• ベストアンサー

恋愛に劣等感を持つ男

marutamaの回答

• marutama
回答No.8

こんにちわ。( ^.^)( -.-)( _ _)たくさんの回答があるので、重複してしまったら、ごめんなさい。共通の趣味の彼女を見つけようとすればするほど、限定されてしまいますよね。お互いが好きであれば自然にお互いの趣味に興味を持つようになるのではないでしょうか?確かに、初めから共通であれば簡単だけど、だからといってその人と上手くお付き合いできるか・とはまた別だと思います。私のダンナはとて陸上が詳しい人で、私は全然オンチでした。付き合っているときは現役で大会とかにでたり・・野球と違って知名度的にはマダマダだったけど、彼の陸上している姿や話する瞳がとても一生懸命で好きでした。そうしていくうちに私も興味をもつようになりました。彼に聞いたことあります。「どうして、同じ競技している人好きなならなかったの??」とそしたら、「逆にケンカになってしまう。」と答えました。 私は陸上に興味をもてたのは、もちろん彼の真剣さともありますが、彼は絶対好きになってくれ!!ということはなかったです。さりげなく話してました。あなたも、絶対同じ趣味の人というよりも、あなたの人柄を好きなってくれる人であればきっとあなたの趣味も受け入れてくれると、私は思いますが。。。

ghq7xy
質問者

お礼

さりげなく、なるほど。確かにねえ。ご回答ありがとうございました。