-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.7875815
解決
済み

AMAZON アソシエイト登録について

  • 閲覧数283
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (52/56)

AMAZONアソシエイトの登録について以下、お教えいただけますでしょうか。

(1)登録時、自分のブログサイトを登録します。10件ほど、ブログを登録する枠があるのですが、
ここに登録したブログでないと、アフィリのためのバナーなど、張り付けられないのでしょうか。
つまり、登録したブログ以外でアフィリをしたとしても報酬は発生しないのでしょうか。

(2)登録するブログは、単なる日記ではだめでしょうか。アマゾンアソシエイトのアフィリの内容を含んだものでないといけないのでしょうか。

以上、ご教示、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (1206/2735)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
バナーのコードを直接見られたらわかりますけど、ASPによっては登録サイト別に違うコードを発行することろがあります。
こういうASPの場合は違うサイトにバナーを貼ったらアフィリ報酬が発生しないどころではなく、契約解消、そこまでに正規サイトで発生した報酬も無効ということになります。

しかし、Amazonや楽天などはそのようなコードは発行していません。
一般ASPでも電脳卸なんかもそうです。
ということは、登録したサイト以外に広告を貼ることは禁止していません。

原則的にどこにバナーを貼っても構わないのです。
が、どことどこに貼っているかということの問い合わせがある場合があります。
めったにありませんが、何かの事故というか、ユーザからの苦情がAmazonに直接入ったような場合です。
ありがちなのは、アダルトサイトに何かの広告を貼って、その広告主がそれを発見してその場所を嫌い、「困る」と苦情を言うような場合です。あるいはライバル会社の製品と同じページに自分が貼られたような場合です。
そのときに答えられるようにサイトと広告の関連を管理しておいてください。
また、コンテンツの内容と貼る広告の親和性は注意してください。

コンテンツのフォーマットですが、日記でも趣味随筆でも何でもかまいません。
Amazon自体の宣伝をするのではなく、自分が何かの情報を発信して、そのページを見た人がそこに貼ってある広告からAmazonに購買申込をする、というのがアフィリエイトの形ですから。

広告バナー自体にAmazonの文字が入っていますし、問題はありません。

Amazonは、自社の評判を高めようなどとは思っていません。
その広告を通して売上が上がってくれることを望んでいるのです。売れたらお礼をしてくれるというだけです。

だから、広告を貼ってその周辺に何かの文章を書くと考えず、内容のあるページを作ってそこに広告を加えると考えて作ってください。

内容のあるページ、は作り方がありますが、キーワードの散らしかたとかそういう話はここでは記載しきれませんのでご自分で調べましょう。
お礼コメント
kulinboy

お礼率 92% (52/56)

お忙しいところ、ご丁寧に回答いただき有難うございました。
AMAZONアフィリエイトの申し込みをさせていただきます。有難うございました。
投稿日時 - 2013-01-06 00:49:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (4109/8312)

(1) 大丈夫です。
(2) 大丈夫です。
お礼コメント
kulinboy

お礼率 92% (52/56)

お忙しいところ、ご回答いただきまして有難うございました。
早速申し込みをしてみます。
投稿日時 - 2013-01-06 00:50:30
  • 回答数2