• 締切済み

キーボードが硬くなりました

お世話になります。 Lenovoのideapadというノートパソコンを使っているのですが、2週間程前から 一部のキーボードの文字を押すと、かなり硬くカチャッという音がしたり、 押した後にそのキーがすぐに戻らずゆっくり浮き上がってくるという現象が起きるようになりました。 前は"p"の文字が非常に硬かっただけなのですが、今日になって急にテンキーの数字なども 上記のようになってしまい、非常に使い辛いです。 ノートパソコンなのでキーボードを交換というわけにもいかないと思います。 まだ買って半年ぐらいのものなのですが、原因がわかりません。 何か心当たりのある方いらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

キーの摺動部分に潤滑剤がうまく着いてななかったのが原因と思われます。保障修理を申し入れてください。

noname#214300
noname#214300
回答No.1

ゴミや虫でも入ったのではないのでしょうか? 買って半年ならばメーカー保証もあるでしょうし、修理に出した方が良いと思います。 ノートパソコンのキーボードはすぐに交換出来るので、万が一ユーザー責で修理になっても1万円は掛からないでしょう。