• 締切済み

IBM社ホームページビルダーのページサイズ設定について

こんばんは。IBM社ホームページビルダーV6を使い、ホームページを作成したのですが、大きさの違うディスプレイで確認すると中心位置が大幅にずれています。 作成時は「どこでも配置モード」で750×900 ディスプレイ標準にて作成をしました。どうやったら、どのディスプレイでも中心がずれずに表示されるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

• ke706
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

• ubonoti01
回答No.1

小生は「どこでも配置モード」ではなく「標準モード」で使っていますが、ページに画像を取り込む機能の一つ「スライドショー」で、ke706さんご指摘の現象が起きます。 これは、画像の位置をXY絶対座標でピクセル値を指定するようになっていますので、仕様として限界なのではないしょうか?。もちろんこの仕様には不満です。テキストや表・セルと同様に、左寄せ/中央寄せ/右寄せができるようにすべきと思っています。 問題の現象が起こる小生のHPのURLを参考までに下記します。

参考URL:
http://itonobu.hoops.ne.jp/slide-01/slide-01.htm
ke706
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方のモニター設定のミスが判明しました。 お騒がせ致しまして済みませんでした。