• ベストアンサー

フラッシュプレイヤー

最近フラッシュプレイヤーのエラーというのをよく見ます この画像をクリックするとエラーを全て修復するなら製品版を・・・みたいに 購入させる方向にもっていこうとします フラッシュプレイヤー自体 adobeというのをインストールしたと思うんですが やり直してもこのエラー表示はなくなりません これは本当にエラー起きているんでしょうか? 製品版を購入する以外に何か直す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

詐欺広告のようですね。 (お使いのFlash Playerバージョンからエラーが検出されました。) http://pasokon360.com/20121222.html http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20121224/1356331862 一応、スパイウェア、アドウェアなどのスキャンチェックを行ってください。 で、Flash動画は再生されないのですか?

episode0100
質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・怪しいとおもいつつ、最近32bitから64bitに自分で変えたので何か起きてるのかもと一応調べていました、Veohのプレイヤーの起動時のエラーも何度か見たので、いろいろ重なったのも不安要素だったもので、あと、一度あのエラー画像が出ていた画面を見た後、フラッシュインストールしたらエラー画像じゃないものになっていた事もありました・・・まったく巧み過ぎる・・・気をつけてるつもりでも、偶然他と重なってだまされる可能性が・・・怖いですね^^;

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、単に広告だけでしたら、Firefoxでは、アドオンのAdblock Plusで非表示にできるらしいです。 もしかしたら、ブラウザのcookieやキャッシュすべて削除してみるとよいかも知れません。 なお、サードパーティのcookieはブロックして利用した方がよいと思いますが、サイトによっては一部機能が使えなくなる場合があるので、例外許可が必要な場合が有ります。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/How-to-manage-cookies-in-Internet-Explorer-9#