• ベストアンサー

恋愛に劣等感を持つ男

marutamaの回答

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.8

こんにちわ。( ^.^)( -.-)( _ _)たくさんの回答があるので、重複してしまったら、ごめんなさい。共通の趣味の彼女を見つけようとすればするほど、限定されてしまいますよね。お互いが好きであれば自然にお互いの趣味に興味を持つようになるのではないでしょうか?確かに、初めから共通であれば簡単だけど、だからといってその人と上手くお付き合いできるか・とはまた別だと思います。私のダンナはとて陸上が詳しい人で、私は全然オンチでした。付き合っているときは現役で大会とかにでたり・・野球と違って知名度的にはマダマダだったけど、彼の陸上している姿や話する瞳がとても一生懸命で好きでした。そうしていくうちに私も興味をもつようになりました。彼に聞いたことあります。「どうして、同じ競技している人好きなならなかったの??」とそしたら、「逆にケンカになってしまう。」と答えました。 私は陸上に興味をもてたのは、もちろん彼の真剣さともありますが、彼は絶対好きになってくれ!!ということはなかったです。さりげなく話してました。あなたも、絶対同じ趣味の人というよりも、あなたの人柄を好きなってくれる人であればきっとあなたの趣味も受け入れてくれると、私は思いますが。。。

ghq7xy
質問者

お礼

 さりげなく、なるほど。確かにねえ。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって恋愛の始まり?

     ghq7xy(25歳の♂で彼女いない歴25年)です。  私(東京から電車で2時間の所に住んでいる)は一昨日1人で東京を遊び、夕方新宿を歩いていたとき、テナントビルで絵画を展示しているギャラリーの女の子(Aさん)に声をかけられ、ギャラリーに入りました。そこでは静かな空間で絵を見て、Aさんが冷たいお茶を出してくれながら、談話を楽しみました。  その後、Aさんが「お香」を焚いた時、「これは『ラブ』というお香だよ。」って言ったので、私はなにげなく「彼氏いるの?」なんて聞くと、Aさんは「去年別れちゃったの。ghq7xyさんの地元って最近デートスポットができたばかりだよね。休みの時に案内してよ。」といって、名刺を渡されました。その裏にはAさんの携帯番号とメルアドが書かれていて、「帰りの電車でメール送ってね。また、東京にきたらこのギャラリーに遊びに来てね。」っていわれました。私は帰った後にメールを送りました。そうしたら返事がきたし、今朝もAさんからメールが入っていました。ちなみに私はアンケート用紙に携帯番号とメルアドを書きましたのでAさんには教えてあります。  私は女性からこういう形でメールが送られたりした経験が無いので、ひょっとしたら生まれて初めての彼女になる人なのかな、なんて妄想もしてしまいました。私はそれまで彼女が欲しい、とかっていう意識はしていなかったのですが。  よく「彼女が欲しい」と意識している時はできなくて、意識していない時にできる、っていわれますが、これって恋愛の始まりなのでしょうか?ちなみにAさんとは全くの初対面です。  Aさんは美人だし、絵画の会社の方だけあって絵画については詳しいです。私は絵画のことは詳しく知らないほうだけど、興味を持ち始めたような気がしますし、Aさんのことをいいなあ、って思っています。  分かりにくい文章でごめんなさい。広く皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • まじめな男は付き合いにくい?

     こんにちは、ghq7xyです。(23歳、♂、彼女なし、大学院生)最近、とある本で非常に気になった文言がありました。本のタイトルなどは忘れましたが、おおよその内容は以下のとおりです。  それは「昔はまじめなことが女性にもてる条件でした。しかし、昨今のご時世、まじめな男性は社会に出ると女性からは馬鹿にされ、ますます女性と付き合いにくくなっています。」、という内容でした。実際、まじめな男である私自身(自分で言うのも何ですが)、女性とは話しにくいなあ、と思います。  私の大学時代を考えても、まじめな友達には彼女がいない人が多いし、逆に遊び人の人には彼女がいる人が多く、女性と話をするのもフランクに出来る人が多かったように思います。後者の人たちは私のことを羨ましがったりもしていましたが、逆に私は後者の人たちを羨ましく思い、劣等感も持っていました。  さて、前置きが長くなりましたが、ズバリまじめな男性は女性と話をしたり、付き合いにくくなってしまったのでしょうか。そうであれば、なぜ女性はまじめな男性と付き合いにくくしてしまったのでしょうか。こう書くと、女性の方々から非難や抗議を受けそうですが、そこは覚悟していますので正直な回答をお願いします。(といっても、誹謗や中傷はNGですよ。)  なるたけ恋愛に関しては無関心でいこう(無理に恋愛してしまうため)、と思っていますが気になってしまいます。正直申しまして恋愛について焦ってしまいます。  こんな分かりにくい質問ですが、宜しくお願いします。できれば、回答するときは世代と性別を教えていただけると幸いです。

  • 恋愛感?

    私は26歳で、彼は28歳です。 出会って3ヶ月です。 彼は会うとすごく優しいし、大切にしてくれます。 メールや電話のやりとりもあります。 私は好きな人と一緒の時間がいっぱい欲しいタイプ(まだつきあって間もないし)なのですが、彼はそうでもないみたいなんですよね。 土日も自分の時間を大切にしてるんです。 それはそれで、自分の時間は大切だし、趣味だってあるだろうしいいとは思うのですが・・・。 わかってはいるけど、割り切れない部分もあって、もうちょっと私のために時間を作ってくれたらとか考えてしまいます。 だから、会わない日が続くとどんどん不安になっていってしまうんです。 私の職場の30代女性に相談したところ、「28なんだし、ラブラブな恋愛じゃなくて、落ち着いた関係を求めてるんじゃないの?」といわれました。 もちろん個人差もあるとは思いますが、やはり28、29歳ぐらいの恋愛感っていうのは、落ち着いた関係を求めるものなんでしょうか? すごくつまらない質問で恐縮ですが、皆さんの意見を伺えたらと思います。

  • 遊びを知らない男

     ghq7xyです。24歳の♂で彼女ができたことのない者です。今回は恋愛相談とは直接関係ないかもしれませんが、ここで質問します。  ズバリ遊びを知らない男は女性にとってダサい存在ですか。ここでの遊びはマージャンとかパチンコ、酒とかタバコなどです。私はがり勉ではありませんが、友達と深夜に徹夜で夜遊びをしたことがありません。飲み会とかはよくやりましたが。  やはり、女性にとって男は遊びができないと魅力がないのでしょうか。遊びができないと女性と出会えなかったり、女性に相手にされないとか、色々な人にいわれるようになって、ショックです。  わかりにくい質問で申し訳ありませんが、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 恋愛未経験という劣等感に打ち克って、恋愛をしたい

    25歳の男です。 自分は今まで彼女ができたことはおろか、告白さえしたことがありません。しかし現在、容姿、考え方、行動、全てを改造して女性を手に入れようと努力しています。 一方、能力を認められたり、経済的将来性を得たり、趣味にも力を入れたりなどしており、そういったステータスに関しては自分に自信を持っています。こうした努力の甲斐あってか、普段は自分に対する信頼、万能感を感じ、自分の内側から力が満ち溢れてくるようになりました。 ところが、しばしば恋愛未経験であることが凶悪な劣等感として自分にのしかかるんです。これを根本的に取り去るには彼女を作るしかないと思うのですが、彼女を作るためには上述のような努力をもっともっとしていかなければなりません。しかし、この劣等感に襲われるとひたすらネガティブな感情に支配されてしまい、物事をやる気が起きなくなってしまうんです。また、こんな風に落ち込んでいる人間が女性から魅力的に感じてもらえるとは思えません(自信と余裕のある男がモテるとよくききますが、最近それが理解できるようになってきました)。それに何より、この精神状態は辛いです。 どうすればこの恋愛未経験という劣等感に負けずに、強い心の状態を保てるでしょうか?

  • ふと、感じたこと。 恋愛感を聞かせて下さい。

    先日、電車から町並みを見下ろしながらふと考えた事があります。  電車から見下ろした交差点を歩く恋人たちを見ながら、自分のこれまでの恋愛を静かに思い出してしまいました。心の奥で純愛を求め、また純愛をしようとしてきたのも確かです。 「ずっと一緒に居つづけよう」と付き合っている時、恋人同士なら多くの人が誓い合う物です。 しかし、現実が2人を引き離してしまう事も多くあります。 私の事は置いておいて、皆さんは純愛と言うものをどう思いますか? お互いを深く知り、長い付き合いをする人もいれば、最近の多くの若い人は長くても1年か2年の付き合いで終わってしまう人もいます。 別にそれを批判する訳ではありません。  また長く付き合う事が深い愛情や恋だと、私はとらえてしまうつもりでもありません。 しかし、どうしても・・・短い期間でまるでカレンダーや携帯電話を交換するように錯綜するこの世の中の恋愛にふと・・・何か言葉では言い表せない思いを感じました。 人の恋愛感はそれぞれですし、それぞれ事情も異なります。 それを踏まえた上で・・・深く、さらにくさい言葉で言えば「永遠の愛」という物はこんな時代に存在しないものなのでしょうか?   皆さんはどう考えますか?  時間があれば、多くの言葉を聞かせて下さい。  投稿数が多くなれば回答は出来なくなるかもしれませんが、いつかこのレスを見た人が何かを感じてくれる場になれば幸いです。

  • 女です。知り合って間もないのに、私の恋愛事情について細かく尋ねてくる男

    女です。知り合って間もないのに、私の恋愛事情について細かく尋ねてくる男子がいます。 話題作りなのかもしれないけど、大して親しくもないのに、そんなプライベートなことをきいてくるなんてデリカシーのない人だな、と嫌悪感を抱いてしまうのですが、 女性の方に質問:こういう男性をどう思いますか? 男性の方に質問:女性に恋愛事情を尋ねるのは、一般的なことなのですか?

  • 恋愛感がドライな女性は多い?

    恋愛感がドライな女性って割合的にはどのくらいですか? もっ不安にな会いたい、メールが帰ってこなくてつらいというのをネットや周りの話でも聞きます。 でも僕は3人ほど付き合いましたが、どの女性もメールも電話も嫌いだし、毎週会うのはしんどい。趣味や自分の時間が大事といった感じでした。スキンシップも苦手といってました。どの女性も歴代の彼氏とも長く続かなかったようです。長く付き合っていると細かな価値観のズレがありますが、我慢してまで擦り合わせるのが嫌、それなら別れるらしいです。 僕は普通に毎日メールしたいし、会えるなら会いたいし、イチャイチャしたいんですけどね~。 三連続でドライな人に当たってドライな人が多数派なのかな?そういう人を引き寄せてるのかな?と感じてきました。 ドライな女性って結構多いですか? ドライな人ってやっぱり長続きしないですか?どんな男性となら上手く行きますか? 引き寄せてるのは勘違いですか?

  • 彼氏のいない女性は本当に多いのかについてと男の磨き方について

     度々迷惑をかけているghq7xyです。私は23歳の♂で彼女はいない童貞です。私は大学院生をしながら会計事務所に勤務しており未来の税理士を目指しています。私はなるたけ恋愛について意識しないようにしていますが、ふとした時に劣等感にさいなまれる男です。  さて、私は質問No.111394で「23歳で彼氏のいない女性がどれくらいいるか」という質問をしたところ、「23歳で彼氏のいない女性はたくさんいる。」という回答を頂き、自分にもチャンスはあると思っていました。  しかし、質問No.158394やNo.160706では逆に「23歳とかだと素晴らしい女性に彼氏のいる人は多い。」という回答が出ました。非常にショックだったし、皆いつの間に恋愛できて結婚できるのだろうと思いました。あと、好きな女性に告白しても「彼氏がいるから」と振られるし、男女問わず友達に女性を紹介して欲しいと頼んでも「彼氏のいない女の子はいない。」と断られているので彼氏のいない女の子はいないのではないかと疑ってしまいます。自分は恋愛についてスポイルされているのではないか、と思ってしまいます。詳細は実際にこれらの質問をご覧になってください。  そこで、改めて問いたいのは23歳に限らず、私にも素晴らしい女性とめぐり合える機会が本当にできるのか、ということです。もう一つは過去の質問でよく「恋愛云々よりも男を磨くことが大切だ。」というアドバイスをよくもらうのですが、その磨き方が具体的に分からなくなってしまいました。これだけ恋愛のチャンスがないとなると磨きようがなくなってしまった、という気分なのです。男の磨き方について具体的なアドバイスをお願いします。  こう書くと甘ったれるな!とお叱りを受けそうですがそこはお許しください。また、誹謗中傷はNGですが、薬になるコメントは少々辛口でも歓迎します。  本当に愚問でごめんなさい。宜しくお願いします。

  • ファッションセンスがなくて

     こんにちは、ghq7xyです。私は23歳、♂、大学院生、彼女は生れてまだいない者です。カテゴリーとして相応しいかどうか分かりませんが、ここで投稿します。  さて、私は昨日、デパートで旅行用のグレー色系のブレザーを買ってみたのですが、私の3人の家族(父、母及び姉)は口をそろえて、「爺くさい。若者らしくない。もっとラフなの買わなかったの。」といわれ、私は「俺はファッションセンスとか無いかなあ。」というと、母は「確かにghq7xyはファッションセンスがないねえ。お姉ちゃんはファッションに詳しいのだから、よく訊きなさい。そんなんじゃ女の子にもてないよ。お姉ちゃんだって、嫌がるよ。」といわれ、ショックでした。  なんだか、こう書くとマザコンのように思われますが、決してそうではないのであしからず。でも、確かに自分でもファッションセンスは疎いと認識しています。 そこで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、ファッションセンスの疎い、やや爺くさい格好を好む男は嫌いますか。なんだか、トラウマみたいになって、只でさえ恋愛について劣等感を持つ私にとって余計に奈落の底に落とされた気分です。  宜しくお願いします。