• 締切済み

アメリカンフットボールのルール

アメリカンフットボール(NFL)が好きなのですが、このような状況のとき反則は取られるのでしょうか? 私はアメフトを経験したことがありません。が 、このようにルールを理解しています オフェンスが攻撃をしたときに、スクリメージラインから、パスのときも5ヤードまでは、ディフェンス(特にディフェンシブバック)はワイドレシーバーをバンプ(プレス)して、攻撃のタイミングを遅らせることができる。 ←オフェンスの選手に接触することができる これをディフェンスが、5ヤードを超えてオフェンスがパスを選択したときに オフェンスに接触したら、イリーガルユースオブハンズ、    (ディフェンスのパスインタフィアランス、 ホールディングは今回無しとします。) を取られますが、  オフェンスが、敵陣5ヤード以内に入って、攻撃をしたとき、ディフェンスは5ヤード以内だから、エンドゾーンでもバンプができることになりますが、できるのでしょうか? もうひとつ疑問がありますが、 オフェンスラインの人は、パスプレイの時スクリメージラインを超えてはいけないと思いますが、ランプレイのときはスクリメージラインを超えて、リードブロックなどにスクリメージラインを超えてブロックに走ります。 どうなったら、オフェンスラインはダウンフィールド?に進めるようになるのでしょうか?(オフェンスがランプレイを選択して実行したときに、どのようなルールにのっとりオフェンスラインがダウンフィールドに侵入できるのでしょうか)? パスプレイを選択しているのにクオーターバックが、スクランブルで走っていったときはオフェンスラインは何を確認して、いつからダウンフィールドに走れるのでしょうか?  分かりにくい質問で失礼しますが、よろしくお願いします。

• airock
  • お礼率86% (125/145)

みんなの回答

回答No.1

>エンドゾーンでもバンプができることになりますが、できるのでしょうか? ・エンドゾーン内でのチェックは禁止(だと思う)。 >どうなったら、オフェンスラインはダウンフィールド?に進めるようになるのでしょうか? ・守備選手とコンタクトしていれば、前へ進むことは可、スクリメージラインから5ヤード以上前に出ていたら、コンタクトが外れたら(パスが投じられるまで)そこから動いてはならない。 >パスプレイを選択しているのにクオーターバックが、スクランブルで走っていったときはオフェンスラインは何を確認して ・QBが、声で合図を出す。 3番目以外はうろ覚えです、申し訳ない。 ここでルールブックが DL できます。 http://www.nfl.com/rulebook

airock
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。納得しました。特にクオーターバックがスクランブルをするときに、クオーターバックが合図するというのは納得しました。合図というのが、やっぱり、緊急発進で不確定な戦略だという感じがしました。  クオーターバックがスクランブルしたとしても、怪我のリスクもありますし、(例)アレックススミスがスクランブルし、怪我をして戻ってきたら、ポジションが奪われていた。)、  スクランブルをしてファーストダウンをしてもオフェンスラインが耐えられず、ホールディングでばったいってのをよく見ますし。