしょうか?(昔、ビデオを使っていた頃はブラウン管テレビでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228233
noname#228233
回答No.2

テープを色々と変えてみても同じ症状と言う事は、デッキの問題ですね。 多分、色信号の記録されている周波数の高い部分が、ヘッドの汚れで読めていないか、色信号の回路が故障しているかのどちらかだと思いますので、まずは乾式のヘッドクリーナを掛けてみてください。 それでもダメなら、修理か買い替えですね。

その他の回答 (1)

noname#229064
noname#229064
回答No.1

設定等ありませんか? レコーダー側の説明書を読んでみてください。 セピア色になることは、物理的に、銀塩写真でないため、考えにくいです。