• 締切済み

彼氏が複数の友達と遊ぶとき彼女以外の女を1人呼ぶ

皆さんはどう感じられますか。 彼氏(彼女)が複数の同性の友達と遊ぶ時に彼女(彼氏)以外の女(男)を誘って遊ぶことについて。 つまり、同性5:異性1のような具合でさらにその異性は彼氏(彼女)が呼んだ。 私の体験談なのですが、彼氏はゴルフ好きで2~3年前から年末にゴルフの予定を入れています。お盆とお正月くらいしか会えないような友人とです。 去年、そのゴルフには10人前後いたようでその中には女が1人。彼氏が誘いました。 Aとします。ほかの男はAの事を知ってるのは2人程。 そしてAはまだ初心者で、初ラウンド。(ここでも一つ気になるのは、私も彼に連れられゴルフの打ちっ放しへ練習をしていて早くラウンドできたらな、と思い始めていました。なので私より先に違う女を初ラウンド楽しますんかい!と…。) なんか嫌な気持ちが続いていたんです。気持ちを整理してわかったのは男の中で、唯一の女が私でなかったからではなくて、唯一の女を誘ったのが彼氏だったからだと。 ニュアンスが難しいですが…男複数の中に女が1人ってある意味特別ですよね? その男友達が[あれっあの女の子は誰が連れてきたんだ?]となった時[あいつが連れてきた]となったら、それが私以外の誰かである事が屈辱に感じるんです。 あぁ~特別な人なんだ。と言わなくてもそんな感覚になりませんか? 彼氏は男女共に友達が多いので、私をたくさんの友達に紹介して会わせてくれて、一緒に食事をしたり、海へ行ったりと仲間として彼氏も友達も迎えてくれています。 だからそんな扱いを彼女である私以外の誰かも受けてると思うと悲しくなりました。 Aは彼のサークルの後輩で(何度か会ってます)幹部として男のような仕事っぷりで頑張ってくれていたようです。とってもべっぴんさん!笑 性格が男っぽいからと男友達が多いようですが、私はこの子をあまり信用していないんです。 本人はそんなつもりはないかもしれませんが、思わせぶりができる子だからです。 態度ではツンツンしていてもサークル内でAに気がある男の子と2人で夜景をみに行ったりと行動はするからです。 彼はAに対するただのヤキモチとしか思っていません。確かにそれもありますが…。 去年は話し合いの結果、彼は誠実に私と付き合ってくれてるからいいや☆と解決しましたが、何と無くAの話は2人の中ではタブーになった感じです。たまに笑い話にはしましたが。 しかし今年もです。今年もいってきたようなんです。しかも今度は3:1。 もちろんAは彼が呼びました。 私の彼は、Aがサークル内の○○と付き合ったって俺に言って来なくてさぁ! とのんきに笑ってましたが。 行く前はAが来ると言ったら私が気を悪くするするのわかってるからか何にも言ってなかったのに帰ってきてから話のネタができたのか、 Aにも彼氏ができたから私もヤキモチ妬かなくなるとは思ったのか。 そんな事はどうでもらいいんです 笑 今年も行った事が嫌だった。 去年私があんなに悲しい思いをしたのを、伝えたのにわかってもらってなかったのか悲しい思いをするのは勝手だと思っているのか。 以前彼はこう言いました。 俺は何にも悪い事はしていない。 やましい事は何ひとつないからお前が勝手に浮き沈みをしてるだけ。 そうやって行動を制限したら俺の交友関係まで断っていってる事になる。 言ってる事は分かるけど、私は片想いしているのではなくて私と彼氏が付き合ってるんだから相手の悲しくなる事や嫌がる事は、しないように気を遣ったり多少は配慮すべきでは?と考えます。 だから去年の悲しみが何も伝わってなかったことが悲しかったです。 彼は男女の友情が成立する派。私はしない、いや、胡散臭い派です。 いつも平行線の話になるんです。 彼は仲良くなったのは今回はたまたま男だった。女だった。というような友達のでき方だそうで今回もきっと彼は女、というのを特に意識はしてないのかもしれませんがなんか歩に落ちません…。 皆さんは私のようなエピソードがあった場合嫌な気分になりますか? 普段は私をとても大事にしてくれる彼です。 周りの友人からも良い人に出会えたね、といってもらえます。 異性の友達が多い方 男性の方、同じ女性の方、 既婚者の方 色んな方の意見をお聞かせください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします!!!

みんなの回答

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.2

  私はゴルフをするので、ゴルフって同じメンバーで廻ることが多いので、今後も廻ることになると思いますよ。Aさんが初心者で一緒に回って構わないのなら、あなたも一緒にゴルフしてみてはどうですか?  私はあなたがモヤモヤするのも、腑に落ちないのもよく理解できますよ。今後Aさんとラウンドする機会があるのなら、私も連れてってと一緒にすることです。

FANTA-ichigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり一緒にたのしむ方向が良いんですかね。 先日打ちっ放しでちょっと発散してきましたが…! なるべくポジティブに考えていきます!

noname#177209
noname#177209
回答No.1

こんばんは。女性です。 うまいこと回答はできませんが単純に、そのお気持ちはわかります。 気になりますよね。彼氏は信用できる方のようですが、シチュエーション的にモヤる感じ。 その、Aさんが呼ばれるゴルフに来る男性の方達に全員会った事(彼女だと紹介されたこと)があるなら少しは安心なのでしょうけども。 質問者さんもゴルフを始められたということで、今度(Aさんも誘って)行くときに、私も行きたいな~♪と明るく頼んでみてはどうでしょう? 彼にとってAさんが、性別関係ない友人なら、他の男性の友人に会わせてくれるのと同じように、問題なく「彼女だよ」って、Aさんにも紹介してくれると思います。 そうすれば、質問者さんも、もしまた同じようなことがあっても安心できるのではないでしょうか。 もやもやして想像して悩んでるより、一緒になってAさんとも親しくなったら、意外と楽しい仲間になれるかもしれません。もうAさんは男の友人だと思っちゃえば。それか、Aさんにも彼氏が出来たようですし、いい友達になれるかも。 (Aさんを呼べるのなら、彼女の貴方を呼んでも不思議はないはずです。) 貴方(彼氏)と仲のいいAさんと私もしゃべってみたいな~、そしたら私も変なやきもちやかずに、貴方とも仲良くいられるし♪みたいなノリで、皆で遊んでみたら?そんでゴルフで、Aさんより良いスコアを出してひとりでいい気分になっちゃいましょう(笑)

FANTA-ichigo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 はじめに、お気持ちわかってもらえて嬉しいです。 そうなんです。いいんですが、モヤるんです。 彼は親しい人はみんな紹介してくれてるので、安心感はあります。 なので誰と遊ぼうがいってらっしゃい!なのですが、複数女を呼ぶのと、1人だけ呼ぶのとでは私は前者の方が遙かに気分が悪いです。 harukaze16さんのおっしゃるように、Aを男だと思えば 気持ちは楽になりますね!! しかし、2回も嫌な思いをしたので、もうゴルフなんかやるもんか!! 彼はグアムなど海外旅行へ一緒に行く機会があれば一緒に周りたいようですが一緒にゴルフを楽しみたい気持ちがかなりうすれました。 だってAはいってもまだ初心者だからチヤホヤされながら 笑 彼氏とラウンドを先に楽しんだかとおもうと嫌悪感がすごいです。 私もまだ修行が足りませんね。 アドバイスいただいたように、  Aより良いスコアを出してひとりでいい気分になっちゃえるように気持ちがむかえるようがんばります。 時間はかかりますが。。。 ありがとうございました!!

FANTA-ichigo
質問者

補足

補足です。 Aには既に私を紹介してくれています。食事や海などグループで一緒にいきました。 連絡先も交換済です。 Aと遊ぶときはいつも私がいたのに、私のゴルフがまだ未熟だからですが、ゴルフの時だけ私はいないのです。私に何の気も遣わないAにもちょっと苛立ちです。。。

関連するQ&A

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼の女友達

    今付き合ってる彼氏とは、同じ社会人サークルに所属しています。 趣味の仲間で、男性:女性は3:1か、4:1くらいで、男性の方が多いです。 サークル内恋愛はご法度ではないですが、やっぱ活動しにくいので、私達が付き合ってることは秘密にしてあります。 (ただ、怪しんでる人もいます) 仲間内の恋愛なので、彼が他の女の子と交流を持つことも当然あります。 なので、いつも焼きもちをやいてしまいます。 もちろん、彼が他の女の子に手を出したということはありません。 ただ、私がこういう恋愛に慣れていません。 今まで付き合った人たちは、周りに共通の友達などがほとんどいなくて、こんな思いをしたことがありませんでした。 だから彼氏の女友達っていう存在に対しどう気持ちを持てば良いのか分かりません。 逆に私にもサークル内に男友達がいますが、彼はあまり気にしてないようです。 こんなことで焼きもち焼くなんて、子供っぽいと思いますが、どうしたら気持ちを落ち着ける事が出来るのか、教えて下さい。

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 女友達の家に泊まるようになった彼氏。私が悪い?

    - はじめまして。私はどちらかと言うと“男女の友達成立派”で彼氏は“不成立派”です。 彼氏にも一応、女友達(会社の同僚とか大学の時の同級生)はいますが普段会ったりすることはほとんどないです。(ないようです) 私は、サークルに入っていたり、合コンも好きだったのでいろいろ異性の友達がいて、地元の男友達ともよく遊びます。 あるとき彼氏に “mieって男女の友情ありだと思ってるよ?仮に男友達と何かの事情で二人きりで泊まることになっても何も起こらないと思う?と聞かれました。 私は “もちろん友達だから、一緒に寝たって何も起こることないよ” と答えました。(普段、男友達と泊まることはありません) それ以降、彼氏は普通に女友達のところに行って、泊まったり、朝までお酒飲んでゲームしたりするようになりました。 彼氏は“女だけど友達だから何も起こらないよ、心配するな”と言います。 私自身、男友達と一緒に寝ても何も起こらないと言った手前、彼氏のやってることを否定できません。 どうすれば、彼氏が女友達のところに泊まるのを止めてもらえますか?

  • 彼氏の女友達(長文です)

    同棲して7年になる彼氏がいます。 彼氏の女友達(Aさん)の事で悩んでいます。 私もAさんとは友達なのですが、まず簡単に説明すると、 ・Aさんと彼氏の方が友達歴が長い。 ・Aさんと彼氏は元同じ職場 ・私の親友がAさんと友達で私もAさんと友達になり、彼氏とも顔見知 りになり付き合い始めた。 ・Aさんは友達が多く(男女共に)誰とでも気さくに話せる性格。   と、こんな感じです。 Aさんは最近新しい彼氏が出来たのですがAさんの新しい彼氏も、私も私の彼氏も友達です(要するにみんな顔見知りです) そのこともあり、もともと友達だったというのもあるとは思いますが私の彼氏に頻繁に連絡してきます。 内容といえば、新しい彼氏との話やAさん自身の仕事の話など 普通の友達同士で話す内容で、特に浮気を心配しているわけではありませんがとにかく話が長いのです。3~40分は当たり前ですし、1時間くらい平気で話している時もあります。二人とも話好きですし、最初は別に何とも思ってなかったのですが何かあれば(何もなくても)連絡してきてよく話しています。 別に縁を切って欲しいなど思いませんし、連絡してきて欲しくないわけではありませんが二人が楽しそうに話しているのが気にならないと言えば嘘になります。 ただの私のやきもちなのは自覚していますし、もともと友達だし、浮気しているとかではないし・・・。と頭では理解していますが何だかモヤモヤします。 彼氏は私のそんな気持ちを知っているのでAさんに 「あんまり連絡が来ると○○(私)がやきもち焼くから・・・」 と軽く伝えてくれた事はあるそうです。が、連絡が減る事はなく今まで通りです。 彼氏は私が拗ねていると、「気になるなら直接Aに『連絡しないで』って言えば?」と言います。 直接Aさんに私の気持ちを伝える事も考えましたが 以前から私の彼氏がAさんのお兄ちゃんのような存在でよく相談などはしていたようですしAさんからすれば私が彼氏と付き合いだした事により良き相談相手(話相手)と以前ほど話す事が出来なくなったという感じかもしれません。 100%と断言は出来ませんが浮気の心配はしていませんし、Aさんもただ友達として連絡してきているのがわかっているので『連絡しないで』とまでは思いませんが、いくら友達でも彼女がいる男友達に頻繁に連絡してきて長話はどうかな・・・?と思ってしまいます。 私がAさんの立場ならもともと友達なので友達として連絡などはすると思いますが頻繁にはしませんし彼女もいい気持ちはしないと思うので話は出来るだけ早めに済ませます。 ただ、私の考えがすべての人に当てはまる訳ではないですし、それぞれの友達の形があると思うので悩んでいます。 Aさん自身はとても性格がいいし、友達もたくさんいます。 別にAさんが嫌いなわけではありません。 Aさんに悪気がないのがわかるので余計悩みます。 やきもちだとわかっていますがこのモヤモヤした気持ちをどうやって消化したらいいかわかりません(自分が人よりやきもち焼きなのはわかります) みなさんならどうしますか? 友達なんだし。と気にしませんか? 私自身の希望としては連絡してくる回数を減らして欲しい(私の彼氏しか聞いてあげられないような内容ではなさそう(一概には言えませんが)なので出来れば他の友達に話して欲しい)と思っています。 Aさんからの連絡の回数が減らなくても自分のモヤモヤした気持ちをうまく消化できればいいと思いますがどうしたらいいのかわかりません。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 似たような経験がある方もどのように解決したか教えて頂ければ幸いです。

  • 彼氏が女友達と旅行

    彼氏が卒業旅行にと女友達2人彼氏の3人で海外旅行すると言っています。 3人は私と彼が付き合う前から仲の良い友達だったようです。 私は元々ヤキモチ妬きな方ですが、3人での飲み会などは快く送り出してきたつもりです。 しかし旅行となると不安でたまりません。 旅行は嫌だということは伝えたのですが、「親友と旅行に行くことの何が悪いか?」の一点張りです。 ついには私と別れてでも旅行に行くと言っています。 元々異性のいる飲み会等に参加するときはお互いあらかじめ報告するようにしていましたが、最近は私に嘘をついてその女友達2人と飲みに行ったりしていました。 また、よく3人で歯ブラシやお箸、文具などお揃いの日用品をプレゼントし合っているようでこれもまた気になります。(写真やプレゼントを見て知りました。) 先述した通り私は人一倍ヤキモチ妬きです。 男女の交友関係はこういうのが普通なのでしょうか? 私が気にしすぎているだけなのでしょうか? それとも単純に私が彼女として大切にされてないだけなのでしょうか? ちなみに女友達2人は彼に彼女がいることを知っていて、彼氏もいません。 第三者からの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と女友達の仲をどうしたらいいか

    私のせいで同じ学校にいる彼氏と女友達が険悪になってしまいました。 最近、彼氏とAちゃん(友達)の仲がすごく親しくなり、最初は気にしていなかったのですがヤキモチをやいてしまいました。2人の話が盛り上がっていると私も話に入りずらくなり、その気持ちを彼氏にぶつけてしまいました。 彼氏はしっかり話を聞いてくれて今後は控えるようにすると言いました。 しかし、彼氏も不器用で全くAちゃんに話しかけなくなってしまい、彼氏の話だとAちゃんに嫌われているそうです。無視していた訳ではなく、話しかけたそうなのですが、話しかけてほしくない態度だったそうです。 実際、グループ学習の時に同じグループなのですが、Aちゃんはいつも機嫌が悪いです。 一時期は私が嫌われていると思っていたのですが、普段通りに接していたら私には今は普通です。 彼氏は「俺が悪かったんだ。○○(私)にもAちゃんにも悪い事をした」と言ってクラスにいるのも辛そうです。 私からAちゃんに説明しようかと彼に言ったのですが、蒸し返すのはやめた方がいいと言われました。しかし、ことの発端は私なので、私から「ヤキモチをやいてどうしたらいいかわからなくなった。彼に話したらわかってくれたのだけど、彼が不器用で極端な接し方になってしまった。彼は悪気はなくてAちゃんにとても申し訳なく思っているから、許してあげてほしい」と、Aちゃんに話した方がいいでしょうか?それとも、彼の言う通り蒸し返さない方がいいと思いますか? よければご意見いただきたいです。

  • 彼氏の女友達

    彼氏の女友達についてです。 かなり長いです。 女友達はAさんとします。 Aさんは彼氏の大学時代のサークルの先輩です。 サークル時代から2人で遊びに行ったり飲みに行ったりして、周りからは公認の仲良しさだったようです。 彼氏が彼女と別れたときも、Aさんを誘えば遊びに行ってくれるから、というのでよく2人で会っていたそうです。 私と付き合うまでの彼女にはAさんと遊びに行くことはわざわざ言ってなかったそうなのですが、私は先日2人で出かけると聞いて、普通の関係ではないなと思いました。 よくよく聞くと、Aさんは大学時代彼氏のことが好きだったそうです。 彼氏もまんざらではない時期はあったものの、周りからAはやめとけと言われ、避けたりして話さない時期もあったそうです。 もともと好意を持たれていた人と気軽に遊びに行く彼氏も彼氏でどうかと思いますが、Aさんは大事な人だから、女友達でも特別な方だから、と言われたりしたこともあり、私の中でAさんはすごく嫌な存在でした。彼女がいると知っても連絡はとってくるし、彼女に怒られない程度に遊ぼうねと言ったり、相手の気持ちを考えることができない人なのか?と思っていたのですが、最近ついに事件が起こりました。 Aさんと遊ぶのをもう控えてほしいと彼氏に伝えると、会うのとかやめようとLINEしたのですが、彼氏的にもその時は言わされているだけだったので、Aさんに彼女に言わされたと吐いたそうです。 すると、Aさんは「私に今言い寄ってる人がいるんだけど、その人に告白されたらそっち行っちゃうよ。私の気が変わりやすいこと知ってるよね?」と言ってきたそうです。 彼氏は結果的にその言葉に惑わされた時間もありましたが、今は私のことが大事できちんとAさんとけじめをつけてくれました。 しかし、会って話そうと彼氏が言っていた日の前日に、Aさんはその日予定あるからまたにしてくれる?と会う日を持ち越そうとしました。 結果的に会って話はしたのですが(私もその時一緒に会いました、話してる時は別のところにいましたが) 周りにそそのかされて言っただけで、別にもう彼氏のことは眼中になかった。と言ってきたそうです。 今はおそらくAさんからの連絡もないですし、彼氏も私のことを大事にしてくれてはいるのですが、なんだか不安というか…彼氏次第のところもありますが、このAさんは一体なんなんだ…と思い… 彼氏も彼氏なんですが。 この先どういう風に経過を見て行くべきか悩んでいます。もう解決したしいいじゃん!と思う方もいるかもしれないですが、そんな簡単に よかった!じゃあもう何もないよね♪とはなれず… そもそもAさんはどういう心境だったのでしょうか…。

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。