• 締切済み

デスクトップアイコンがメニューバーにめり込む

ある日突然マックのデスクトップのアイコンがメニューバーにめり込んでしまいました。。。 グリッドを解除すれば位置は調整できるのですが、「グリッドに沿う」に設定すると、 添付画像の位置に移動してしまいます。。。 同じ状況の方や解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教示ください! 使用機種:MacPro OSバージョン:MacOS10.6.8

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.3

システムの再インストールかな。 ダメモトで統合アップデート当ててみては? http://support.apple.com/kb/DL1399?viewlocale=ja_JP

hirok_co
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご提案とおりやって見たのですが治りませんでした。。。 ありがとうございました!

• chieffish
回答No.2

では、取り敢えずこれかな? http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP

hirok_co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実はそれもやってみたのですがダメでした。。。。 別のハードディスクに入っている別OS(10.5.8)から起動すると、そちらではこの症状は出ず きちんと定位置にアイコンが並ぶので、10.6の固有の問題か、インストールした何かが 悪さをしてるのでしょうか??

• chieffish
回答No.1

アイコンサイズやモニタ解像度を変更してみては? そんな現象が出るのは、アイコンサイズが大きくて、解像度が 小さい場合だけだったので。

hirok_co
質問者

お礼

それも試してみたのですが、アイコンを小さくしても、解像度を変えても、同様にめり込んだままの状態となってしまいます。 ご意見ありがとうございました!