• 締切済み

WHS2011とWin7の比較

新たにPCを組もうと思い構成を考えていたのですが、 使用するOSの選び方のアドバイスをいただきたく質問させていただきます。 現在迷っているOSは、”Windows Home Server 2011”と”Windows 7 Pro”です。 現状で考えている使用用途は、 1.PT3を組込み地デジの録画機として使用 2.外部からスマホなどを使用したアクセス 3.PS3と接続しメディアサーバーとしての使用 4.RAIDによるデータの保全 5.一部のフォルダをTruecrypt(または類似ソフト)を使用して暗号化 となっております。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#259146
noname#259146
回答No.1

OSは管理方法やPT3関連の情報が理解できるものが良いです。 一度OSごとに構築計画をハードウェアー込みで行いたててシュミレートを行い。 不具合に対応できるOSを選んでください。 選考方法案 >1.PT3を組込み地デジの録画機として使用 >3.PS3と接続しメディアサーバーとしての使用 >5.一部のフォルダをTruecrypt(または類似ソフト)を使用して暗号化 ソフトのOS対応状況 >2.外部からスマホなどを使用したアクセス ネットワーク環境の問題 ルータで対応かソフト対応か >4.RAIDによるデータの保全 ソフト対応かコントローラ対応か