• 締切済み

彼氏が複数の友達と遊ぶとき彼女以外の女を1人呼ぶ

皆さんはどう感じられますか。 彼氏(彼女)が複数の同性の友達と遊ぶ時に彼女(彼氏)以外の女(男)を誘って遊ぶことについて。 つまり、同性5:異性1のような具合でさらにその異性は彼氏(彼女)が呼んだ。 私の体験談なのですが、彼氏はゴルフ好きで2~3年前から年末にゴルフの予定を入れています。お盆とお正月くらいしか会えないような友人とです。 去年、そのゴルフには10人前後いたようでその中には女が1人。彼氏が誘いました。 Aとします。ほかの男はAの事を知ってるのは2人程。 そしてAはまだ初心者で、初ラウンド。(ここでも一つ気になるのは、私も彼に連れられゴルフの打ちっ放しへ練習をしていて早くラウンドできたらな、と思い始めていました。なので私より先に違う女を初ラウンド楽しますんかい!と…。) なんか嫌な気持ちが続いていたんです。気持ちを整理してわかったのは男の中で、唯一の女が私でなかったからではなくて、唯一の女を誘ったのが彼氏だったからだと。 ニュアンスが難しいですが…男複数の中に女が1人ってある意味特別ですよね? その男友達が[あれっあの女の子は誰が連れてきたんだ?]となった時[あいつが連れてきた]となったら、それが私以外の誰かである事が屈辱に感じるんです。 あぁ~特別な人なんだ。と言わなくてもそんな感覚になりませんか? 彼氏は男女共に友達が多いので、私をたくさんの友達に紹介して会わせてくれて、一緒に食事をしたり、海へ行ったりと仲間として彼氏も友達も迎えてくれています。 だからそんな扱いを彼女である私以外の誰かも受けてると思うと悲しくなりました。 Aは彼のサークルの後輩で(何度か会ってます)幹部として男のような仕事っぷりで頑張ってくれていたようです。とってもべっぴんさん!笑 性格が男っぽいからと男友達が多いようですが、私はこの子をあまり信用していないんです。 本人はそんなつもりはないかもしれませんが、思わせぶりができる子だからです。 態度ではツンツンしていてもサークル内でAに気がある男の子と2人で夜景をみに行ったりと行動はするからです。 彼はAに対するただのヤキモチとしか思っていません。確かにそれもありますが…。 去年は話し合いの結果、彼は誠実に私と付き合ってくれてるからいいや☆と解決しましたが、何と無くAの話は2人の中ではタブーになった感じです。たまに笑い話にはしましたが。 しかし今年もです。今年もいってきたようなんです。しかも今度は3:1。 もちろんAは彼が呼びました。 私の彼は、Aがサークル内の○○と付き合ったって俺に言って来なくてさぁ! とのんきに笑ってましたが。 行く前はAが来ると言ったら私が気を悪くするするのわかってるからか何にも言ってなかったのに帰ってきてから話のネタができたのか、 Aにも彼氏ができたから私もヤキモチ妬かなくなるとは思ったのか。 そんな事はどうでもらいいんです 笑 今年も行った事が嫌だった。 去年私があんなに悲しい思いをしたのを、伝えたのにわかってもらってなかったのか悲しい思いをするのは勝手だと思っているのか。 以前彼はこう言いました。 俺は何にも悪い事はしていない。 やましい事は何ひとつないからお前が勝手に浮き沈みをしてるだけ。 そうやって行動を制限したら俺の交友関係まで断っていってる事になる。 言ってる事は分かるけど、私は片想いしているのではなくて私と彼氏が付き合ってるんだから相手の悲しくなる事や嫌がる事は、しないように気を遣ったり多少は配慮すべきでは?と考えます。 だから去年の悲しみが何も伝わってなかったことが悲しかったです。 彼は男女の友情が成立する派。私はしない、いや、胡散臭い派です。 いつも平行線の話になるんです。 彼は仲良くなったのは今回はたまたま男だった。女だった。というような友達のでき方だそうで今回もきっと彼は女、というのを特に意識はしてないのかもしれませんがなんか歩に落ちません…。 皆さんは私のようなエピソードがあった場合嫌な気分になりますか? 普段は私をとても大事にしてくれる彼です。 周りの友人からも良い人に出会えたね、といってもらえます。 異性の友達が多い方 男性の方、同じ女性の方、 既婚者の方 色んな方の意見をお聞かせください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします!!!

みんなの回答

• rika-chan
回答No.2

私はゴルフをするので、ゴルフって同じメンバーで廻ることが多いので、今後も廻ることになると思いますよ。Aさんが初心者で一緒に回って構わないのなら、あなたも一緒にゴルフしてみてはどうですか?  私はあなたがモヤモヤするのも、腑に落ちないのもよく理解できますよ。今後Aさんとラウンドする機会があるのなら、私も連れてってと一緒にすることです。

FANTA-ichigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり一緒にたのしむ方向が良いんですかね。 先日打ちっ放しでちょっと発散してきましたが…! なるべくポジティブに考えていきます!

noname#177209
noname#177209
回答No.1

こんばんは。女性です。 うまいこと回答はできませんが単純に、そのお気持ちはわかります。 気になりますよね。彼氏は信用できる方のようですが、シチュエーション的にモヤる感じ。 その、Aさんが呼ばれるゴルフに来る男性の方達に全員会った事(彼女だと紹介されたこと)があるなら少しは安心なのでしょうけども。 質問者さんもゴルフを始められたということで、今度(Aさんも誘って)行くときに、私も行きたいな~♪と明るく頼んでみてはどうでしょう? 彼にとってAさんが、性別関係ない友人なら、他の男性の友人に会わせてくれるのと同じように、問題なく「彼女だよ」って、Aさんにも紹介してくれると思います。 そうすれば、質問者さんも、もしまた同じようなことがあっても安心できるのではないでしょうか。 もやもやして想像して悩んでるより、一緒になってAさんとも親しくなったら、意外と楽しい仲間になれるかもしれません。もうAさんは男の友人だと思っちゃえば。それか、Aさんにも彼氏が出来たようですし、いい友達になれるかも。 (Aさんを呼べるのなら、彼女の貴方を呼んでも不思議はないはずです。) 貴方(彼氏)と仲のいいAさんと私もしゃべってみたいな~、そしたら私も変なやきもちやかずに、貴方とも仲良くいられるし♪みたいなノリで、皆で遊んでみたら?そんでゴルフで、Aさんより良いスコアを出してひとりでいい気分になっちゃいましょう(笑)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 はじめに、お気持ちわかってもらえて嬉しいです。 そうなんです。いいんですが、モヤるんです。 彼は親しい人はみんな紹介してくれてるので、安心感はあります。 なので誰と遊ぼうがいってらっしゃい!なのですが、複数女を呼ぶのと、1人だけ呼ぶのとでは私は前者の方が遙かに気分が悪いです。 harukaze16さんのおっしゃるように、Aを男だと思えば 気持ちは楽になりますね!! しかし、2回も嫌な思いをしたので、もうゴルフなんかやるもんか!! 彼はグアムなど海外旅行へ一緒に行く機会があれば一緒に周りたいようですが一緒にゴルフを楽しみたい気持ちがかなりうすれました。 だってAはいってもまだ初心者だからチヤホヤされながら 笑 彼氏とラウンドを先に楽しんだかとおもうと嫌悪感がすごいです。 私もまだ修行が足りませんね。 アドバイスいただいたように、  Aより良いスコアを出してひとりでいい気分になっちゃえるように気持ちがむかえるようがんばります。 時間はかかりますが。。。 ありがとうございました!!

質問者

補足

補足です。 Aには既に私を紹介してくれています。食事や海などグループで一緒にいきました。 連絡先も交換済です。 Aと遊ぶときはいつも私がいたのに、私のゴルフがまだ未熟だからですが、ゴルフの時だけ私はいないのです。私に何の気も遣わないAにもちょっと苛立ちです。。。