• 締切済み

誕生日プレゼントがオークション品。

どう対応したらいいのかわからないので、質問させていただきます。 同棲している彼氏がいます。あと1週間後に私の誕生日です。 今日、クローゼットの掃除中、私への誕生日プレゼントらしきものを発見してしまいました。 小さなダンボールに入っていて、ブランド物のサングラスでした。 個人の住所から私たちのマンションの住所あてで、明らかにオークションで落札した品でした。 恐らく、新品だとは思いますが、サングラスの箱は、少しかすれている感じでした。 彼が、私のために買ってくれたものだし、感謝の気持ちもあります。 でも、誕生日プレゼントがオークション品って、正直悲しいです。 というのも、私は軽い潔癖性で、例えそれが新品だったとしても、 誰かが一度でも所有し、一瞬でもかけた可能性だってあるのに、、、と考えてしまいます。 彼とは2年以上のお付き合いなので、私の潔癖性についてはよく知っているはずなのに。。。と考えると本当に悲しいです。 実は去年、彼の浮気が発覚し、許したのですが、 その時、普段はクリスマスとかはあまりやらないのですが、 お詫びにと、クリスマスプレゼントをもらいました。 それもオークション品と知っていましたが、黙ってうけとりました(ブランド品などの高価なものではありません) クリスマスプレゼントだし、まあ、体に直接身につけるものじゃなかったので、 その時は我慢できたのですが、今回はさすがに笑顔で受け取れそうにもありません。 でも、私のためにプレゼントを送ってくれる彼を責めたくもないのです。 プレゼントをもらって当たり前とも思っていません。 私は誕生日プレゼントをもらったとき、どんな態度でいて何を言えばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

オークションの品はいらないって言えば? 彼が忙しくって買いに行けないから オークションを使って 良い品を質問者様のために 買ったんじゃないのかな。 そういう想いは関係ないんだ? 自分の想いが大事なんだ? >私のためにプレゼントを送ってくれる彼を責めたくもないのです。 >プレゼントをもらって当たり前とも思っていません。 責めてるし 当たり前だと思ってるから こういう質問してんじゃないの? >私は誕生日プレゼントをもらったとき、どんな態度でいて何を言えばいいのでしょうか? オークション品は 潔癖症の私には付けられないから お店でちゃんと買った物ちょーだい。 他の物ならいらない。 私はそーゆー人間なの♪ とでも言えばどう?

  • yuumin28
  • ベストアンサー率36% (23/63)
回答No.3

彼は、あなたの潔癖症を知ってはいるけれど自分自身は気にならないタイプなのではないでしょうか。 単純に、同じ予算なら安くて良い物をあげたいと考えているだけでは? こればかりは黙っていては彼は気づいてくれないと思います。 誕生日当日に言うのはせっかくのお祝いムードがしらけてしまう可能性があるので、その後日にでも「気持ちはとても嬉しいんだけど、オークション品のように誰が持ってたかわからない物ってちょっと苦手なの。自分でも面倒で嫌だなって思うけどどうしても苦手で。用意してくれた気持ちはとても嬉しかったから言いずらいんだけど…ごめんね。」と話してみては?

  • 54b
  • ベストアンサー率16% (60/357)
回答No.2

クルマの話しですが  私は以前は当然の様に新車を買っていました。 その頃は中古車を買って乗る人を なにか可哀そうな人の様に 見ていました。 そして 今は気楽に新車を買えないようになり 中古車を買って 乗っています。 今では 中古車で気に入ったクルマを捜す楽しみも分かり すごく合理的な買い方であることもにも気付くと 以前 中古車に乗る人を哀れんでいた時の自分を すごく 恥ずかしく感じるようになりました。 今私はいい歳をして独身ですが もし好きな女性が出来て その人が中古車に乗ることに抵抗があることに気付いたら お互いの為に自分から離れていくことを選ぶかも知れません。 

  • lufia_yps
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.1

貴方は今の彼氏と付き合い始めた時、処女だったんですか? まさか他人とHした経験がある中古ではありませんよね? オークション品でも新品未開封はあります。 オークション形式で販売している業者もあります。 必ず中古とは限りません。 中古が嫌なら嫌って言ったらどうですか? 相手も喜ぶと思ってプレゼントしているのでしょう。 浮気されても尚、付き合い続けるという選択をした相手のプレゼントを 笑顔で受け取れそうにないなら、別れてはいかがですか? その方がお互いに幸せではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントをくれない彼女

    週に2回ほど会ってる風俗嬢の、出会って8ヶ月になる (未婚の母25才)の誕生日が来週です。 去年初めてのクリスマスはプレゼントの交換 (自身のプレゼントは3万円の品)彼女のプレゼントは5千円の品 (5千円位)を互いにしました。 その後自分の誕生日があり料理(ピザ)を作ってもらいましたが (普段も料理好きでたまに作ってくれます) なぜかプレゼントは貰えませんでした(なぜ?) せっかくの誕生日なんでいつもと違うお店に食事しに連れて行こうと思いますが、なんか気分がスッキリしないので今回プレゼントは渡さないでいようか迷ってます。 みなさんならどうしますか?ご意見を宜しくお願い致します。

  • クリスマス・誕生日合わせたプレゼント

    彼の21歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをまとめてあげようと思うのですが、付き合い始めて間もないということもあり、何をあげてよいのかすごく迷っています・・ とりあえず予算は1万~でしょうか。。 ・彼は21歳大学生 ・洋服は特に好きなブランドはないみたいだが、オシャレ ・インテリアを観るのが好きらしい ・彼は私の誕生日に香水をくれました ・付き合ったばかりなのでアクセ類は重いですかね・・・? 何かよいものないでしょうか>< アドバイスお待ちしています。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日で悩んでます。 今までの彼氏は、欲しい物を聞いて一緒に買いに行ってたのですが、今の彼氏に誕生日に欲しい物を聞いたら「○○ちゃん(私)が考えて選んでくれた物なら何でもいい」と言われてしまいました(;^_^A 彼は誕生日で28歳になり、服装はトミーやディーゼルを着たりしています。 もうすぐクリスマスもあるので、誕生日プレゼントの予算は3万円くらいで、ベタですが、時計かアクセか…と思っているのですが、おすすめのブランドとかありますか? 時計,アクセ以外でも何かあれば教えて下さいm(_ _)m

  • 【誕生日プレゼント】付き合って6年になる彼

    質問タイトル通り、付き合って6年になる彼がおり (1年間別れていた期間があるので、それを足せば7年知り合いです) 7月の中旬に彼の誕生日が来ます。 今まで彼にあげたプレゼントはたくさんあり、 香水、指輪、サンダル、時計の替えベルトなど・・ クリスマスや誕生日のたび、たくさんのものをあげてきました。 初めは年齢が若かったので、比較的安価なものをもらったりあげたりしてきましたが、 6年付き合っているうちにお互い年齢もそこそこになり、目も肥えてきて そこに加えて働きはじめたのでプレゼントにかける金額がずいぶんとあがってしまいました。 去年の夏、わたしが彼の誕生日にあげたものが、 時計の替えの革ベルト¥40,950(これは凄く好評でした)、 その後のクリスマスにあげたものが、 ブランドものの手帳¥60,900(びっくりした後、喜んでいました)。 わたしにはそんなに収入はないのですが、このあたり、かなり頑張ってみたんです。 彼はものをたくさん買わずに、少しのものにお金をかける人なので あまり安いものだと持ち物のなかで浮いてしまうかも・・と考えた末。 ちなみにわたしが彼からクリスマスにもらったものは、 iPodnanoと漫画(大人買い)のセットで クリスマス後に来た誕生日には、ブランドのかばんをいただいたんです。 実はここが問題で、そのブランドのかばんは調べたところによると およそ20万円の代物でした。 誕生日やクリスマスで、わたしが張り切ったせいもあるとは思いますが・・。 ちょっと高価すぎるのでは、と思ってしまいました。 (もちろん嬉しかったんですけれど・・。) おかげで今度の彼の誕生日に いくらくらいのものをプレゼントしたらいいか、わからなくなってしまっています。 20万円のものをもらって、2~3万のものでは申し訳ないような気もします。 でも、これでまたわたしが張り切って高価なプレゼントをしたら、 今後のプレゼントの金額はどうなってしまうんだろう・・とも思います。 このままどんどん高額なものをプレゼントしあっていったら お互いかなりの負担になってしまいますから。 それを踏まえて、プレゼントはいくらくらのものがよいのでしょうか。 今のところはだいたい10万円前後で考えていますが・・。 ちなみにプレゼントを何にするかも浮かんでいませんので、 そちらの方も、いいアイデアがありましたら是非お願いいたします!

  • クリスマスプレゼント☆誕生日プレゼント

    この間付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 彼の誕生日は(1)月の最後なんですけど、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは分けた方が いいと思いますか?? バイトが今できないので金銭面がきついんです;;; それとマフラーをあげるとしたら男性のブランドではどこが 有名?というかもらって名前がわかりますか?? 予算は(1)万円以内でないときついです;;; 誰か教えてください!!!!!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    私は、18歳の春から学生です♪ 私にはもうすぐ付き合って半年になる7個上の彼氏がいます。 25歳で看護師をしています。 4月から新しい病院に移動し、救命救急の看護師として働きます。 そして彼は4月から一人暮らしをします。 そんな、彼氏がもうすぐ誕生日です。 誕生日プレゼントを何にするか困ってます(>_<) 彼氏はネックレスとか身につけるのが苦手で ネックレスはあげてもしてくれないと思い、 いろいろ考えたんですが、思いつかなくて・・・ 去年のクリスマスはDISELの腕時計をあげました。 それは前から欲しいと言っていたので迷わずプレゼントを 選べたんですが・・・・ この前今一番何が欲しい?と なんとなく聞いたら 車!!といわれました。 誕生日プレゼント何がいい?と聞いてもいいんですが、 彼氏は自分のことはどうでもいいというか 多分遠慮して言わないと思います。 DISELのブランドが大好きだから DISELの何かにしようと思ったんですが クリスマスもDIESELだったので、 なんか他のがいいんです。 何かいい案はないでしょうか? ちなみに 15000円くらいまでなら大丈夫です。

  • 誕生日プレゼントについて

    付き合って5ヶ月目になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 私は21歳、彼は26歳になります。 以前からお財布を欲しがっているのは知っていたのですが、今、ルイヴィトンを使っているので、クリスマスに同じブランドと思ったら予算が足りず、買えませんでした。社会人なのもあり、お財布でも無名のものよりはとも考えております。誕生日には予算があり買えそうなのですが、あまり高額な物をあげないほうがいいと言うのを聞いたので、皆様の意見がお聞きしたく、相談させていただきました。 是非、ご意見お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    お知恵をお貸し下さい。 私は27歳の♂です。 付き合って半年ちょっとの 彼女(同い年)への誕生日プレゼントについて 悩んでいます。 クリスマスには2万円弱のネックレスを プレゼントしました。 来月に誕生日を迎えるのですが、 あまり値の張るものは気が引けるだろうし、 かといってチープなものも嫌なのです。 数年後には結婚も視野に入れているので、 それなりの信頼の証になるものを 渡したいと思っています。 収入にそれほど差はないので、 金銭感覚は近いと思ってます。 ブランド物はそれなりに好きみたいですが、 こだわりはない模様。 付き合っても、女性のハートを掴むのは 難しいですね。。。。 お力添えをお願いいたします。

  • 25才になる彼女への誕生日プレゼントについて

    はじめまして、読んでいただきありがとうございます。 早速ですが、今週末に25歳になる彼女への誕生日プレゼントについて何にしたらいいか困ってます。 付き合って2年になる彼女とは、将来の事を考えてる間柄です。 本当は彼女と一緒に好きなものを買いに行くというのが楽なのですが、プレゼントはいきなり渡してびっくりするのが好きなようです。 ちなみに、彼女はブランド物をほとんど持っておらず好きなブランドや好きなものはまったくわかりません。 彼女が僕にくれた誕生日プレゼントが、ブランドの財布でしたので同じくらいの価格(約5万円前後)のプレゼントをと考えております。 何かプレゼントのアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。