別れた彼女を諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳男性で、彼女は25歳です。付き合って6か月で別れることになりました。
  • 彼女には若干未練があるので、別れた後も何かしらアクションをとるべきか悩んでいます。
  • 一定期間を置けば彼女が私の良さに気づき、戻ってきてくれる可能性もあるが、彼女は一途なので戻ってきてくれない不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女をこのままずっと諦めるか悩んでいます

昨日も相談させて頂きましたが、アドバイスが欲しく 再度質問させて頂きます。長文です。 昨日の内容は下記アドレスから確認頂けますと幸いです。 こちらも長文です。 http://okwave.jp/qa/q7875432.html 私は29歳男性で、彼女は25歳です。 彼女とは付き合って6か月です。 二人は、半同棲で普通のお付き合いよりも、長く濃い時間を過ごしてきたと 思っています。 偉そうかもしれませんが、 私は彼女に愛を注いできたと思っています。もちろん喧嘩は人並みにありましたが。 彼女が彼氏の僕を選ぶか、クラブで出会って1週間で好きになった 24歳の男(以降、Sさん)を選ぶか迷っていましたが、 決めきれない彼女もきめられず逆に悪くなると考え、 別れることにしました。別れの話をした時、Sさんが嫌になったら戻っておいで、と 伝えました。 その時、彼女はSさんと話合いをする為、彼の家にいました。 昨日私と別れましたが、付き合ってくれとの話はなく、もちろん体の関係も無いと 言っています。 別れた後、彼女にメールを送りました。 【彼女】との時間は本当に幸せでした。ありがとう! 【彼女】の事は好きやよ! 俺も頑張ってこれからの人生を歩んで行きます。 これからはたまに連絡がとれればいいね! 本当に今までありがとう!! する朝、彼女から返信メールがありました。 【私】のメールとか【私】の思い、行動を思い返すと、すごく楽しい思い出ばかりで、 今すごく胸が締め付けられる思いです。 【私】のおかげで成長できたと思ってる! 本当に運命の人であれば、神様は遅かれ早かれ再び惹き付けてくれると思う! だけど、【私】もいい人が出来たりするかもしれない! だからその時はその人と幸せになってね。 私も彼女に対して、私も楽しかったこと、彼女のおかげで成長できた部分があったこと、 運命ならまた会えること、幸せになって欲しいことを、メールしました。 彼女は別れる際、非常に悩んでいました。 私もこの三角関係が辛く、別れて距離を置いた方が良いと感じたので、 別れを決めました。 もともと、前回の質問でも記載してますが、 彼女の携帯を見て、彼女に問いただし、Sさんにも彼氏がいることを 伝えてもらいましたが、結果的には、自爆で終わってしまっている状況が 情けないというか、悔しいというか、 もっと他のやり方があったのではと考えてしまっています。。。 例えば、彼女に問いたださず、様子を見るなど。 ここでご相談です。 (1)彼女には若干未練があると思うので、別れた今、  何かしらアクションをしておくのは、どのように思われますか? (2)アクションをすることに賛成の方、どのようなことをしたら良いと 思われますか?(好きな気持ちは変わらないことは伝える、など) 正直、期間を置けば、彼女が私の良さに気付き、 戻ってきてくれる気もしています。 しかし、彼女は一途なので、私のことは忘れてしまい、 二度と戻ってきてくれないという不安もあります。 本当に長文で申し訳ありません。 最後までお読み頂き有難うございます。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcorb
回答No.2

そうなのかな?彼女は別れる気まんまんだと思うんだけど。時々連絡できたらいいねってなにそれ。別れるのにそんなこと言うなんて馬鹿か、未練ありすぎだよ。それと、ふつう「【私】のおかげで成長できたと思ってる!」って言わないと思うんだ。それって覚悟決めてないと言えないじゃん。普通さよならの挨拶だよ。未練があるのは君だと思うんだ。君の行動を決めるのは、この立場をわきまえてからじゃないと、勘違いになって更にずれちゃうと思う。そういう意味では期間置いたほうがいいと思うんだ、自分のためにね。その期間、何を考えるべきかというと、それは君の格好つけすぎの性格。自分でわかるだろ?確かに男はそういう時もあるよ。ただ、まぁもっと事前に相手の気持ちに入り込んで理解しとけや馬鹿ってことだな。まぁがんばりたまえ青年よ。

taka-chi
質問者

お礼

厳しいお言葉頂きましたが、おっしゃる通りです。 やはり未練はあります。別れを告げるのも、 それまでの状態を保つのもどちらも苦しい選択でした。 これから自身がどうすべきか、もう少し冷静に考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは再会ですMrスポックです  1の回答 未練はあるが、今の方が良いと思われるのでNGです 辛いでしょうが  総合的ではあなたは いい人 過ぎたのです、彼女が悪い、未練があるならあのような  mailはしてこないでしょう  自分が一番と思えるように格闘技などやってれば確実に違ってたでしょう  現に柔道、BOXINGのCHになっています これがオーラを出し振られた事はありません  何もチャンピオンにならなくていいんです精神修行です あなたの見たては50:50ですか。  あなたは少し甘いと思います、離れたならキッパリ離れるべきと思います   私は海外人ですが、見切りが甘いと付きまとわれますが、オーラで恐怖を与えます  最低このような心構えもてないですか?ちなみに私は軍人であるのでSWはキッチリ切り替えます  甘ければ死に繋がりますから泣きが入るまでは最低します もっと精神修練を行ってください

taka-chi
質問者

お礼

連絡を取らず、これからの事を前向きに考えたいと思います。 精神修行ですね! 頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#173104
noname#173104
回答No.1

「これからはたまに連絡を取り合えればいいね!」 これは、リップサービスであり、建前です。別れは誰にとっても辛く、切ないです。 ましてや半同棲だとかなり情が移るんじゃないですか? 半同棲でなくても、肉体関係を持つと正直男女は厄介です。 情があってもなくても、一切連絡は取ってはいけません。 一旦別れた相手とは、かかわりを持つと更に心に傷を負う羽目になりますよ。 別れを告げた時点で、互いに異なる人生を歩み始めたのですから、決してかかわりを持つべきではありません。 あなたが今までの彼女を振り返り、「時間を無駄にした」と思うかもしれませんし、彼女の方もきれいさっぱり忘れたいと思うかもしれません。 これは私の過去の失敗からの教訓です。 彼女が修道女か尼僧にでもなったのなら、話は別ですが。

taka-chi
質問者

お礼

別れた時点で連絡は取らない方が良いですかね。 理解しています。 彼女の気持ちをくみ取り、連絡を取らないようにします。 ご回答有難うございました。