• 締切済み

韓流映画、教えてください

私はJSAが大好きなのですが、あれと似た感じの映画を教えてください。 恋愛が絡まなくて、朝鮮戦争でなくても構いませんが、韓国人と北朝鮮人の人の交流を描いてるような映画がいいです。

noname#172040

みんなの回答

回答No.1

JSAに近いなら「シュリ」ですが、恋愛要素もありました。 私のオススメは「トンマッコルにようこそ」です。トンマッコルという山奥の村に、韓国兵、北朝鮮兵、米国兵が迷い込み、敵同士でありながらその村の独特の空気の中での交流を通して心を通じ合います。一体何のために戦っていたのかっていう疑問をそれぞれ持っていたのだけれど、本当に守りたいものを得て協力して戦います。 音楽が久石譲でジブリっぽい雰囲気のファンタジー系戦争映画ですが、人は何のために命をかけて戦うかって真理が描かれていて胸が熱くなりました。

質問者

お礼

面白そうですね! シュリは私も見つけましたが、「恋愛か…」と思って手を出さずにいます。評価は高いのでいずれ観るつもりですが。 回答ありがとうございます!