• 締切済み

松井秀喜は大魔神佐々木からヒットは打てた?

私の記憶では松井選手は佐々木投手からほとんど打つことはできなかった様に記憶していますが、実際何打数、何安打だったのですか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

そうですね 約6年でそれだけです 佐々木は完全に守護神でしたので当然9回の1イニングしか投げないことが多い しかも打順の巡りもあるので松井との対戦は必然的に少なくなる ちなみに落合対佐々木は24打数8安打 2本塁打です

miyakosi1977
質問者

お礼

naruhodo

miyakosi1977
質問者

補足

米国ではどうでしたか?

回答No.1

16打数2安打です あ メジャーで入ってますか? 落合は打ってる印象ですが 松井は完全にダメですね

miyakosi1977
質問者

お礼

1993年から1999年で16打席しか対戦できなかったのですか・・・巨人戦で佐々木よく見かけたのですが、以外に対戦数少ないですね。

関連するQ&A

  • 大魔神佐々木投手

    大魔神佐々木投手が香織夫人と離婚されましたね。新しい奥様、榎本さんに男児が誕生したという記事を見ました。そこの中に、佐々木さんの前妻のこどもさんと佐々木さん榎本さんが一緒に暮らしているという風なことをチラっと書いていたのですが、本当なんでしょうか?私はてっきりこどもさんは香織夫人が引き取ったものだと思っていましたが…。

  • 大魔神佐々木の引退報道

    先週、佐々木投手が今季限りで引退するという報道がありましたが、その後、昨日佐々木投手側が仕組んだデマだった。という報道があり、情報が錯綜しているみたいです。 何が本当なのでしょう?

  • 松井秀喜はどこを守ればいいのか?(長文)

    松井秀喜選手が手首を骨折し、ヤンキースもニューヨークも日本も大変なことになっています。アメリカのニュースがトップで伝えていること、ジーター、トーリー監督、ヤンキースのファンの落胆ぶりを見て、逆に松井選手の偉大さ、想像以上の評価をされていることに日本人として誇りに思いました。1日も早い復帰を願っております。 松井選手の守備に関して、私のような素人が言うのは大変失礼なのですが、正直危なかしい捕り方をするなあと思うことが今までも何度かありました。フライやライナーが外野に飛ぶと、一早く落下点を推測して全速力で走る。落下点に達するまでは、両手をよく振って走り、落下直前でグラブを出すように私は子供のころから指導を受けました。グラブを出しながら落下点に向かうと走力も落ちるし、体がぶれがちになるので、安定して捕球するすることは難しくなります。その辺はイチローは言うまでもないが、田口の方が安心して見てられるという感じです。専門家の話でも松井選手は守備はそれほどでもないと評価する人もいます。 松井選手は高校時代はサードでした。巨人に入り、当時誰がサードを守っていたかわかりませんが(原さん?落合さんか?)、名手がいたので外野になったのではないかと記憶しています。その後、一時期サードを嘆願したこともありましたが、江藤の加入でサード希望を取り下げました。 ですから、チーム事情で外野を守っている部分はあると思うのですが、こういうことが起こると、復帰後の守備位置は、彼が働きやすいところにしてあげたいなと思ったりします。 仮想の話ですし、私たちが話したりしてもどうすることもできないことではありますが、松井選手はどのポジションが一番得意なのかあるいは、打撃面にも影響を与えず一番いいポジションはどこでしょうか? 意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 「サイクルヒット」の意義

    5打数や4打数のうち4安打すればすごいと思いますし、 そのうち1本や2本が本塁打や三塁打ならなおすごいと 思いますが、サイクルヒットの意義がまったくわかりません。 つまり、正式記録で「サイクルヒット」などというものが あるか否かに関わらず、メディアで選手紹介をするときなどに 「前の試合でサイクルヒットを達成しました」とあえていうのが 理解できません。 「前の試合で4安打〔5安打、6安打、、、〕し(、そのうち 本塁打と三塁打と二塁打があり)ました」でいいのでは ないでしょうか。

  • 松井秀喜氏。

    松井さん、こう言っちゃ申し訳ないけど、 もうメジャーリーグではおよびでないということですよね。 どうして日本球界に復帰しないんですかね。 もちろんご本人の考えなんか他の人にわかるわけ無いですけどね。 ちょっと考えたんですけど、 メジャーでお呼びでなくなったからって日本球界に復帰したのでは、 カッコ悪いからなのですかね。 それともおよびでなくなってもメジャーにいる方が何かメリットがあるんでしょうか。 でも松井さん。 メジャーではただの人だけど、 日本なら一流選手じゃないですか。 やっぱり日本でやってほしいんですけどね。 DeNAベイスターズあたりでどうですか。

  • 大魔神 佐々木投手の奥さんの名前は?

    大魔神 佐々木投手の奥さんの名前は? 元芸能人らしいのですが?

  • ヤンキース松井秀喜

    今朝のスポーツ新聞で、ヤンキースのトーリー監督が、 最終戦の日に、松井選手自ら、故障している足の水を取った事を 驚いていたと載せてあるのを読んだんですが、 また、それでひと月は大丈夫だと、言われた事、 だったら、何で、もっと早く、その処置が出来なかったのか、 しなかったのか、不思議でなりません? どなたかご存知の方、詳しい方、もし居られましたら、 どうか教えてください、お願いします。 いよいよ、プレーオフ対インディアンス戦が明日から、始まります。 松井秀喜選手の日本人最初の活躍を期待しております。

  • 松井秀喜が出場する日

    こんにちは。 松井秀喜さんがニューヨークのヤンキースタジアムで出場するかどうかを調べたいのですが、WEBページを見てもうまく探せません。日程を見てもよく分かりません…。 9月23日~ニューヨークに行くので、NYで活躍する松井選手を生で見たいと思っています。 ヤンキースタジアムで松井選手は9月24・25日に出場しますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 松井秀喜の2012年

    1月17日現在無所属の松井選手。NYヤンキースの復帰の可能性もあると言われていますが 心配ですね。皆さん、彼は今年どこと契約すると思いますか?また、活躍すると思いますか?

  • 佐々木と大谷

    プロ野球選手 ロッテの佐々木選手とメジャーの大谷選手 どちらが凄いと思いますか? 皆さんのお好みで理由と一緒に 教えてくれませんか? 質問しといてなんですが、両者 凄いのですけどね 敢えて言うなら私は佐々木選手かなー 理由は当然 最年少 完全試合ですね 完全試合だけでも十分凄いのに内容も凄まじい 13連続三振 1試合19奪三振 正に 圧巻の投球内容  大谷選手だって十分凄いですが 私は二刀流がかえって少し半端な感じがします いや凄いんですよ今でも十分 でも投手として見た場合 大谷選手は佐々木選手が 作った こういう記録は 多分出せないかも と思いました 皆さんはどちらの選手が より凄いと思いますか? もう一度言いますが、この両選手 今でも十分凄い選手です

専門家に質問してみよう