• ベストアンサー

ゴールキーパーは味方のスローインを手で取れる?

2つ質問です。 1 ゴールキーパーは、味方選手がスローインで投げ入れたボールを自陣のペナルティーエリア内で手で扱えるのですか? 2 ゴールキーパーは、味方選手がスローインで投げ入れたボールを自陣のペナルティーエリアの外からペナルティーエリアの内側まで足を使って運んだら、そのボールを手で扱えるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

どっちも間接フリーキック.

threerivers89
質問者

お礼

ありがとうございました。間接フリーキックになるんですね。あんまり、そういう場面を見たことないなぁと思ってました。