• 締切済み

おススメの映画

みなさんのおススメの映画を教えてください! ジャンル・洋画邦画等は問いません!お願いします! ちなみに私は 洋画なら『遠い空の向こうに』 邦画なら『鉄道員(ぽっぽや)』 が好きで、おススメです!

• utazb
  • お礼率26% (4/15)

みんなの回答

• ukoygwonim
回答No.6

【ドライビング Miss デイジー】1989米  元教師のユダヤ系老婦人とその黒人運転手の友情を描く。  ぎこちない関係から始まった二人だが、ユダヤ人と黒人という  共に差別される立場にありながら、裕福さによる階級の差も顕わす。  ジェシカ・タンディはアカデミー主演女優賞を80歳の最高齢で受賞。 【フライド・グリーン・トマト】1991米  主人公の伯母が入所する老人ホームで出会った老女の回想。  老女の語る過去に魅了された主人公は、自分を変えてゆく。  ジェシカ・タンディとキャシー・ベイツという異色のコンビ。  【ミザリー】【ドライビングMissデイジー】へのオマージュも。 【フォー・ザ・ボーイズ】1991米  戦地慰問の栄誉を讃え、全米芸術勲章が授与されるテレビ特別番組。  主役のディクシーを迎えに行った若者は、出演を拒否されて大慌て。  しかし彼女が語る相方エディとの過去は、若者が想像もできない  辛い戦争の記憶だった… ベット・ミドラーの歌が素晴らしい。 【ウェールズの山】1995英  第一次大戦後の英国ウェールズの小村に、測量士がやってきた。  地元の誇りである山の高さを測りに来たと言うが、結果基準に満たず、  山から丘に降格するという。地図に名を残すため、村人たちは  あの手この手で測量士たちを引き留め、全力で「山」を守ろうとする。 【ふたりにクギづけ】2003米  腰で繋がった結合双生児のボブとウォルト、性格は真反対。  経営するハンバーガーショップはふたりの絶妙な技で順調だったが、  俳優志望のウォルトはハリウッドに行きたがり、ボブもやむなく従う。  ふたりの恋はうまくいくのか。そして分離手術の結果は… 【スタンドアップ】2005米  1988年に起こった実際の事例を元に映画化された。  この事例は世界初のセクシャルハラスメント訴訟となっている。  シングルマザーが子供を養うため炭鉱で働き始めるが、  炭鉱マン達の女性炭鉱員への嫌がらせがエスカレートし… 【リリィ、はちみつ色の秘密】2008米  14歳のリリィは幼い頃に自身の過失で母親を失ってから、  冷徹な父に折檻され育った。唯一優しかった黒人の使用人と共に、  母の思い出を探す旅に出る。折しも時は1964年、公民権運動により  黒人の権利が認められ、そのために迫害が激化した年でもあった… 堅いストーリーに見えますが、どれも要所に笑いあり涙ありの作品です。 有名なものも多いので、もうご覧になっているかもしれませんが…

• karato
回答No.5

ジャン・レノ主演の 「LEON」 すごくおすすめです。 殺し屋の話でアクションもかっこいいのですが ジャンルはあくまで「ラブストーリー」なんです!! どこまでも純粋で、綺麗で、なけます……

• minaokano
回答No.4

私が個人的に一番好きなのは『love letter』なんですが、評価見ると賛否が分かれる作品みたいですね。 他の人も評価高い作品で好きなのは『運命じゃない人』『アフタースクール』『キサラギ』『ゴールデンスランパー』ですかね。 洋楽では『ブラックスワン』『人生に乾杯!』『パーフェクトホスト』『永遠の子供たち』がおすすめですね。

• zoids440
回答No.3

洋画だと「プロメテェウス」と「エクスペンダブルII」でしょうか。 邦画だと、見た中では「素敵な金縛り」と「テルマエ・ロマエ」でしょうか。 今一つ、パッとしなかった昨年でした。 今季期待しているのは、「ウルバリン」のII期目が出ると聞いている。しかも、日本が舞台で、真田さんが出ると噂が。 後、バトルシップの続編の噂も耳にしている。 だが、何といっても期待しているのは、「スター・トレック」の新作。SFが好きな自分にとってはたまらない作品の一つ。 最近、SF物が少ないだけに、期待しています。

• siriai
回答No.2

私はアクションとアニメーションが好きなのでそれをご紹介します アニメーションから 細田守監督作品の「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどものあめとゆき」 新海誠監督作品「ほしのこえ」「秒速5センチメートル」「雲の向こう、約束の場所」 アクションは 「ブリッツ」「キラーエリート」「エクスペンダブルズ」「コマンドー」「ターミネーターシリーズ」 「トゥームレイダー」などなど 枚挙に暇がないのでこのくらいにします

• xKURO-69x
回答No.1

『AVATAR』