別れた彼女を諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳男性で、彼女は25歳です。付き合って6か月で別れることになりました。
  • 彼女には若干未練があるので、別れた後も何かしらアクションをとるべきか悩んでいます。
  • 一定期間を置けば彼女が私の良さに気づき、戻ってきてくれる可能性もあるが、彼女は一途なので戻ってきてくれない不安もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女をこのままずっと諦めるか悩んでいます

昨日も相談させて頂きましたが、アドバイスが欲しく 再度質問させて頂きます。長文です。 昨日の内容は下記アドレスから確認頂けますと幸いです。 こちらも長文です。 http://okwave.jp/qa/q7875432.html 私は29歳男性で、彼女は25歳です。 彼女とは付き合って6か月です。 二人は、半同棲で普通のお付き合いよりも、長く濃い時間を過ごしてきたと 思っています。 偉そうかもしれませんが、 私は彼女に愛を注いできたと思っています。もちろん喧嘩は人並みにありましたが。 彼女が彼氏の僕を選ぶか、クラブで出会って1週間で好きになった 24歳の男(以降、Sさん)を選ぶか迷っていましたが、 決めきれない彼女もきめられず逆に悪くなると考え、 別れることにしました。別れの話をした時、Sさんが嫌になったら戻っておいで、と 伝えました。 その時、彼女はSさんと話合いをする為、彼の家にいました。 昨日私と別れましたが、付き合ってくれとの話はなく、もちろん体の関係も無いと 言っています。 別れた後、彼女にメールを送りました。 【彼女】との時間は本当に幸せでした。ありがとう! 【彼女】の事は好きやよ! 俺も頑張ってこれからの人生を歩んで行きます。 これからはたまに連絡がとれればいいね! 本当に今までありがとう!! する朝、彼女から返信メールがありました。 【私】のメールとか【私】の思い、行動を思い返すと、すごく楽しい思い出ばかりで、 今すごく胸が締め付けられる思いです。 【私】のおかげで成長できたと思ってる! 本当に運命の人であれば、神様は遅かれ早かれ再び惹き付けてくれると思う! だけど、【私】もいい人が出来たりするかもしれない! だからその時はその人と幸せになってね。 私も彼女に対して、私も楽しかったこと、彼女のおかげで成長できた部分があったこと、 運命ならまた会えること、幸せになって欲しいことを、メールしました。 彼女は別れる際、非常に悩んでいました。 私もこの三角関係が辛く、別れて距離を置いた方が良いと感じたので、 別れを決めました。 もともと、前回の質問でも記載してますが、 彼女の携帯を見て、彼女に問いただし、Sさんにも彼氏がいることを 伝えてもらいましたが、結果的には、自爆で終わってしまっている状況が 情けないというか、悔しいというか、 もっと他のやり方があったのではと考えてしまっています。。。 例えば、彼女に問いたださず、様子を見るなど。 ここでご相談です。 (1)彼女には若干未練があると思うので、別れた今、  何かしらアクションをしておくのは、どのように思われますか? (2)アクションをすることに賛成の方、どのようなことをしたら良いと 思われますか?(好きな気持ちは変わらないことは伝える、など) 正直、期間を置けば、彼女が私の良さに気付き、 戻ってきてくれる気もしています。 しかし、彼女は一途なので、私のことは忘れてしまい、 二度と戻ってきてくれないという不安もあります。 本当に長文で申し訳ありません。 最後までお読み頂き有難うございます。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.2

そうなのかな?彼女は別れる気まんまんだと思うんだけど。時々連絡できたらいいねってなにそれ。別れるのにそんなこと言うなんて馬鹿か、未練ありすぎだよ。それと、ふつう「【私】のおかげで成長できたと思ってる!」って言わないと思うんだ。それって覚悟決めてないと言えないじゃん。普通さよならの挨拶だよ。未練があるのは君だと思うんだ。君の行動を決めるのは、この立場をわきまえてからじゃないと、勘違いになって更にずれちゃうと思う。そういう意味では期間置いたほうがいいと思うんだ、自分のためにね。その期間、何を考えるべきかというと、それは君の格好つけすぎの性格。自分でわかるだろ?確かに男はそういう時もあるよ。ただ、まぁもっと事前に相手の気持ちに入り込んで理解しとけや馬鹿ってことだな。まぁがんばりたまえ青年よ。

taka-chi
質問者

お礼

厳しいお言葉頂きましたが、おっしゃる通りです。 やはり未練はあります。別れを告げるのも、 それまでの状態を保つのもどちらも苦しい選択でした。 これから自身がどうすべきか、もう少し冷静に考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは再会ですMrスポックです  1の回答 未練はあるが、今の方が良いと思われるのでNGです 辛いでしょうが  総合的ではあなたは いい人 過ぎたのです、彼女が悪い、未練があるならあのような  mailはしてこないでしょう  自分が一番と思えるように格闘技などやってれば確実に違ってたでしょう  現に柔道、BOXINGのCHになっています これがオーラを出し振られた事はありません  何もチャンピオンにならなくていいんです精神修行です あなたの見たては50:50ですか。  あなたは少し甘いと思います、離れたならキッパリ離れるべきと思います   私は海外人ですが、見切りが甘いと付きまとわれますが、オーラで恐怖を与えます  最低このような心構えもてないですか?ちなみに私は軍人であるのでSWはキッチリ切り替えます  甘ければ死に繋がりますから泣きが入るまでは最低します もっと精神修練を行ってください

taka-chi
質問者

お礼

連絡を取らず、これからの事を前向きに考えたいと思います。 精神修行ですね! 頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#173104
noname#173104
回答No.1

「これからはたまに連絡を取り合えればいいね!」 これは、リップサービスであり、建前です。別れは誰にとっても辛く、切ないです。 ましてや半同棲だとかなり情が移るんじゃないですか? 半同棲でなくても、肉体関係を持つと正直男女は厄介です。 情があってもなくても、一切連絡は取ってはいけません。 一旦別れた相手とは、かかわりを持つと更に心に傷を負う羽目になりますよ。 別れを告げた時点で、互いに異なる人生を歩み始めたのですから、決してかかわりを持つべきではありません。 あなたが今までの彼女を振り返り、「時間を無駄にした」と思うかもしれませんし、彼女の方もきれいさっぱり忘れたいと思うかもしれません。 これは私の過去の失敗からの教訓です。 彼女が修道女か尼僧にでもなったのなら、話は別ですが。

taka-chi
質問者

お礼

別れた時点で連絡は取らない方が良いですかね。 理解しています。 彼女の気持ちをくみ取り、連絡を取らないようにします。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • このまま別れるべき?

    1年半付き合っている彼氏の事で。今年の初めからケンカばかりでうまくいっていなかったので、先週私から別れを切り出しました。彼からは、「今まで本当にゴメンね。付き合った1年半は本当に幸せでした。○○の事は一生忘れないと思う。素敵な思い出を本当にありがとう。さようなら」という返事が来ました。今までも、私から別れを切り出して、彼からも上記の内容のような返信がくるけれど、元さやに収まったことが2回程ありました。今回も別れを切り出して3日後位に彼に連絡をしたら今度は今までと違って仕事で忙しいから、電話にでれない。落ち着くまでしばらく話すのは無理と言われました。でもメールの冒頭には必ずゴメンという言葉が。彼の真意はどうなのでしょう・・・

  • 嫌みですかね?そのまま受け取ればいい?

    別れた(原因は彼女で私から別れを告げました)彼女に用事があってメールしたのですが付き合っていた時の謝罪(いろいろ迷惑をかけてしまい申し訳ない)と あなたは、優しくて温かい人だからきっと運命の人と巡り会えると思うと言われました。 これって何か意図があるのでしょうか?

  • 好きなまま別れてもやもやしています

    別れた彼氏のことで、もやもやとしながら書いています。 彼のことは大好きでしたが、いつも胸が痛くなるような、そんな好きのかたちでした。 言いたいことを言えなかった。 周りの友達に彼との関係を隠しているのがつらかった。 彼に思いやりを見つけることができなかった。 泣いてばかりの自分。 ある時、自分が妊娠したのではと思うようなことがありました。 冷静に見たとき、彼といても幸せにはなれないと思い、自分から別れを切り出しました。 今はつらいけど、いつかは忘れられるだろうって思って。 でも、毎日毎日、彼のことばかりを考えて、とても苦しいのです。 彼とは今でも、大人数で月に2~4回会います。 彼を知っている友達は、彼は友達としてとてもいい人だけど、彼氏として女の子を幸せにできるタイプではないと言います。 それでも、嫌なところは十分に分かっていても、彼が忘れられません。 彼は包容力があり、一緒にいて安心できる人でした。 彼に今彼女や好きな人がいるのかは知りません。 彼と戻りたいのかどうか、正直自分の気持ちもよく分かりません。 彼と今のまま遠い関係で会い続けていたら忘れることはできないのでしょうか? もう会わない方がいいのでしょうか? もう一度、ちゃんと向き合って話をした方が良いのでしょうか? 今、彼も知っている別の人から、ドライブに誘われています。 その人と遊んで、新しい恋を見つけた方が良いのかもしれないと思いながらも、彼のことが気になって、何もできません。 子供のような質問で申し訳ないのですが、客観的な意見をもらえたらと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • このまま付き合っていて良いのでしょうか?

    少し長くなりますが、よろしくお願いします。 私は20代前半の女でアメリカで学生をしています。 私が今の大学に入学した時に今の彼氏が編入生徒として入学してきました。(彼は中国人です。) 同期、同じ留学生という事もあり、友達から始まり、知り合ってから半年で付き合うようになりました。 しかし、付き合うようになってから彼から連絡する事が少なくなっていき、私から連絡しないと会ってもくれないようになりました。 その時はすごく近い距離にいながら、彼の存在が遠く感じていました。 そういった彼の態度に腹を立て、何回も別れを告げましたが結局、私から、よりを戻しました。 現在、彼は違う州で働いています。 この冬休みは彼の家に滞在しました。その時は本当に幸せでした。 でも、冬休みが終わり学校に帰ってきて半月が過ぎるのですか、彼から電話はおろかメールも来ません。 帰ってきた初日はメールの返信があったのですか、その後はパッタリです。 仕事をしている、しかも最近学校に行き始めたという事で忙しいと思いますがメールくらいは打てると思います。 正直、私は口下手で彼と話していても会話が続きません・・・。(それでももう2年弱付き合っていますが・・・) 会えないときは無視まがいな事をされていますが、会うと私の事を気に掛けてくれます。彼の家に滞在した時もそうでした。 私は彼が始めての恋人で、経験がなく、相談できる友達もいません。 私は今の彼氏と付き合っていくべきでしょうか? それとも別れるべきでしょうか? 下手な文章で分かりにくいと思いますが、皆さんの考えを聞かせてください。

  • このまま付き合っていて良いのでしょうか・・・

    私ゎいま中2で付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏ゎ私にとって最高の彼氏なのですが近頃カレの気持ちが良くわかりません・・・。 ―長文ですみません― 私ゎモチロン彼氏のことが大好きです。ですが、近頃もめ事が 絶えなくよく[もう無理かも・・・]的なムードになってしまっています。先日、カレと久々に会って話合ったときの話なのですが、会う前に喧嘩をしてしまい私ゎカレがてっきり別れを切り出すのカナァ・・・と思い彼が来た瞬間に泣き出してしまいました。ですが彼ヮ私に別れを切り出すつもりゎなかったそうです・・・。 今も彼と微妙な関係が続いています。その理由ゎどうもデートに 最近、行っていないことが関係しているらしいのですがどうも 部活の都合上、春休みまでデートにいけそうにありません。 ちなみに私と彼ゎ同じ部活です。  …私ゎ彼氏とドウすればよいとでしょうか・・・? やはり別れるしかないのでしょうか? 彼とのマンネリ感を解消するよい方法ゎないのでしょうか・・・? お願いします。

  • 彼女に振られました...

    高2の男子です、一週間前に彼女に振られました... 本当に辛いです、何同情求めてんの?なんて思われても構いません、よければ回答お願いします。 すこし長文になりますが読んで頂ければ幸いです。 元カノは1つ下の後輩です、偶然出会い運命を感じました。それからお互い両思いになっていき自分から告白しました。それから関係はどんどん濃くなっていきバカだと思われるかもしれませんが結婚とかまで考えるようになっていきました。 付き合った期間は4ヶ月ですがそれでもこんなに好きになるとは思ってもなかったです。 彼女がすこし非常識?的なところもあり月に1回くらい自分が呆れてメールで冷たくしたりひどい時は別れようとまで言いました、それでも彼女は私のことが好きみたいで離れず側にいてくれました。 そんな矢先にまた私が呆れてこのままでは彼女を幸せにできないなと思い別れようと言いました。言ったその日は本当に嫌とかこんなにも好きなど言ってくれてたんですが次の日になって別れを受け入れたらしく別れました。 私は別れようと言った夜にやはり彼女がいないと自分自身やっていけないなと思い別れを取り消そうと思っていたので正直びっくりしました。 それから会って、自分が間違っていたと話しても「ごめん、もう無理」と言ってその時はそこで別れました。 今週中にもう一度会って復縁を迫るわけではないですが自分的に別れた理由等いろいろ話したい事があるので会えたら会おうという話になっています。 正直本当に辛いです...今になって後悔して本当に自分がバカみたいです。別れ際に「一人にしてほしい」と「自分自身成長したい」と言われました。前から成長したいとか変わりたいって言っていたので私もサポートしたりしました。付き合った頃と今の彼女はかなり変わりました。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら回答お願いします。また女性の方の意見も出来れば聞かして頂きたいです。 私自身別れた時期が記念日でもあり学年末考査で睡眠不足が原因かもしれませんが別れてから体調を崩し食欲もありません。 質問と致しましては 復縁できる見込みはあるのか、あるならどうするべきなのか 一人にしてほしいと言っている以上メールなどは止めて良き友達に戻るべきなのか 復縁ができない感じならどうやって彼女のことを忘れればいいのか とても長文になりすみません... それほど忘れることが出来ないのです ご回答お待ちしてます。

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • 素直に甘えられなくて、このままじゃ嫌われてしまうんじゃないかと怖いです。

    高校3年生、17歳の女子です。 私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが、 私が消極的で不器用ということもあり、素直に甘えることができません。 付き合って1ヶ月目くらいでやっと自分から手をつなぐことができるようになったのですが、 自分から行動しようとするたびに、とても緊張して結局できなかったりもします。 他のカップルを見ていると、彼女のほうから彼氏の腕に抱きついたりしていますが、 それだけのことでも本当に勇気をださないとできないんです。 私はいままで3人の人とお付き合いをした経験がありますが、 1人目の時から全然進歩していないなぁと、つくづく思います… 彼氏のほうは私で2人目で、彼もまた積極的なタイプではないです。 しかし、私がさらに消極的なので、彼氏が頑張ってくれています。 もともとは私の片思いでした。 私が告白する前に、彼氏のほうから告白してくれて付き合うことになったのですが、 いまの自分が本当にイヤで、愛想を尽かされてしまうのではないかと不安になります。 普通の男友達には、壁を感じないで気軽にボディタッチできるので、男性恐怖症ではないと思います。 しかし、相手が彼氏だと意識しすぎて肩をたたくだけでも躊躇してしまいます。 このままじゃいけないと思い、 最近メールや電話で「好き」と言葉に出して言うようにしていますが、 直接顔を見ると、恥ずかしくて言えません… 隣を歩いていても、なかなか自分から手をつなぐことができずに いつも受け身になってしまいます。 彼氏から言われたことなのですが、 「俺が鈍感っていうのもあると思うんだけど、たまに本当に好きでいてくれているのか不安になる。 俺といる時より、他の男友達といるときのほうが楽しそう。 俺は○○のこと好きだから、不安になる。できるだけ、好きってことを態度で示してほしい。」 と言われてしまいました。 それに対して、 「本当に好きだよ。好きすぎて不安になるくらい。 私、あまり積極的なタイプじゃないから、態度で示すの苦手なんだ。 でも、できる限り頑張るから。」 と答えました。 相手が私のことを好いてくれているのはよくわかります。 正直、相手の優しさに甘えてしまっているのかもしれません。 私も彼氏を不安にさせないように、できることから頑張ろうと思うのですが、 いまいちどうすればいいのか分かりません… 長文読んでくださりありがとうございました。 どなたかよかったらアドバイスください。 お願いします。

  • 自分の中で隠している、周りには言えない気持ち

    私には5年ほど前から好きだった人がいます。彼のことを考えると生きるモチベーションになります。彼とは、4年前に突然会えない状況になってしまいました。彼は自分の軸で人生を生きているような強い人でした。最寄りは知っているけどラインもブロックされている。和解できないままのお別れでした。もうどうしようもないんです。私はいつか彼に会った時に認めてもらえるような人になれるよう過ごしています。辛い時も、諦めそうになった時も彼が生きているということ、彼の存在が生きる糧となっています。多分会えないのは知っているのですが、会えると思っていると人生が楽しくなるんです。こんなに好きになれる人がいて私は幸せだなあと思います。時々とんでもなく虚しくもなりますが、、、思い出の中で生きてるなんて、、とか、、思ったりもします。でも、彼のおかげで勉強も夢にも全力で取り組めていて私は幸せだから、いいんです。彼が頑張っているから私も頑張れます。 実はこんな私にも1年ほど前に彼氏ができました。彼のことは人とて好きだけど、正直恋愛として好きなのかはいまもよくわかりません。彼には本当に申し訳ないと思っています。素敵な人だから好きになりたいです。好きな人よりも優しくて私を思い遣ってくれるんだろうなと思います。そんな優しい彼を傷つけたくないけど、好きな人を忘れることができていないという時点でとんでもなく傷つけてしまいますよね、、。 彼氏ができてから、昔好きだった人への感情は他人に吐き出せないものになってしまって、ここで書き出しました。

  • このままでいいのでしょうか?

    現在28歳の女です。先日結婚を決めている彼と別れました。 彼は同じ会社の5歳年上の人で、3年間付き合ってました。 私は結婚願望が強かったので、彼とずっと結婚をしたかったのですが彼の仕事が多忙であり、また彼の家庭問題もあったので中々結婚に踏みきってくれませんでした。 でも昨年プロポーズをされ、私の両親に挨拶をし、結婚式場も決まりました。 しかし、先月の終わりに私の両親に式の日取りを懸念されてから結婚をしていいのか不安な感情に襲われました。 彼には仕事が落ち着くまで待って欲しいといい、彼には相談せずにひたすら悩み眠れない日々が続きました。 彼の職場には女性が多く、彼に好意を寄せている女性がいるのを知っているのですが、彼は自分の職場のことは何も語らないのが嫌で、それも気になって仕方ありません。 本当に何もないと思うのですが、私が職場のことを気にしているのを知っているのに蓋をするのはおかしいと思います。ただ、彼は仕事が忙しいので浮気をする暇は絶対にないのはわかってますし、彼の空いてる時間は私に使ってくれているのもわかるのですが、いつも不安に思ってしまいます。 そんな時に同じ会社の同期で6月に挙式をあげる友人に相談をしたところ「好きなようにしたほうがいい。私はあなたの味方だから」と励まされました。 その友人は入籍をしているのですが、夫とは完全に別行動で自由気ままに過ごしています。 友人は彼氏が仕事で忙しい時に寂しさを紛らわすために私をダーツバーに誘ってくれました。 それからもその友人は私を毎週誘ってくれ、寂しさを紛らわす場所が楽しい場所に感じられるようになりました。 友人に言われた「好きにしたほうがいい。」という言葉を聞いて「結婚をしなくても私は幸せに生きられる。」と思い、彼氏に結婚を白紙にして欲しいと伝えました。 彼氏はものすごくショックを受け、「俺はお前が好きだ。大切にする。」と言われたのですが、「私の気持ちが離れてるから言ってるんでしょ。」と切り替えしました。 結婚は白紙になったのですが付き合っていたので、その次の日に彼氏にメールや電話をしても全部無視され、次の日の朝に怒り気味に折り返し電話がきました。 「昨日の電話は何?もう終わったんでしょ。親にも会社にも結婚の話が白紙になったことを伝えたから。」「待っててと言われて待ってたらいきなり結婚白紙はおかしい。相談の余地もなかったじゃないか。」と言われ別れを告げられました。 それから数日経って彼氏から電話がありました。 「やっぱり諦めたくないし、結婚したい。」と言われたのですが「卑怯な言い方だけどあなたを嫌いにはなれない。本音も言えない。結婚はできない。あなたの親にも迷惑をかけた。あなたは変わるといったけど人間は簡単には変わらない」と断りました。 それでも彼は毎日私の体調を心配してくれるメールをくれます。 彼の事は嫌いになれませんし、本当に好きでした。 ただ、自分の幸せのために生きたいと思って結婚を白紙にしましたが、このままでいいのか悩んでます。 それからも友人が誘ってくれるのでバーに週2回は通ってます。 彼は仕事の忙しさと今回のストレスで体調を激しく崩してしまいました。 そのことを周りから聞いて心配だったのですが、その日も友人に誘われてバーに飲みに行きました。 会社内の恋愛だったので会社にいづらくなり、今は退社を考えています。 そのことをバーのマスターにも相談をしています。 このままでいいのか悩んでます。 どうするべきか教えてください。