-PR-
解決
済み

IISを使ってる人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78759
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

NT付属のIISって毎日大量のセキュリティパッチを当てるのが大変で使うのが大変だ
って思って個人的に敬遠してるんですけど、実際にインターネットにつながってるような
マシンでNTのIISでwebサービスとか行ってる人っているんですか?
てか、どれくらいメジャーなんですか?
ちなみにわたしは・・・・Apacheしかつかったことない・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

結構多いですよ。

うちの会社でも WEB サイトの構築をやったりしてるんですけど、
パソコンで、って仕様書が出ちゃうと、メーカの保証(と言っても、
たいしたことをしてくれるわけでは無いんだが)の問題で IIS を
選択しちゃうことも多い。

ただ、Oracle をデータベースに使う場合、Oracle Application Server で
まるごと作っちゃうと、こいつが Apache なんで自然と IIS を使わなかったり、
Java で Servlet や JSP の要求があったりすると IIS の選択肢は
消えますね。

netcraft というところで、あるサイトが何で運用されているかを
調べることができます。

参考URLの最初に、サイトを指定してその動作環境が調べられるフォームを
持つページ(ここだけじゃないですけど)を、ふたつめに、microsoft に
絡むページを一覧にしているページを。

microsoft のサイトなのに Linux+Apache で運営されているところが
ちらほらあったりして、笑えますね。
お礼コメント
akino4

お礼率 83% (5/6)

あっ、そっか・・・telnet打てばすぐに自分でしらべられますよね
おおぼけ(笑)

IISを採用する理由がそんなものだとははじめて知りましたありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-21 12:49:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

日本では官庁が比較的多いようです。 以前官庁のWEBが改竄された事件がありましたが、ほとんどがIISでしたね。 日本にはまともなSI業者がいないってことでしょうかね(笑) ...続きを読む
日本では官庁が比較的多いようです。
以前官庁のWEBが改竄された事件がありましたが、ほとんどがIISでしたね。
日本にはまともなSI業者がいないってことでしょうかね(笑)
お礼コメント
akino4

お礼率 83% (5/6)

やっぱり官公庁はおおいんだぁ~~
なるほどぉ~~
投稿日時 - 2001-05-21 12:46:14
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

もう一つ補足を。 あくまで、netcraft が調べられるところ、と条件はありますが、サーバ毎の 比率をグラフにしてあるページがあります。 IIS の利用率は、比率では横ばいですが、いろいろなサイトがこの何年かで 急に増えていることを考えると、数ではそれなりに出ているということか :-< ...続きを読む
もう一つ補足を。

あくまで、netcraft が調べられるところ、と条件はありますが、サーバ毎の
比率をグラフにしてあるページがあります。

IIS の利用率は、比率では横ばいですが、いろいろなサイトがこの何年かで
急に増えていることを考えると、数ではそれなりに出ているということか :-<
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ