• ベストアンサー

岡山のえびめしとは?

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.3

冷凍食品の「そばめし」で一発当てた某食品会社で2匹目を狙って開発したのが岡山の「えびめし」です。(そばめしではないと思います) サーチエンジンで「えびめし」で検索すると、岡山のお店はたくさん出てきますが、norixさんの仰るどこかが岡山以外なら余りないようですね。 しばし、冷凍で我慢してください。ブレイクすれば、白木やとかのMENUになるでしょうが、こちらは余り期待できなさそうですね...。

norix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかー白木屋かー。 確かにあまり期待できなさそうですね。 やっぱり岡山に行かなきゃかなー。 香川・岡山、うどんとそば飯を食らう旅、とか・・・

norix
質問者

補足

すいません。 うどんと”そばめし”ではなく ”えびめし”でした。 まだまだ”えびめし”への愛が足らないのかも。

関連するQ&A

  • 岡山駅付近で「えびめし」「カツ丼」を食べたいのですが…

    来月早々に初めて岡山に行きます。  B級グルメが好きなので岡山では、えびめしとカツ丼を食べたいと思っているのですが、お店選びが難航しております。  まずえびめしです。ネットで調べたところ、えびめしやのピーチプラザ店が良さそうだったのですが、どうも営業していない様子。いんでぃらの天地下店もやっているのかどうか分かりません。  岡山駅付近でえびめしが食べられるお店をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?。出来れば美味しいと評判のお店で…。  カツ丼(デミグラスソースの方)は、味司野村が元祖?という事で、第一候補なののですが、他にお勧めがあれば教えて下さい。本当は「だて」が良さそうだったのですが、行くのが火曜か水曜の為、定休日みたいで行けそうもないんです…。

  • 神戸に詳しい方、岡山発祥?えびめし料理のある店

    神戸に詳しい方、岡山発祥?えびめし料理のある店を教えて下さい。 神戸はそばめしが有名ですが、岡山からきた同僚が、 地元のえびめしの話をしていて、そばめしよりもおいしいと 言うのです。 お好みやへ行っても「えびめし」のメニューはありません。 私は神戸在住で、友人やまわりの人に聞いてもわかりませんでした。 ご存知の方、教えて下さい。

  • えびめし

    こんにちは 岡山駅周辺で美味しいえびめしが食べられる店を知っているかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • えびめしや

    以前、高槻市(171沿い、摂津富田付近)に「えびめえしや」というお店が あったのですが、最近通りかかるとトンカツ屋に変わってしまってました。 えびめしやのホームページによると、岡山県内にチェーン展開している ようなのですが、関西(京阪神)にはもう店はないのでしょうか?

  • 神戸ハーバーランドでそばめしが食べられるところを教えてください!

    神戸に遠方から友人が観光で来るのですが、そばめしを食べてみたいということで、そばめしが食べられるお店を探しています。 ですが、神戸の観光の時間が少なく、ハードスケジュールの為、ハーバーランドしか行くことができません。。。 ハーバーランドから歩いて行ける距離(神戸駅周辺?)で、そばめしが食べられるお店を教えてください。 皆さん、宜しくお願いします!!m(_ _)m

  • 衣の取れてしまった、天ぷらそばのエビの味・・・みたいなものは?

    さっき、天ぷらそばを食べたんですけど、衣が取れてしまって、エビだけになってしまいました。 仕方ないんで、そのまま食べたんですけど、お寿司のエビを温めたみたいで、つまらない味でした(泣)。 ・・・分かれてしまうと、つまらない味になってしまう食べ物って、他に何かありそうですかね? 実際の体験でも、想像でも結構です。 教えてください。

  • ご当地自慢の味

    神戸に住んでいます。 神戸の味としてまず思いつくのは『そばめし』なんですが、皆さんの町では何がありますか? そこだけしかないような、ご自慢の味を教えて下さい! 出来るだけ他の土地の人は知らないだろうな~という物だと嬉しいです。 余談ですが、加古川のかつめしは一度食べてみたいですね。 豚カツでなくて牛カツというのが斬新で心ひかれます♪

  • 理不尽意味不明な食べ物

    皆さんごきげんよう! もんじゃ焼き そばめし 瓦そば この3つについて! ハッキリ言ってなんじゃこれ? なんか苦虫を噛み潰したような顔になってしまうんです まずもんじゃ! これもんじゃがなんぼのもんじゃ? まぉ冗談はさて置き もんじゃ焼きって気持ち悪いです まずなんやねんこれ?ってそこから入ってしまい これなんやねん? この食べ物は? ドロドロでなんか意味分からんし ヘラですくって食べるとかあんなもん あっても無くてもどうでもいい食べ物です 次そばめし! これも訳分からんし そばはすするから旨いのに 細かく切ってご飯とそばソース はぁ(。・´_`・。) ため息ですわ 考えた奴センスない 瓦そば 何がしたい? 鉄板にそば麺えびたまご(笑) 美味しくないです 皆さんはこの3つどう思いますか? またこの他にも意味不明理解不能嫌いな食べ物あれば教えて下さい。

  • 岡山名物デミカツ丼

    岡山県に何度も訪れているのですが、美味しいお店が見つかりません。 味司 野村 やまと だてそば 以外で岡山県の美味しいデミカツ丼のある店を教えてください。 岡山名物というわりには、この3件しか見当たらなくて困っています。

  • 岡山で食べた小エビの唐揚げ

    私は東京ですが、以前、岡山の牛窓と云うところで食べた小エビの唐揚げの味が忘れられません。たしか、今頃の季節ではなかったかと思います。その小エビは頭と殻を取ったものを干しエビとして岡山駅で売っていました。生のままで食べたいですが、そのようなお店はないでしようか?宅配していただけると尚更いいのですが。漁獲量も少ないようで東京では買えません。 そのエビの大きさは、金沢などの甘エビとは少し小さく、南極オキアミより少し大きいです。