• 締切済み

2月の国内旅行

大阪在住です。 2月に大阪から車で1週間程度かけて行く旅行で一人旅。 オススメがあれば教えて欲しいです。 過去に滋賀、和歌山、山陽方面には行ったことがあります。 この方面でのオススメでも結構ですが、過去に行ったところとかぶってしまうかもしれませんので、出来れば避けて頂ければと思います。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 私もNo.1さんに同意で、やはりこの時期は温泉を巡るのがいいですね。 自分は地元(北海道)からあまり出たことがないので本州について詳しくわかりませんが、1度親戚の家に出向くついでに、湯河原温泉に行ったことがあります。 思い出補正というのもあるかもしれませんが楽しい思い出でしたので、ぜひ機会があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

noname#188107
noname#188107
回答No.1

この時期でしたら温泉を目的に廻るのもいいかもしれません。 別府や湯布院、黒川など大分から熊本にかけては 日本一の温泉王国と言ってもいいくらい、 バリエーションが豊富です。 (往復は瀬戸内海航路のフェリーが楽です) 雪道も問題ないということであれば、 箱根や富士周辺を含む、伊豆半島あたりもいい感じです。 伊豆だけなら雪は問題ありませんが、ここだけだと 1週間は時間があまってしまいそうです。 こちらも箱根から伊豆にかけて温泉地が目白押しです。 富士山が眺められる、海沿いの温泉と ロケーションの良さではこちらもお勧めです。