• ベストアンサー

オリンパスの【蔵衛門】が読み込めるソフト

PCを買い換えたら、【蔵衛門】が使えなくなりました。オリンパスのサポートに問い合わせたところ、OSのバージョンアップに対応していない由。今後、バージョンアップ版を出す予定もないとのこと。 永らく愛用してきたユーザーとしては、切り捨てられた感じで、チョット不愉快・・・。 そこで、ほかのアルバムソフトに切り替えたいのですが、蔵衛門のアルバムを読み込めるソフトが見つかりません。ジャストシステムさんに問い合わせたところ、他社の保存形式には対応しない由。ワードやエクセルには対応してるのに・・・ 蔵衛門の業務用バージョンはバカ高くて買えません。4000円以下で適当なソフトをご存じの方、お知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

ウィンドウズが無償配布している「Windows Virtual PC」は試してみましたか? http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/

wakasimaru
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速試しましたが、 Windows XP Mode をダウンロードできる条件を満たしていません。Windows XP Mode を実行するには Windows 7 Professional、Windows 7 Enterprise、または Windows 7 Ultimate が必要です。アップグレードするには、Windows 7 Anytime Upgrade にアクセスしてください。 と表示されます。そこで、指示通りに進むと、 マイクロソフトからアップグレード キーを購入するか、お近くの販売店でパッケージ製品をご購入いただくだけです と言うだけで、いくらかかるかは、 価格情報は、Windows Anytime Upgrade のプロセス中に確認できます。電器店で価格を確認して Windows Anytime Upgrade キーを購入することもできます。 だそうです。なんか、釈然としないと言うか、エグイ気がします。 もう少し研究してみます。ありがとうございました。

wakasimaru
質問者

補足

解決には至りませんでしたが、回答に感謝して。