• ベストアンサー

64でかなりはまったゲーム

久々に64を起動させてバンジョーとカズーイの大冒険2をプレイしました。 いや~昔のことをいろいろと思い出して改めて名作だと実感しました!! で、質問なのですが。。。 このバンジョーとカズーイの大冒険の続編(3?)は2013年中にwiiUやら3dsで発売すると思いますか? してくれればとてもうれしいのですが・・・ みなさんはどう思いますか!? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

開発がレアというドンキーコングやゴールデンアイなどを制作した会社で、既にXBOX360向けに 「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 というタイトルで出ています。それでも結構前の2008年の事で、 これの次が出るのはとても残念なんですが、はっきり言って可能性低いかなと思います。 任天堂がレアの株をすべてマイクロソフトに売却しているため、 質問のWiiUや3DSで出すことは無いと思われます。

akamidoro
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい そうですか~ wiiUや3DSではキビシイですか・・・ まあ、気長にまた待ってみるとします・・・

関連するQ&A

  • バンジョーとカズーイの大冒険について

    バンジョーとカズーイの大冒険の1と2は持っています。それで、久々検索してみたら「バンジョーとカズーイの大冒険~グランティの復讐」?らしきものが発売されているみたいです。しかも、バンジョーシリーズはその他にも発売されているみたいなのですが・・・(アマゾンで調べても1と2しか出ませんでした)。バンジョーシリーズで他に何が発売されていますか?もし発売されているならハードとあわせて教えてください。

  • 自分でいろいろ調べてみたのですが。

    自分でいろいろ調べてみたのですが。 気に入ったゲームがありませんでした、なので皆さんの知恵をおかりします。 何か作ったり、育成系のゲームを探しています。 もう持ってるゲームは  鋼鉄咆哮3 バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦 ウォーシップガンナーです。 持ってるゲーム機は Xbox360 DS PSP PS2 wii です。 あまり古いのはちょっとイヤです。 要求多くてすいません。(>-<)/

  • MOTHERシリーズをやってみたいのですが…

    私はmotherシリーズをほとんどやったことがないのですが、スマブラをやったり、実況プレイ動画を見て、私もやってみたいと思いました。 ですが、現在3DSとWiiUぐらいしかプレイできない環境にあるので、WiiUのVCの mother2しかプレイできません。(スマブラの名作トライアルでもできますが) シリーズ3作品のうち、mother2が一番良いと聞いたので、 今はとりあえず2をWiiUのVCでmother2を購入するとして、お金と時間に余裕ができれば1、3をやろうと思うのですが、 2をやった後に1をやっても、物語を楽しめますか?

  • WiiUで3DSやDSのソフトができるようになる

    WiiUで3DSやDSのソフトをプレイできるようなシステムはできそうですか? 昔のSFCのソフトなどはプレイできそうですが、DSや3DSはまだまだ先なんでしょうか?

  • 名作「コサックス」に匹敵するゲームありませんか?

    名作「コサックス」に匹敵するゲームありませんか? かなり昔の事になりますが、2003年発売のPC用ゲーム「コサックス」にハマりました。 最大8000ものユニットが一つ一つが意志を持つように動く様は素晴らしく、RTS(リアルタイムストラテジー)の最高傑作の一つかと思います。 特にTCP/IPでのネット対戦は最高で、1対1でもよし、チーム戦での対戦も最高におもしろかったです。 その後、同メーカーの「アメリカンコンクエスト」、「コサックスII」とプレイしてきました。 これらの続編となるゲームは出ていないのですか? また同じようなゲームでオススメがあれば教えてください。

  • PSPのソフトで風来のシレンやトルネコ3みたいなソフトないですか?

    以前、64で風来のシレンをプレイ&ps2でトルネコの冒険3をプレイしました。 PSPで上のソフト出ってないですよね? これから発売されるとかなにか情報があればお願いします。 DSではシレンが出っているて知ってるけど...DS持てなくて><; 宜しくお願いします。

  • バンジョーとカズーイの大冒険2のテリーのオアシスについて。

    バンジョーとカズーイの大冒険2のテリーのオアシスについて。 古いゲームですみません。 この前、久々にニンテンドー64を出して、はじめからやっているのですが、どうしても出来ない所があります。 テリーのオアシスに出てくる鎧をまとったロックナッツ族っていますよね。 5体をベイビーカズーイで後ろから爆破するのはわかるのですが、 あと1体だけどうしても倒せません。 『↑テリーの巣』の黒い看板とスプリングシューズがある所の穴(通り抜けられるようになっていて、反対側はベイビーティラノ専用入り口がある)の真ん中にいるやつです。 どちら側から攻撃しても、ロックナッツ族が前を向いてくるので、 後ろから攻撃できません。 ベイビーカズーイを天井に打ち込んでみても爆発するだけでした・・・ どうすれば倒せますか?? ご存知の方、いつでも結構です。よろしくお願いします!

  • キングオブキングスみたいなゲームありますか

    昔ファミコンソフトでキングオブキングスというゲームがありました。最近このゲームがやりたくなったのですが、ファミコンを持っていません。なのでこのゲームに類似したゲームがあればプレーしたいと思っているのですが、似たようなゲームは発売されているでしょうか? 私が持っているハードウェアはニンテンドーDS、PCの2台のみです。

  • 二人で楽しく出来るゲーム探しています

    二人で楽しく出来るニンテンドーDSのゲームソフトを探しています。 昔ゲームボーイやスーパーファミコンで流行った聖剣伝説のような ゲームソフトはありませんでしょうか? 出来れば対戦プレイより協力プレイ型を探しています。 (三国無双のようなものもok!) 今冬に聖剣伝説が発売のようですがまた未定なので、 今既に発売しているものを探しています。 何かお勧めがありましたら教えてください! 一緒にする相手は嫁です。 私もですがアクションゲームが好きのようです。

  • タイトルが思い出せないゲームがあるのですが

     私が高校生だった頃にプレイした事があり、その後売ってしまったホラーゲームがあります。今になってもう一度遊びたくなって来たので、探してみようと思い当たったのですが、そのゲームのタイトルを忘れてしまって困っています。  ソフトはDS対応で、有名なフレーズは、「そのゲームを一週間以内にクリアしないと死ぬ」。 物語は、主人公(大学生)の友人が亡くなるところから始まります。その後、友人がプレイしていたと思われる配信型のゲームが主人公のゲーム機に届き、以降ゲームの内容を手掛かりに幽霊から逃げ回って生き残る…と言う内容のゲームです。  私の記憶が正しければ、このゲームは続編で、この作品よりひとつ前に同じタイトルのゲームが発売されていたと思います(その一作目はプレイしていません)  このような内容のゲームに心当たりのある方、タイトルを知っている方は、是非教えて頂けたら嬉しく思います。