• 締切済み

2月の国内旅行

大阪在住です。 2月に大阪から車で1週間程度かけて行く旅行で一人旅。 オススメがあれば教えて欲しいです。 過去に滋賀、和歌山、山陽方面には行ったことがあります。 この方面でのオススメでも結構ですが、過去に行ったところとかぶってしまうかもしれませんので、出来れば避けて頂ければと思います。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 私もNo.1さんに同意で、やはりこの時期は温泉を巡るのがいいですね。 自分は地元(北海道)からあまり出たことがないので本州について詳しくわかりませんが、1度親戚の家に出向くついでに、湯河原温泉に行ったことがあります。 思い出補正というのもあるかもしれませんが楽しい思い出でしたので、ぜひ機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

noname#188107
noname#188107
回答No.1

この時期でしたら温泉を目的に廻るのもいいかもしれません。 別府や湯布院、黒川など大分から熊本にかけては 日本一の温泉王国と言ってもいいくらい、 バリエーションが豊富です。 (往復は瀬戸内海航路のフェリーが楽です) 雪道も問題ないということであれば、 箱根や富士周辺を含む、伊豆半島あたりもいい感じです。 伊豆だけなら雪は問題ありませんが、ここだけだと 1週間は時間があまってしまいそうです。 こちらも箱根から伊豆にかけて温泉地が目白押しです。 富士山が眺められる、海沿いの温泉と ロケーションの良さではこちらもお勧めです。

関連するQ&A

  • 11月の国内旅行。

    11月の国内旅行。 関西、または東京から行けるお薦めの国内旅行の行き先を教えてください。 オーストラリアに在住ですが、11月に日本へ旦那(オーストラリア人)と、実家へ帰り、ついでに旅行をしたいと考えております。 実家が滋賀なので二人とも京都、兵庫、大阪では観光したことがあります。 それ以外に滋賀から、日帰り、または1,2泊のお薦めの旅行先を教えてください! また、東京の祖母の家にも立ち寄るので、東京から、日帰り、1,2泊で行けるお薦めの旅行先も教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 3月の国内旅行について

    3月の下旬に5日間の休みがとれることになり 急きょ家族旅行を検討しています。 夫婦+こども3人(8才・5才・1才の三姉妹)の5人です。 ちなみに大阪在住で今までに、九州・沖縄(石垣島も)・四国・山陰・伊豆・箱根は行ったことがあります。 オススメの旅行地をゼヒ教えてください! 交通手段は鉄道以外なら、飛行機、船、車・・・なんでも問いません。 よろしくお願い致します♪

  • 9月の国内旅行オススメを教えてください!

    お世話になります。 富山県に住んでいます。9月の終わりに2泊3日もしくは3泊4日で旅行を計画中です。 車が9月に届くので、車での旅行を考えています。 大人2人と子供2人(3歳と0歳7か月)。近畿に住んでいたので京都・大阪・奈良・和歌山以外、予算10万位でおすすめの場所を教えてください。

  • 8月末の国内旅行

    札幌在住です。 8月最終週に1週間の休みがとれそうです。 妻(20代)と国内旅行を考えているのですが、 オススメありませんか? ちなみに、沖縄に行こうと思いましたが、 台風のシーズンなのでやめました。

  • 2月の国内旅行について

    27歳女福岡在住です。中学三年生の弟が高校合格し、お祝いに2月8日から三泊で2人旅を考えています。 当初は宮古島に行きたかったのですが、出発までの日数も少 なく、飛行機がとれない状況です。現在、第二案としては屋久島が挙がっています。 そこで質問です。 (1)屋久島では、白谷雲水峡とダイビングがしたいのですが、この時期の登山の情報を見て不安になってきました…2月上旬にガイドなしではやはり厳しいですか? (2)弟の旅行の希望としては、飛行機に乗れること、アクティブな旅ができること、の二つで宿などはこだわっていません。この希望が叶えられる旅先で他にオススメの場所があれば教えてください。 (1)のみ、(2)のみの解答も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 10月末に国内女一人旅

    急遽、時間が出来たので1~2泊程度で旅行したいと思っています。 オススメの場所を教えてくださいませ! 以下のような状況です。 女性(中年です)の一人旅です。関東在住。 車には乗れません。公共の交通機関のみ使用で。 平日もOK。 ANAマイルが溜まってるので、飛行機もアリ!むしろコレを使いたいくらい。 寒いのは苦手です。 一人なので、夕飯は外に出かけたりして、あまり寂しくない感じにしたいかな。 温泉も海も好きですが、特に限定せず、色んな方のオススメを聞きたいなと思います。 個人的な趣味趣向でオススメしていただいても結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 出産前に夫婦2人で国内旅行された方 ご意見お願いします!

    こんにちは。最近5ヶ月突入したばかりの初妊婦です!! 6月末が出産予定日なのですが、「赤ちゃんが産まれるとしばらく自由や余裕がなくなるからやりたい事やっといたほうがいいよ!」と友達に言われたのもあって、ぜひ出産前に1泊程度でいいので夫婦2人だけで国内旅行したいと思っています。 一応計画しているのは3月~4月なのですが、体の変化や時期的には無理はないでしょうか?? また無理がないよう近場の範囲内で、車での移動になるかと思います。 出発は三重県からになります。関西方面・関東方面どちらでも構いませんが、東海圏内(愛知・岐阜・三重・滋賀)以外が希望です。 興味があるのは四国、北陸、北京都ですが、知らない土地なので目的はなにもありません(汗) グルメ旅、温泉旅、観光旅、遊び旅、豪華旅・・・いろいろありますが、 「ここは良かった!!」「ここはやめておいたほうがいい!!」「ここなら妊婦さんでも楽しめてオススメ!!」など、経験上のご意見をください。 また注意点があれば合わせてお願いいたします☆

  • 大阪旅行

    大阪旅行 11月30日から12月2日まで大阪に旅行にいきます。宿を探していますが高いところしかありません。カプセルホテルでも構いませんが女性一人でオススメのところありますか?帰りは関西空港からかえります。滋賀とか神戸のほうがいいのでしょうか?

  • 2月末~3月*国内新婚旅行

    2月末~3月頭に3泊~4泊で国内で新婚旅行に行きたいと思っています。 現在、東京在住です。 ゆっくりできて、花粉症があるので、できれば花粉の量でが少ないところ!へ行きたいのですが、 どこかオススメの旅行スポットを教えてください! よろしくお願いします!

  • 2月末~3月*国内新婚旅行

    2月末~3月頭に3泊~4泊で国内で新婚旅行に行きたいと思っています。 現在、東京在住です。 ゆっくりできて、花粉症があるので、できれば花粉の量でが少ないところ!へ行きたいのですが、 どこかオススメの旅行スポットを教えてください! よろしくお願いします!