• 締切済み

Windows8のバックアップの止め方を教えて

Windows8のバックアップ機能に「Windows7のファイルの回復」というものがあります。一度やってみたのですが、容量が少ないので、この機能の使用を止めたいのですが、止め方がわかりません。スケジュールを無効化しても、アクションセンターに、ックアップのエラーが出た状態のままになってしまいます。

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.1

バックアップの状態が[ON]になっていたら[OFF]にする。 バックアップは停止をしています。 バックアップは、外付けのハードデスクにするものですが、USB外付けのハードデスクをパソコンに繋いでいますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows8RPでのバックアップ

    windows8RP版で、コントロールパネルからバックアップをしようとすると  「windows7バックアップが現在構成されています。ファイル履歴を構成するには これを無効にする必要があります。」とあり この文章の下に  「windows7バックアップを構成する」となっています。 下段の「windows7バックアップを構成する」をクリックして、USBメモリー(32GB)にバックアップを実行しています。 このバックアップされたデータを、他のPCで使用しても差支えはないものでしょうか? (windows8RPがウイルスのように付き纏うことを危惧しています) 使用PC:lenovoG565 必要な情報があれば指示願います。 、

  • Windows8.1には「sdclt」はない?

    Windows8で購入し、Windows8.1にアップデートしたLenovoパソコンを使っています。 ファイル名を指定して実行で「sdclt」を実行すると --------------------------- Windows バックアップ --------------------------- 内部エラーのため、バックアップ アプリケーションを開始できませんでした: アクセスが拒否されました。 (0x80070005)。 --------------------------- OK --------------------------- と表示されます。手元の雑誌では「Windows7のファイルの回復」というダイアログが開き、そこからシステムイメージの作成へと進むと書かれていますが、どうやらこれはWindows8.1が出る前の雑誌のためか、Windows8のことのようです。 付属のOneKey Recoveryというバックアップツールでハードディスク丸ごとバックアップができるので、この機能が無くても問題はありませんが、sdcltが起動しないのは何故なのでしょうか。 SSDの容量が少ないため「ファイル履歴」はオフにしてありますが、そのせいでしょうか。

  • windows8の業務バックアップ

    業務使用しているwindows8proマシンについてです。 (1)コントロールパネル>windows7のファイルの回復 から、システムイメージを作成しました。 (2)ファイル履歴をONにして、ファイルのバックアップを行っていました。 (3)システム修復ディスクを使って、(1)で作成したイメージバックアップを元にシステムの回復を行いました。 (4)(3)によって消えたファイルがあるので、コントロールパネル>ファイル履歴>個人用ファイルの復元 を使用し、最新のファイル履歴からファイルを復元しようとしましたが、(1)のタイミング以降の履歴が消えてしまっていて復元できませんでした。 ファイル履歴は外付けUSBメモリに保存していたので、データ自体は残っているはずなのですが、履歴のインデックスのようなものはCドライブに保存しているのでしょうか、、、予想外のことにびっくりしています。 このような事態を避けるための設定はありますでしょうか? また、windows8で使用可能なおすすめのファイルバックアップソフトあれば教えてください。

  • Windows8.1でのバックアップ復元

    先日PCを買い換え、環境がWindows7からWindows8.1となりました。 Windows7のPCでバックアップデータを外付けのハードに作成し、ハードをWindows8.1のPCに接続 したのですが、バックアップ項目らしきものが見当たりません。 検索してみたところ「Windows7ファイルの回復」という項目から可能なようなのですが コントロールパネル内にもファイル履歴内にもそのような項目がありませんでした。 システムイメージバックアップというそれらしい項目はあるのですが、バックアップを作る場所を 指定するだけでWindows7環境で作成したバックアップファイルを指定して復元することはできませんでした。 一つ一つファイルを移すのは骨が折れるので、なんとかバックアップデータの復元を行いたいのですが方法はありますでしょうか?

  • 【Windows 7】のバックアップについて

    他のサイトへ質問しておりましたが回答が無く、当サイトで同じ質問をさせていただきます。 【Windows 7】には、【バックアップと復元】というPCバックアップ機能が付属しておりますが、私が購入した【Lenovo G550 2958LGJ】にも【OneKey Recovery】というPCバックアップ機能が付属しております。 双方のバックアップ機能を検討した所、【Windows 7】付属の【バックアップと復元】の方が、自動バックアップ機能が付いており便利と思うのですが、【Lenov】へバックアップシステムについて問い合わせてみますと、当然とは思いますが【Lenov】の【OneKey Recovery】を使用するよう薦められました。 いざという時のために、リカバリディスクも作成しょうと思っているのですが、どちらのバックアップ機能を使用したほうが、後々役に立つのでしょうか? 今まで、リカバリディスクを作った事も、使用した事もなく、パソコンの復元には全く無知ですので、回答の程宜しくお願い致します。

  • Windows8のバックアップ方法

    Windows7から8に変更しました。 色々とドライバーをインストしたりソフトをインストしたりと丸1日半かかりました。 ところでWindows7にあった「バックアップファイルの作成」という項目がありません。 現在のCドライブを外付けHDDへバックアップするにはどうすればいいのでしょうか。 外付けHDDにはWindows7のバックアップが残ってますが、容量があればそのまま残しておいても問題ありませんか? 仮に7に戻したくあった場合は、そのバックアップから戻すると思うんですが・・・ いずれにしてもWindows8での外付けHDDにバックアップする方法を教えてください。 また,Windows7であった「バックアップする設定で毎週何曜日の何時から」っていう項目もWindows8では無くなったのでしょうか・・・

  • windows8.1のバックアップ

    先月windows8.1のパソコン(デル社製3647)を購入しました。デルのバックアップをしたら、デスクトップのアイコンに時計のマークが多数ついたため、会社のほうからマークを削除してもらいました。そのついでに会社のバックアップ機能のアプリも消失したようです。アプリのタイルや追加と削除に「dell backup and recovery」の項目が見当たりません。 そこでwindows8.1についているバックアップ機能でリカバリーディスクを作成したいと思います。ディスクではなく、外付けhddを使いたいのですが、容量は500KBですでに30GBは使っています。これをバックアップに使えないのかどうか。バックアップする場合、パソコンにあるものは45GB程度です。 どうしても空のhddでなければだめなのかどうかお尋ねします。 よろしくお願いします。

  • Windows8自動ファイルバックアップ

    Windows8にはWindows7のようなスケジュ-ル化されたファイルバックアップ機能はあるのでしょうか? 添付画像はWindows7のファイルバックアップ機能

  • Windows8バックアップについて

    Windows8のバックアップについて質問です。 先日パソコンのバックアップを初めて取ろうと思い、Windows内の「システムイメージバックアップ」を使ってフルバックアップを取りました。ですがこ れだと、一部のファイルを取り出したりすることが不便ですし、差分バックアップも出来ないので凄く時間がかかってしまいます。 そこで、「ファイルの履歴」機能で、データのみ取ろうと思ったのですが、わたしはノートパソコンなので、CドライブとDドライブが分かれていません。(参考にしたサイトでは、システムとデータとで分かれていたので、役割分担をして取っていました。) この場合、データが重複してバックアップされてしまいますよね?所持データが非常に多く(600GBくらい)、買ってきた外付けHDDは1TBくらいなので、とても困っています。 何かいい方法は無いでしょうか。Windows既存機能でなくとも、良いフリーソフトなどがある場合は教えていただきたいです。

  • windowsのバックアップについて

    初歩的な質問ですが・・ アクションセンターから「バックアップが設定されていません」との表示があります。 バックアップについては、いわゆるバックアップをしておくと容易に復元ができるようなことでしょうが、これまで定期的に自分で外付けHDDへ必要なデータ(新規、更新したもの)をバックアップしています。 これで十分だとの認識ですが、それでもwindowsのバックアップを別途やっておくことに何か意味はあるのでしょうか? また、画面上に「1個のメッセージ・・バックアップの設定」というポップ?が表示されたままで消えません。 アクションセンターで「バックアップのコメント表示を無効にする」にチェックを入れることで消えるかと思いますが、それでOKでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

このQ&Aのポイント
  • エプソンEW-M752TBを使用している際に、手差し用紙が要求される場合の設定方法を教えてください。
  • コピーするときに突然手差し用紙に変わってしまう問題を解決するための、エプソンEW-M752TBの設定方法について教えてください。
  • トレイからの印刷ではなく、手差し用紙から印刷するようにエプソンEW-M752TBを設定する方法を教えてください。
回答を見る